絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

熱波師ゴリラ

2024.04.15

1回目の訪問

サウナ飯

せっかくの出張なのでずっと行ってみたかったドーミーインへ
ビジネスホテルにスーパー銭湯がついてる感じで風呂好き、サウナ好きには最高のご褒美といった感じです🤤
名物の夜鳴きそばは正直、ん〜…と言う感じ…
麺がパサパサで金出して食べたいものでは無いけど、風呂上がりに無料で頂けるのでありがたい🙏
サウナは95℃、湿度はそこそこあって十分に満足できます🤤
水風呂は15℃でしたが体感的にはもう少し冷たく感じ、しっかりクールダウンできます。
外気浴もスペースの、割りにはしっかりチェアが置いてあってしっかり整うことができました。
出張のかたわら、このクオリティが楽しめるのは本当にありがたいです。

夜鳴きそば

麺がパサパサ…

続きを読む
7

熱波師ゴリラ

2024.04.07

1回目の訪問

寺島浴場

[ 東京都 ]

4時半前頃に入店。本当に下町の銭湯って感じの浴場に5名がひしめきながらギリギリ入ることができるサウナがある。そんな銭湯です。
が、サウナは常時110℃から120℃で3段目で喰らうセルフロウリュは灼熱🤣
爪と指の間が痛むほどの温度ですそしてマイルドな13℃の水風呂で冷却したのち、森林浴スペースでのまどろみ…ヤバいです。飛びます。
森林浴スペース、個人的にめちゃ好きです
4セットいただきました。
サ室は超狭いです。階段みたいな3段にオッサンがひしめき合います。私が入った日曜17 時前後は待ちも発生します。そう言うのが苦にならないなら…最高です🤤
しっかり整わせて頂きました🙇‍♂️

続きを読む

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 13℃
14

熱波師ゴリラ

2024.03.27

3回目の訪問

極楽湯東大阪店

[ 大阪府 ]

リモートワークの後、我がホームサウナ、極楽湯東大阪店へ♨️
520円で30分に一度のオートロウリュをがっつり頂けるなんて、本当に毎度おおきに!🙇‍♂️

18:30、19:00、19:30の3セット、オートロウリュをいただき、16度のマイルドな水風呂で優しくクールダウンし、畳の上に寝転がって外気浴で極楽へ…😇

今日も最高でした😊

続きを読む
9

熱波師ゴリラ

2024.03.20

3回目の訪問

水曜サ活

ひさびさ、なにわの湯♨️
祭日だけあって遅い時間やけど人がいっぱい

風が強いので外気浴は寒い🥶
サウナ2セット、スチームサウナ1セット。
スチームも温度が高くしっかり整えました🤤

続きを読む
7

熱波師ゴリラ

2024.03.17

1回目の訪問

堀田湯

[ 東京都 ]

15時ずっと気になってた堀田湯に入店。
『この時間はサウナ2時間制になりますのでご協力ください』とカウンターで言われ2時間制があることを知りました😅HPやSNSでは気づかなかった…
内風呂を出るとサウナ前まで風防室のような部屋がありました。なるほどサウナ室と外気浴スペースが直接触れないようになっていてサウナが冷めない工夫ですね。なんかストーブみたいなのも置いてあるし🤣
サウナは2段、下五人上6人くらい座れる感じで銭湯サウナにしては広い方なのかな?
0分、30分にはオートロウリュ、15分、45分はスタッフのお兄さんがアロマをロウリュしてくれる感じ。特にオートロウリュは一気に温度が上がって良い感じになります。
サウナ室は12分計、温度計がない珍しい造り。
時間に縛られないように…ってことかな?
水風呂は160cm15℃。そして広めの外気浴。
4セットいただきましたが、サウナの温度が少し低いのかな?という感じ。でも結果としてはしっかり整えたのでこれで正解なのかも知れません🤣
残念だったのは…サウナでも外気浴でもずっと話をしてる人がいたこと…
後、サウナはもう少し温度が欲しいかな…
でもめちゃくちゃ気持ち良かったです。ありがとうございました。
※ロッカー37番ゲットしました🤤

続きを読む

  • 水風呂温度 15℃
14

熱波師ゴリラ

2024.03.03

1回目の訪問

巣鴨湯

[ 東京都 ]

混雑を避けて13:30頃に到着したがすでに20人以上、待ち状態😱
1時間ほど待機していよいよ入場♨️
人数制限しているだけあってサウナは待ち無しで了解できました😊
2時間制限があるので中で待つよりも合理的で良いシステムだと思います。

サ実は3人×3段で最上段は何とか4人座れるので定員は10人。
15分、35分、55分にシャンパンタワーのように組まれた桶からあふれるオートロウリュウが作動します。
温度は102度、湿度充分、常にアロマ?の香りが漂っていて最高の空間。
特筆すべきは18℃の水風呂+32℃の炭酸泉。
サウナ後の18℃水風呂は体感15℃ぐらいに感じます。サ室がしっかり暑いからかな?…
そしてその後となりの炭酸泉に入るとすでにここで『整います』
その後、整い椅子で再度『整います』
一度のサウナで2度整う素晴らしさ。初めてです。
混雑もなく4セットいただき大満足です。
ステッカーは100円と安く、かわいいです🦆

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 32℃,18℃
14

熱波師ゴリラ

2024.02.25

1回目の訪問

久々の鶴見水春。三連休の中日ってこともあり、ババ混み…😓
サウナの温度計は下の温度計70℃、上の温度計80℃…
4段ある最上段で15分くらい入ってやっと水風呂に入れるくらい身体が温まる状態
温度が低いのと、テレビで鬼滅をやってることもあり人が出ていかないから激混み…😓
混んでるから入ってきたけど座ることろがなくて出ていく人続出。ただドアを開け閉めするだけになるからさらにサウナがぬるくなると言う悪循環
コレは…なかなか厳しい😰…
とにかくどの席に座っても水風呂に入れるくらい身体が熱くなるようにサウナの温度を上げてほしいです😓

続きを読む

  • サウナ温度 70℃
20

熱波師ゴリラ

2024.02.12

1回目の訪問

3連休最終日くらいは…と言うことで、長く滞在できそうなニューウイング🪽へ
12頃到着し、4時間コース2,300かフルタイムコース2,600か悩む🤔
受付で聞いたところ、4時間コースを選択し超過した場合は+550円/hになるとのこと…😓
4時間以上は居ないだろうと言うことで4時間コースを選択
身体を清めボナサウナへ湿度が高くしっかり蒸され良い感じ。その後、噂のプールへ13℃の水風呂プールで泳ぐと一気に身体がシャキッとします🏊
ここで、口に入れる氷🧊があることを思い出す。
氷を口に含んで次は『テルマーレ改』サウナへ、セルフロウリュをして備え付けの団扇でセルフアウフグース。コレはコレで楽しい!
次はぬるめの水風呂へお目当ては『ジャスティスボタン🔘』おー結構長いことミスドが降り注ぐ☔️気持ち良い
そして3つ目の『カラカラサウナ』コレが1番今時で普通かな?ミニプールで冷却し、次は『ジャスティスボタン🔘』ありの整いイスへ…
ジャスティ〜ス☝️これまた気持ち良い!原点回帰でもう一回『ボナサウナ』に入ったところでいったん上がって休憩☕️
サ活を投稿したら、第2ラウンド行ってきます🫡
1番良かったボナサウナにもう一回行ってきます♨️

続きを読む
17

熱波師ゴリラ

2024.02.06

1回目の訪問

サウナ飯

大雪の翌日に聖地、🦦草加健康センターへ
朝イチの草加駅送迎バスに乗って聖地へ
ど平日の大雪翌日とは思えないほど送迎バスに人が…🚌
10:30頃に1回目の入湯。
麦飯石サウナと書かれたサウナは104℃
3段ある中の中段に座ると、肌がヒリついてくる。やっぱ暑い
10分ほど入って、15.4℃のバイブラ水風呂へ大雪後の小雨が降る中での水風呂は十分キンキン。そのまま水風呂奥で外気浴。
2セット目も同じく中段で約10分→水風呂、次は新外気浴と書かれた内風呂側から看板下の外気浴へ。
こっちの方が椅子が豪華!インフィニティチェアが2脚(3だったかな?)
しっかり整い、一旦退浴(そんな言葉あるのか?)
食堂で楽しみにしていたトマト酸辣湯麺を食す!🍅
熱い!酸っぱい!でもうまい!ボリュームも満点。酸っぱい中でトマトの甘さが最高🤤
そして12:30 2回目の入湯。
これは火曜13時の爆風ロウリュ狙い♨️
3セット目を終えた頃には爆風待ちで人は超満員!今日ど平日の大雪後の小雨の日やで…さすが聖地✝️すげ〜な
13時、数えてみるとサウナ内に裸のオッサンが46人、超満員でロウリュスタート。ロウリュの後、13:30、13:40に爆風を、やるとのことで、いったんサウナを出て30まで待機、30分前に最下段に座って爆風待ち。B’z/LovPhantomの爆音とともに爆風ロウリュスタート!送風機で順に煽られる。熱〜い🥵
でも曲の終了とともに終わったので、一旦サウナを出て40まで待機、次は40分の爆風に合わせ中段で待機。
次はX/紅に合わせてアイスミントロウリュ!ミント臭いw
今回は希望者のみ爆風を頂く。もちろん挙手🙋爆風でこんがり焼かれる😇
しっかり整わせていただきました。
帰ります送迎バスにお世話になります聖地を後に…

最高でした👍また来ます
小雨の中の外気浴も心地よくてありでした♨️
ステッカー買いたかったけどすげ〜デカいのでやめて、ガチャを引いたら缶バッチ出ました🤣

トマト酸辣湯麺

熱くてうまい!ボリュームたっぷり!

続きを読む
31

熱波師ゴリラ

2024.01.21

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

熱波師ゴリラ

2024.01.14

1回目の訪問

ずっと気になってた湯どんぶり栄さんに自転車で訪問。
お風呂屋さんの道向かいの駐輪場に駐車し下駄箱へ…
16時前なのにもう空きがない😓
と思ったらすぐに2名お帰りになったので待機なしで入場。
自動券売機は現金払いのみで、PayPayはカウンターで決済可能でした。
下駄箱の鍵とサウナ室入場用のプラスチックキーに交換し中に入るとたくさんのサインが…さすがです
身体を清め、早速サウナへ🤤
広さは約10名入れるくらい。温度は100℃外風呂に向かう途中にあるのでドアが開いても外気が入ってくる事はなくサウナ室の温度はしっかり保たれていてGood👍
サウナ室から露天風呂エリアに出ると3名入れる美泡水風呂が、温度は16℃〜18℃だけどバイブラなのでぬるくは感じない。炭酸プロのように泡が水に含まれていることもあり肌触りが柔らかく優しい🥰
そしてすぐ隣の椅子に座って外気浴🪑整わないはずがありません🤤
そして身体が冷めてきたら大露天風呂の天然温泉でポッカポカ♨️これまたしっかりリラックスさせてくれます。
オートロウリュウは28、58分。サウナストーンの上に置かれた鉄の鍋(これが湯どんぶり?)に自動で水が注がれ蒸気が出る仕組みです。
28分の少し前には店員さんがアロマ水をかけにきてくれました。
サウナ→サウナハット置き場→ドリンク置き場→水風呂→天然温泉の動線が素晴らしいです
サウナを出たところにドリンク置き場があるのでここに持ってきたドリンクを置くと良いです。ドリンクは持参が必要
帰る頃には入場待ちが発生していました😱
また来たいです🥰

続きを読む
19

熱波師ゴリラ

2024.01.03

2回目の訪問

サウナ飯

2日の23時ごろに入店し朝までコースの一泊二日♨️
夜3セット、朝2セット頂きました。

サウナは30分に1度のオートロウリュウで湿度充分の100℃。一部改装?されていて新しいヒノキから良い香りが漂います🤤
夜も良いですが、朝風呂、朝サウナはなんだか浮世離れしていて新鮮。
澄んだ空気の中で整うことが出来ました。
店内の売店ではオロポ、リアックスなど、ドリンクも充実。私はオロックスを頂きました🍹

オロックス

ほてった身体に沁み渡ります

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
26

熱波師ゴリラ

2024.01.01

1回目の訪問

奈良健康ランド

[ 奈良県 ]

三輪さんに初詣⛩️に行った帰りにずっとイキタイと思っていた『奈良健康ランド』へ🦌
まずは追加料金が発生しないヒーターサウナへ…やはり物足りない
早速、330円追加のサウナゾーンへ
ロウリュウサウナへ入るといきなりの熱気🥵
ポスターで20時からアウフグースがあることを知り、それまでは岩盤浴でのんびり
奈良健康ランドの追加料金ゾーンにはロウリュウサウナのほか、いくつかのサウナがあり、岩盤浴ゾーンもあるのです。
そしていよいよアウフグース!
『シンさん?』と言う奈良健康ランドの熱波師さんがヒノキ、サクラ、ウメのアロマを順にロウリュウしてはタオルをグイングイン回しながら優しい風を恵んでくれるのです。
😇これは最高。アロマの香りも相待って新年早々大満足🤤
今年も良い一年になりそうです。

続きを読む
20

熱波師ゴリラ

2023.12.20

1回目の訪問

水曜サ活

行って来ましたよ。サウナ&カプセルホテル 北欧。

と言うことでついに聖地を訪れました。
サウナはサ道でお馴染みのものともう一つ、計2個ありました。
お馴染みの方が100℃超え、もう一つは90℃で少し狭いですが、どちらもさすがに良いです。
平日昼間、予約のみですが多すぎず少なすぎずの客数。さすがですね。

水風呂は13℃。キンキンです。

外気浴はこちらもお馴染みトゴールの湯周りの整いイスでリラックス。
サ道の世界で整えるのはマジ最高です🤤

温度が高いのでワンセットの時間が短くなるため約2時間で6セット堪能。

そして館内着のまま食堂へ。
名物の北欧カレーをこれまたサ道の世界でお馴染みの場所で食す。🍛

お好みでかける、燻製オイルはかけると燻製の香ばしさがプラスされます。
おすすめです。

しっかりと『上野の空の下で整う』ことができました

続きを読む
26

熱波師ゴリラ

2023.12.17

1回目の訪問

真冬並みの大寒波が訪れた新潟に出張したこのタイミングでサウナ付きのホテルに宿泊することができました。
まさかビジネスホテルでMetosのストーブに出会うことができるとは思いませんでした。
小型ではありますがサウナストーンが、載ったMetosのストーブ(94℃)を贅沢にもほぼ貸切状態で満喫。
体感15℃の水風呂につかった後は、2席あるイスでしっかり整うこと3セット。
佐渡島を眺める日本海の絵をバックにして風呂も堪能。
寒い日にこれは大変な贅沢です。
大浴場を出た休憩室には無料で使えるマッサージチェアと漫画の単行本。
こう言うところに置いてある漫画は大概古いけど、ここは今時の単行本が置いてあって好感が持てます。
chill outの自動販売機もあり、サウナに力を入れかけている?と感じました。
せっかくMetosのストーブがあるので、セルフロウリュウできればサウナ目的の客が増えるのでは無いか?
と思いました。
出張で新潟駅にお泊りの方はぜひ!

続きを読む
18

熱波師ゴリラ

2023.12.05

1回目の訪問

玉の湯

[ 東京都 ]

東京セントークーポン(銭湯の入湯料が100円になるやつ)をゲットしたので、ジム帰りに訪問。
入湯料+400円の計500円を払うと、バスタオル+フェイスタオル+リストバンド(サウナ利用者がつける)を渡され男湯へ

風呂は水風呂と通常の風呂の二つ。
身体を清めていざサウナへ

ガスヒーターのサウナ室は定員4名で、温度92℃のレトロなサウナ。
サウナ後は22度の水風呂へ。
外気浴は無いため、身体を洗う椅子に座ってリラックス。

ガチサウナとはまた違った良さがありました。
ドリンクひとつ無料。と言う事でノンアルビールをいただきました。

通常料金920円だと躊躇しますが、クーポン使って500だったので、十分あり!の町銭湯でした。

続きを読む
14

熱波師ゴリラ

2023.12.03

1回目の訪問

黄金湯

[ 東京都 ]

事前にWeb予約し、日曜昼間の黄金湯へ
空いているので…と言う事で10分ほど早く着いたが予約時間前に入場。
サウナ者を証明するリスト紙バンドを付けてもらい、まずは銭湯エリアへ
身体を清めて奥のサウナエリアへ
サウナ室は5名×2段で10名がギリギリ入れるサイズ。
1セット目は上段真ん中へ。オートロウリュウで湿度が上がっていて温度計は108℃。しっかり蒸された後は12℃の水風呂へ。
キンキンに冷えた水風呂で一気に冷却した後は、7脚ある外気浴エリアへ。
幸せな時間が訪れます。
2セット目は下段真ん中へ…構造上、下段真ん中の、前に出入口がありドアが開くたびに外気が入り仕上がらない感じ…途中で下段右端(サウナストーブ前)に移動するが…やはり下段は外気が入るため仕上がらない…
3セット目は、上段右端に座れたのでしっかり蒸されて、良い感じ。
ここは下段をどうにかしないとキツいと感じました。
また、3セット後は混んできており、サウナ室の前で4〜5名の順番待ちが発生。下段の人がなかなか蒸しあがらないから回転が悪いのかも…😓
銭湯エリア、今日は火龍薬湯。良い湯でした🤤
整った後は、『武者ねこぱんち』をいただきました。
昼サウナ+昼ビールは最高でした

続きを読む
17

熱波師ゴリラ

2023.11.06

1回目の訪問

三連休開けのど平日、夕方に訪店できたのでずいぶんとゆったり入れました。
サウナを4セットいただきました🤤
3セット目、ちょうど18:30 のロウリュウを頂くことができました。
平日とはいえ、7割埋まるほど、大盛況!!さすがです。
ここはお風呂も多いので、サウナだけでなく、お風呂も楽しみです😊
寝湯がおすすめです。
あがった後にいただいた、黒蜜きなこソフト400円が凄く美味しくておすすめです🍦

続きを読む
22

熱波師ゴリラ

2023.10.01

1回目の訪問

混雑する前を狙って17時過ぎに入店。30分のオートロウリュウまでにのんびり身体を清めお風呂でリラックス。
17:30のオートロウリュウに合わせてサウナに突入。お風呂もよく混んでたがサウナもほぼ満員。
サウナは木とアロマの香りで良い雰囲気。天井付近の設備から放水開始。同時にオートアウフグースとでも言うのか?複数の穴から空気が放出され熱気が攪拌され一気に汗が噴き出る。
サウナ横に設置された水風呂は2段階の深さをもち広め、水温は15℃程度のメモリだったが深いほうは体感的にずいぶん低温に感じる。
ととのいイスは25脚ぐらいあるけど、あまり空いてない。2セット目、3セット目はセルフロウリュウサウナへ、少し狭いが温度が高めでこちらも良い。
4セット目、最後に18:30のオートロウリュウをいただきました。この頃にはすっかり日も落ちて涼しくなり風も少し出ていて良い感じでした😇
子供達から外気浴が風なくて…と聞いていましたが、終盤は良い感じでした🙆

続きを読む
16

熱波師ゴリラ

2023.09.17

2回目の訪問

17時半頃に入店、ロウリュウが18時と知りまずはのんびりと身体を清める🚿
露天風呂で時間調整していると『男女とも18時からロウリュウサービスです』とアナウンスが聞こえたので3分前にサウナへ
1セット目なので下段近くに座りバズーカロウリュウを2回+おかわりの計3回いただき、水風呂→外気浴へ🪑
季節的に暑さも少し落ち着いてきて少し風を感じる😌
ロウリュウの予熱をいただき計セット。
久々のサウナはやはり最高でした😇

続きを読む
11