ゆーさん

2023.12.16

1回目の訪問

サウナ飯

遂に憧れのらかんの湯にイン。

一泊二日の弾丸、観光なんてしないでサウナ!

事前に知っていてもエントランスのインパクトやばい。テンションあがる。

大浴場は15:00〜24:00、翌日は6:00からとのことで、チェック後にチームラボ作品を一通りみて早速一回目の大浴場へ。

男湯やばい。
設備が全体的に良く弱点がない感じ。

薪サウナの復旧はまだ先っぽいけど運良く直近で薬草スチームサウナがオープン。ラッキー。

スチームの量やばい!入口が分かりづらいこともあり、「ここ入って大丈夫なとこ!?」と一瞬怯む。床が見えないくらいのスチーム量。

ウッド調のサ室でよくあるタイル系のスチームサウナじゃないのが最高。2メートル先が見えないくらいで奥に座ってると急に人がぬらっと霧から現れるような異世界感。

ドライサウナもほうじ茶のロウリュの香りと暗さに差し込む一筋の光で瞑想感がハンパない。

水風呂は温泉水を冷してるらしく、肌へのダメージもなくじっくりクールダウン。棒状の浮きグッズを使うと水風呂で無重力感を得られるのでオススメ。

休憩室で焚き火を眺めながら食べる塩プリンやみかんのドライフルーツ、焚き火で炙るコロモチは非日常感。何だここ。


らかんツアー企画してくれた嫁さんに感謝!


夕食で訪れた離れのイタリアン(思ってるより離れ)、翌日の朝食の両方とも本心からお世辞抜きでめちゃうま。サウナシュランってこーゆーことか…

翌日は男女大浴場入替えで楽しんだ。女湯も悪くはない、、、ただまぁ男湯最高過ぎるかな。

遠いけど絶対また来たい! 

まさに楽園…

ゆーさんさんの御船山楽園ホテル  らかんの湯のサ活写真

Kaji synergy restaurant(カジシナジーレストラン)

佐賀牛の薪焼

らかんの湯からは坂を降りていかなければならないけど、絶対訪れたほうがいい!めちゃうま。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!