2023.01.04 登録

  • サウナ歴
  • ホーム なにわ健康ランド 湯〜トピア
  • 好きなサウナ なにけん、延羽の湯
  • プロフィール 温泉、サウナ、岩盤浴大好き😆 色んなところを制覇していきたい✨
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

くづき

2024.04.24

1回目の訪問

2年ぶりに来ました(^^)

平日の9時過ぎに来たので、お客さんも少なくて快適でした。
常連と思われるおばちゃん達がサ室での私語や場所取りが多かったのだけ残念。
あとテレビの音とオルゴールのBGMが賑やか笑

あと炭酸風呂が故障してました😅
シャワーも故障してるところがあったらしい。
寝湯はいつ来ても最高やった〜!

チェアが増えてゆったり5、6セットほど、あまみもしっかり出てバッチリ整えました✌

続きを読む
20

くづき

2024.03.20

1回目の訪問

水曜サ活

湯処 あべの橋

[ 大阪府 ]

いつか行きたいなぁと思って湯処あべの橋さんへ初訪問!

西田辺で昼ご飯を…と思ってたところ目当ての店が祝日で休みになってて、そこからキューズモールまで歩き、開店まで時間を潰し、ハルカスでビリヤニを堪能した後、寒さの中たどり着きました。

手ぶらで来たので手ぶらセット980円を購入。
浴室内に水飲み場があるの助かる…
平日祝日でも、16時頃はサウナは多くて3人くらいで快適に過ごせました☺

金色に輝く水風呂も綺麗で、温度もちょうどよかった!
外気浴はできませんが、チェアがあるのでそこでばっちり内気浴できました。(なんかそよ風吹かせてる?これが気持ちよかった)

スチームサウナも結構良かった。

6セットほど気持ちよく過ごさせてもらいました〜😆

脱衣ロッカーの100円が返却された時、一回目どこかに落ちてしまって100円見失ってしまったことだけが心残りでした😅
皆さんも失くさないように気をつけてください💦

帰りに、外出た時の夕方の涼しさがとても心地良い。。。
お陰でいい一日を過ごせました✨

また来ますー♪♪

続きを読む
8

くづき

2024.03.09

1回目の訪問

好きな野球選手が行っているのを知ってからずっと行きたかった白玉温泉さん😆
選手たちのサインが壁にズラリ…!
見に来る価値アリです✌

土曜の15時頃から行きましたが、嫌な混雑度ではありませんでした。
LINEで当たったサウナクーポンを利用したのでお得に入れました。

サウナと水風呂の温度差がちょうどいい!
サウナは体感熱め(オートロウリュでさらに熱く…たまらん!)、水風呂は入れる冷たさで気持ちいい…
バッチバチにキマる感じがたまらない…
外気浴も出来てバッチリ整えました😊
手足にハッキリと「あまみ」も…!

浴室内も綺麗でした。
女性用サウナはみんな黙浴しててマナー良かったです。

また行きます〜!!

続きを読む
10

くづき

2024.03.08

1回目の訪問

太子温泉

[ 大阪府 ]

車で15分ほどの地域に住んでいるのに最近まで存在を知らず…
ついに行く機会があったので、金曜夜に初訪問!

夜は車で走るのが少し怖い…暗い笑
バイク神社のシャッター可愛い!
館内も信楽焼の狸がたくさんいて可愛かった😆

全体的に空いてました。
金曜夜だけど、バイカーに人気ってことは昼間のほうが混むのかな?🤔

サウナは狭いけど、2時間いてほぼ貸し切り状態でした。
砂時計あるのも助かるー!
水風呂は結構冷たいので、かけ水だけで。。
露天風呂のところにチェアがあるのでそこで外気浴も出来ました。

2時間ほど、6セットくらいのんびり整いました♨

温泉も加水なしなので、お湯がとってもぬるぬるしてて、出た後もとてもポカポカで最高でした☺

併設されてる「鶏と卵」で晩御飯として親子丼も食べ…
これがめっちゃ美味しかったです✨
鶏肉大きくてゴロゴロたくさん、つゆだくのこれ一杯で満足感の高い親子丼でした🥚🐣

また来まーーす!!!

続きを読む
4

くづき

2024.02.09

1回目の訪問

ずっと行きたかったなにけんさんに、ついに行くことができました…!!
一言でいうと、まさにユートピア✨
週末の夜で駐車場も混んでたので、混雑してるかな?と思いましたが、女性風呂はとても空いてました。

サウナや水風呂の種類の多さ、チェアの豊富さ、それに岩盤浴まであるときた…
いつまでもいられるやん…!と感動しました。
あっというまに2時間半の時間が過ぎました。
ロウリュサウナ、高温サウナ、超高温サウナ各1セット、岩盤浴2セット。薬湯も気持ちよかった〜
水風呂は自分好みの温度に入れるのがとてもいい👍

このご時世、タオル無料なのもありがたい。
手ぶらで行けるので、凄く行きやすいなと思いました。

あと、目が悪い自分は、メガネを掛けてて良かったなぁと。
細かい段差が結構あるので、注意書きがあっても眼鏡なしだと読めなくて躓きまくってたかもしれません。

浴場もとても綺麗ですごく快適に過ごせました。
また行きます☺

続きを読む
9

くづき

2024.02.07

1回目の訪問

水曜サ活

家族旅行で訪れた大江戸温泉物語伊勢志摩さん!

平日の夜だからか、サウナは誰ひとりおらず、独占状態でした。
水風呂がないので、シャワーで水浴びしてから露天風呂にあるイスで外気浴…を4セット程。

一人のんびり過ごせたのでいい時間を過ごせました✨

続きを読む
0

くづき

2024.01.04

2回目の訪問

天然温泉 ゆの里

[ 和歌山県 ]

サウナ初め。
今回は家族と😌

流石に混雑してた😅
常連と思われる方達が結構席取りしてたのが目立った…。

いつもよりサウナ熱め、水風呂冷た目に感じた。
とても心地良い温度でした〜♨
流石に外気浴は寒すぎて諦めましたw

4セット程、ゆっくり過ごせました。
本日もありがとうございました。

続きを読む
14

くづき

2023.11.19

5回目の訪問

今日は16時頃から!
ゆったり2時間近く過ごさせてもらいました〜
5時頃から常連さんが来始めたので、サウナも賑やかに…。

それにしても一人で入る露天風呂は至福です♨

続きを読む
9

くづき

2023.11.14

4回目の訪問

今回は家族と😌

平日の夜だったので、いつもの常連さんで混雑してた。
夜七時前から空いてきて、のんびりサ活できました♨
寒くなると静かな露天風呂も気持ちいいですね✨

近所なのでまた行きます♪

続きを読む
16

くづき

2023.11.01

4回目の訪問

水曜サ活

いい天気で最高のサウナ日和☀
平日の昼間なので、ゆったりサ活出来ました。
シャンパンロウリュも程よい熱さで気持ち良かったです。

水風呂はやっぱり冷たい…掛け水で精一杯😂
チェアも座れて、ゆっくりのんびり6セット、最高でした✨

岩盤浴ものんびり過ごせて今日も気持ちよかったです〜!

続きを読む
18

くづき

2023.09.16

1回目の訪問

錦温泉

[ 大阪府 ]

サウナ好きの彼にオススメされて初錦温泉へ!
土曜の夜9時頃でしたが、そこまで混雑してませんでした。

脱衣所のBGMが永遠にベリーグッドマンだったの私得すぎる…笑
サウナ、女性風呂はほぼ誰もいませんでした。
程よい熱さ、水風呂も冷たいですが気持ちいい冷たさ!
外気浴用のチェアは家族連れが使用していたので、今回は外気浴無しで4セットほど。
めちゃめちゃ気持ちよかったです…!!

受付のおばちゃんもとてもいい人でした。

絶対また来ます〜!!🙌

続きを読む
4

くづき

2023.09.02

1回目の訪問

北海道一人旅2日目の宿に。
サウナ目的で、少し値が張りましたが…!

水の持ち込み不可、脱衣所にウォーターサーバーもありませんでした💦
サウナは、まろやかななにかに包まれるような心地よさ…気持ちいい☺
砂時計あるのは地味に嬉しい。
人は多かったですが、ファミリーが多いせいか、サウナ室や水風呂はゆったり入れました。

水風呂もちょうどいい温度。
木の浴槽がいい感じ。
いつも外気浴…なのですが、外気浴スペースはありませんでした。
人が多いので椅子で座り続けるのも何だかな…という気持ちになったので、体を拭いてから2巡目、な感じで入りました。

ホテルの大型リニューアルなどする機会があれば是非外気浴スペース、もしくはチェアを何卒…!🙏

続きを読む
6

くづき

2023.09.01

1回目の訪問

久々の北海道、初のエスコン満喫後、夜中12時前から利用。
流石にガラガラでした😅

神戸元町のドーミーインがよかったので、小樽はどうかなと思ったのですが、狭めのサウナだったものの、人がいなかったのでとても快適でした。
熱さ、水風呂共にいい感じ。
神戸元町よりサウナ熱め、水風呂はまだ入れるレベルでした(それでもかなり冷たい)
露天風呂のとこにあるチェアが1台だけだったので、混んでると使えない事多いかも。
内気浴でよければ、寝転べる場所が3箇所あります。

5.6セットほどして、無事整えました。

続きを読む
14

くづき

2023.08.19

1回目の訪問

サウナがあるホテルに宿泊したいと思い、初のドーミーイン神戸元町へ!
結果、超〜整いました!!✨

サウナはちょっと熱い!けど、すごく匂いが良くて癒やされました😆
からの、水風呂はめっちゃ冷たい…!!!
全身に何度か桶でかけるので精一杯でした😅
そして最後に外気浴!
露天風呂の横にチェアがあるので、のーんびりリラックス。。。
あぁ…めっちゃ整う……………
計6セットして、大満足でした。

夜の10時くらいに入って、2時間ぐらい入ってました笑

翌日は、早朝にメリケンパークやハーバーランド辺りまで散歩し、朝風呂&サウナでさっぱり✨
朝からいい景色とサ活…
なんて最高の朝なんだ…と、最高に幸せな気持ちになりました。

ドーミーインってサービスも凄くいいんですね。
ほんとに住みたくなるくらいでした。
北海道に行く予定があるのですが、元々泊まる予定にしてたホテルをキャンセルして、ドーミーインに予約取り直しちゃいました😂

いろんなドーミーインサウナ、制覇したいと思います✨

続きを読む
0

くづき

2023.08.13

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

くづき

2023.08.09

2回目の訪問

お盆前にどうしてもサウナ欲が抑えきれず、2回目。

17時頃に行ったが、前回土曜の昼過ぎに行ったときよりも少しだけ混んでいた。
でも18時半くらいになるとだいぶ空いてきてとても快適だった。

水分補給しながら、サウナ→水風呂→外気浴5セット
今日も気持ちよかったです😌

続きを読む
6

くづき

2023.07.29

1回目の訪問

地元民のくせに中々行く機会がなく、今回初めて行ってきました〜!
この日は地元のお年寄りが数名いただけで、脱衣所もお風呂も休憩所も広いので快適すぎました!!😆

サウナは遠赤外線、サウナマットやビート板無しなのでなんかしら持ち込み必須。
水風呂は苦手な人も余裕で入れるくらいの冷たさ。
露天風呂にベンチあるのでゆったり結構整えます✨
内湯も露天風呂も少し深めで浸かって座れる場所は少ないです。

給水器やタオル、アメニティ類は無いので持ち込み必須。(タオルレンタルはあり)

平日のほうが混んでるかもしれません。
土日の昼間が1番空いてるかもしれない…!
とにかく穴場。

個人的にとても落ち着けて良きでした🙌
お得な回数券もあるので、今度買って週末にでも通いたいと思います!

続きを読む
15

くづき

2023.05.04

1回目の訪問

天然温泉 ゆの里

[ 和歌山県 ]

毎回頂いているお水が無くなったので、家族でゆの里へ✨

GW中で混んでるかな?と思いましたが、
思ってたよりは混雑してませんでした😙

相変わらずドライサウナと水風呂が心地いい〜
個人的にサウナも水風呂もどちらも入りやすい温度なので、つい長居しそうになります。

お水もタンク2個分、今回もいただきます。

また無くなったら行かせてもらいます🙌

続きを読む
14

くづき

2023.03.04

3回目の訪問

今年3回目♨
午前中は女湯は空いてて快適でした。
昼から混雑し始めたので、タイミングよかった…

サウナで初めてのピーチアロマのロウリュ🍑
前回のミントライムよりかなり熱かった…!
これ以上の熱さのカーネーションってどれくらいの熱さなんだろう…🤔

土日に行くのは初めてだったので、岩盤浴のトロッコロウリュ初体験でした!
これは程よい温かさでした😆

初延羽の湯、初岩盤浴の父もとても満足してました😊

また行きまーす♪

続きを読む
11

くづき

2023.02.01

2回目の訪問

水曜サ活

今年2度目の延羽の湯鶴橋店様へ😀
今回は妹を連れて、ご飯も頂きました〜

カツ煮定食、美味しかったです✨

前回は竹の湯、今回はみかんの湯で全身すべすべ😊
サウナではタイミングがあい、ロウリュウ初体験でした…!
想像してたよりは熱くなく、最後まで楽しめました。ただ、スタッフの方が二人共早口すぎて、何を言ってるのかさっぱり聞き取れなくて、説明の意味がなさすぎました…😅

春休み中という時期的なのもあって平日でも混雑はしてましたが、4時頃から岩盤浴も快適に過ごせました!


また行きまーす🙌

続きを読む
24