サウナの梅湯
銭湯 - 京都府 京都市
銭湯 - 京都府 京都市
御無沙汰してます…
【サウナ室】
温度計は114度を指していたが、体感は90度〜95度くらい。1段でキャパ8名。ゆるめのBGMが流れている。
【水風呂】
体感16度〜17度。地下水が滝となって降り注いでいる。深さ90cmくらい。
【ととのいスペース】
なし。シャワーのスペースなどで休む。
深夜2時まで営業している夜ふかし銭湯サウナ。
まず値段が破格の490円、貸しタオルは50円!この値段でサウナ入っていいんですかという感じ。ありがたみを胸にいざサウナへ。
サウナ室に入るとまず木のアロマが香る。サウナの両側に香りのするタブレットが置いてあったので、ここから香っているのかな。
室内は適湿で体感は90度ほど。見たことないヒーターの付近からゆるいヒーリングBGMが流れている。ゆったりと優しく身体を温めることができます。
水風呂は深さが腰あたりまであって嬉しい!そして地下水はまろやかで爽快。冷たさの刺激がなくとても気持ちよく身体を冷やせます。
ととのいスペースがないのが惜しすぎる!しかしスペースを考えればなかなか仕方ないのかも。洗い場の風呂椅子でととのいました。
浴槽にはスタッフ手書きの壁新聞がかけてある。この梅湯は銭湯文化を無くさないという目的のもと運営されているということで、なるほど昔ながらの銭湯の雰囲気を大切に残しつつ、工夫をされているなと感じました。
サウナだけでなく、人のあたたかみにも触れることができる梅湯、とても応援したくなっちゃう銭湯です。
夜遅く受け入れてくれてありがとう、おかげで旅の疲れも癒せました。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら