かな氏ィ

2023.01.18

1回目の訪問

【これだけは言いたい】
本当に今サウナーが絶対に行くべき施設です。去年の12/27新オープンだからか、まだあまり知られていないようですが、絶対に今後人気になって予約が取りづらくなると思います。そうなるのが目に見えているのであまり広めないで欲しいという思いになるくらい素晴らしかったです。3/31までは旅行支援で安く宿泊できるのでぜひ一度訪れることをオススメしたいです。

私は今回【Spaツインベッドルーム】を予約しました。客室内にサウナ、水風呂、外気浴スペースがあるというコンセプトルームです!

【サウナの感想】
サウナルームには檜風呂が2つ(大きいサイズと小さいサイズ)あり、どちらを水風呂にしても良いとのことでした。
サウナルームのドアを開けた瞬間とにかくこの檜の香りがとても良い….全体的に広々としていてとても綺麗です。
檜風呂の隣にはコールマンのインフィニティチェア(天才〜!)と普通のチェアが置いてあり、そこで外気浴します。外気浴といっても室内なので外の空気を吸えるわけではないですがサウナ室との温度差で十分、外気浴のような清々しさを味わうことが出来ます。

サウナ室についてですが、2段タイプのドライサウナでサウナマット含めとても綺麗でとにかく広い!たぶん4人は入れるくらいの広さで2人だと余裕で寝そべりながら入れます。温度は80〜95度でロウリュもあります。そしてロウリュの際のアロマオイルまで用意してありますので香りの広がりも楽しむことができます。15分の砂時計が置いてあります。

【とにかく】
プライベートサウナなので人目を気にせずに自分のペースで好きなようにサウナを楽しむことが出来、水風呂も温度調節や水を溜めるタイミングによってはキンキンに冷やすこともできますし、何より檜の香りが良く心地いいです。
そして外気浴ですが、コールマンのインフィニティチェアに寝そべってぼーっと天井に映る檜風呂の水の揺れを見ていると本当に最高の気分になります。
まさにこれ以上ない極上のととのいです。
これはHPで写真を見る限りではわからない、実際に体験してみないとわからない良さがあると思います。そしてサウナが終わったらすぐにベッドにダイブできますし、館内の自販機にはオロポもあります。

このサウナ付き客室は、サウナを愛してる人が内装やサービスを考えているであろう、全てが充実していて足りないものがない部屋でした。そのため満足度も高く、帰る時はスタッフの方が走ってこの度はありがとうございましたと声をかけてくださるようなホスピタリティに溢れているホテルでした。

0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!