2023.01.05 登録

  • サウナ歴 3年 6ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ぽぽ

2023.01.05

1回目の訪問

POT SAUNA

[ 北海道 ]

サウナ室の部屋と、ベッドのあるくつろぎ部屋と2部屋のカギを渡されて始まりました!
サウナ室はゆっくり入るには2人までかなーというくらいのサイズ感。
セルフロウリュができるとのことでぶち上げです。
普段ほのかや銭湯のサウナに行っている身としては、1人3300円はちょっとお高く感じ高級サウナ!!と期待しすぎて行ってしまったため化粧水やボディークリームなどのアメニティがドラッグストアで安価で売っているものでなんだか残念(あるだけありがたいけども)
ドライヤーもSARONIAで、2時間という限られた時間だからこそ髪の毛の長い女性サウナーにも優しく爆風ドライヤーだと嬉しかったなぁ。

水風呂は木の樽風呂でなんだかオシャレ。(身長158センチだとまたぐのが地味に大変だった)
水風呂の温度は好みがあるので自分で調節できていいですね〜

サウナは設定温度94℃でしたが体感はもっとぬるく感じます。ロウリュをすると100℃まで上がってくれて嬉しい。
Bluetoothで音楽が流せるのもなかなか良くて、小さい音でサ道のopを流して楽しんでおりました。
サウナ室を出る時床が滑るので注意です!

外気浴スペースもありましたが外が寒すぎて内気浴だけで、、。
コールマンの椅子が可愛い。

無事4セット終了し、急いでスキンケアやドライヤーを済ませベッドのあるくつろぎ部屋へと移動(迷子になるほど分かりにくい)
ベッドは2段ベットが2つ壁沿いにあるような感じで4箇所スペースがありましたがやや肌寒く
「さっきのサウナ室でくつろぐ?」なんて話していたらくつろぎスペースにノックあり。
「すみませーん、サウナ室もう使わないですか?使わないならもう掃除入っていいですかー?」とおばさん。咄嗟に「はい!!!」と返事してしまい戻ることできず(涙)
2時間で予約取ってるから2時間そっとしといてほしかった、、
カフェスペースを利用したい人はしっかりカフェの営業時間調べて時間内に予約をとりましょう!笑(私は失敗した)
個室サウナは初めてだったので良い経験になりました!個室サウナのなかでは安価らしいのですが3300円払ってまた来たいかと聞かれたらそうでもないかなぁと。
ただ個室サウナを体験できたことはとても良かったと思います!
人の目を気にせずゆっくり入れたり、他人に気を取られることがなく自分の世界に入れます。
混雑している施設が苦手だったり、人のマナーや目が気になったり、こだわりがある人にはとってもいいなーと思います!
男女で入れる数少ない施設なので、カップルや夫婦にはいいですね!是非サウナデートしてください〜

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
29

ぽぽ

2022.12.26

1回目の訪問

雑誌やテレビやドラマなど様々なコンテンツで紹介されていて、いつか行ってみたいとずっと思っていてやっと行けました!

店員さんに混雑状況を聞いたら「今日はいつもより空いてます」とのことでガッツポーズ!!

温泉がまずまずあったまって気持ちいいです〜
露天風呂も3種類あって、冬に行ったので雪景色で最高でした。
サウナはセルフロウリュができるようになったと聞いていたので期待して挑みました!
ロウリュ最高です〜。
サウナ室に大きな窓があって、浴室や外が見えるのも最高に開放感あって良いです。
サウナ室を出たら念願だった水風呂代わりの雪ダイブ。
しゃっっこすぎる!!だけど不思議とそこまで寒くなく外のベンチの足元には温泉の湯がちょろちょろと流れていて、足裏をあっためながら外気浴できるので真冬でも凍えずに外の景色を堪能しながら外気浴できて最高でした!

温泉よし!サウナよし!景色よし!
大人気なだけあるわと納得でした。
サウナ好きな人は一回は是非行ってほしいです!

続きを読む
0

ぽぽ

2022.12.25

1回目の訪問

半年前に一度訪れたときは、高温でとてもいいサウナだけど湿度もっとほしいなーと思っていました。

それでも高温度が好みだったため再来してみたところオートロウリュ、セルフロウリュができるようになっているじゃありませんか!!!!
ロウリュサービスの追加を知らずに行ったのでかなりテンションアゲアゲでした。

もともと最高にいい施設なのに、ロウリュサービスまで追加されたら、もう悪いところなくない?!?!?と困惑するほど
男湯と女湯あり、日によって場所チェンジする形なのかな?片方がセルフロウリュ、片方がオートロウリュです。
私は残念ながらオートロウリュの時間のタイミングが合わず水が出る時間にサウナ室にいれずオートロウリュを受けることはできませんでした、、何分にオートロウリュ発動!みたいな表記があるとそれに合わせてサウナに入れるので嬉しいなぁと思いました!
セルフロウリュは安定に良すぎる。特にマナーへの注意点などの記載はないのでみんながマナー守りながら心地よくロウリュを楽しめたらいいなぁと思います。

ちなみに朝食の焼き立てワッフルが美味しすぎるので、ヨーグルトムースとお好きなフルーツソースと一緒に食べることを是非是非おすすめします。

続きを読む
2

ぽぽ

2022.11.07

1回目の訪問

普段は男性限定施設なので、不定期開催のレディースデーでお邪魔しました。
水着着用必須です。
入場券とロウリュ券は事前にネット販売で、ロウリュ券は人気なものはすぐに売り切れてしまっていました。
私は行くかちょっと悩んでいたのでエレガント渡会さんの券買えず、、(涙)
絶対受けたい熱波がある場合は即決することをお勧めします!!!(人数があまっているロウリュ回はその場で、余っているので希望者いませんかーと声かけありました!)
ロウリュ開始10分前から並んでOK。5分前にはもう長蛇の列です。
サウナ室に入る前に氷配布があり紙コップに数個入れてサウナ室へ入りました。
ぬるめのサウナ室なのでなんだかずっと入っていられそう。
高音が好きな方は物足りないかも。
ロウリュ後はレモン水を1人一杯受け取れます。うまい。
水風呂はキンキンで私はちょっとつらかった。笑
女性が熱波サービスを受けれるところはなかなかないのでレディースデーがあったら迷ってる方入ってみた方がいいかも!
エレガント渡会さんの熱波受けてみたいのでまた機会があれば行きたいなー。

続きを読む
0