おぷ

2022.10.02

1回目の訪問

サウナ飯

湯ーとぴあからユートピアへ。

京橋といえばグランシャトーがおまっせなのですが、前から気になってた白玉温泉へ。最近リニューアルしてサウナ特化してるらしい。

駅から15分ほど歩いた下町っぽい街中に突如ド派手な外観の銭湯が出現。中はかなりリノベートされており、ほぼ新築そっくりさん。

サウナつきコースは790円。2時間制らしいが、おそらく時間管理されてないゆるさ。

中はさまざまなタイプの風呂が小分けに配置されている。メインの白湯は深め熱め42℃!これが大阪標準なのか?

露天スペースにサウナあり。すぐ脇の4人くらい入れる水風呂は深めの140cmでよく冷えてるー。水通ししてサ室へ。

いきなりのフィーバータイムだったようで、激アツ!入って左の入り口側にすわったのですが、吸気口が上についていて爆風トルネードが発生しておる。

向かい合わせの二段で、奥にストーンが鎮座。温度計は82℃なんですが、体感が100℃近くてやば過ぎる。
これって、なに?ボナなん?どういう仕組みかわからんが、とにかくどこに座ってもアチアチ。
行っことないけど、ニューウィングの新しいサウナ室みたい。

フィーバーの原理も法則もわからんくて、突然ガンダムユニコーンみたいに板の間から赤い閃光が出ると覚醒モードに入る。なるほど、どうりで外観もユニコーンぽかったのか。

アッチアチに蒸されて、深め水風呂でヨクヒエ。そのあと、ルーフトップの外気浴スペースへ。

階段を上がると、なんなんこれー!完全にサウナに特化した、わかってる人が設計した完全ととのいスペースが出現。寝椅子が4台、プラ椅子も多数。
天気が良くて、煙突ぼーっと眺めたり、飛んでくる飛行機見上げたり。
周りの皆さん、あまみが半端なくでてる。もちろんアテクシもキリン模様でまくり千代子です。

水風呂前の導線が若干わちゃわちゃするが、サウナ好きが集まっているようで全員空気嫁の譲り合いの立ち回り素晴らしい。

かといって、町銭湯なので子どもが走り回っていたり、地元じーさんが浴室に溢れている。

地域密着でありながら、サウナ人の「こういう施設ほしかったんやろがえ?作ってやりましたわ、楽しんでってや」感がうれしみ。

京橋なので、アチアチに蒸された後にセンベロもマンベロも楽しめるんで、もはや最強です。

また行きたい!

おぷさんのユートピア白玉温泉のサ活写真
おぷさんのユートピア白玉温泉のサ活写真

ぎょうざの満洲 JR京橋駅店

きつこ先生もきっと大好き

野菜多めなのに肉ジューシーでうめぇ!東海地方にも出店して欲しい!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 15℃
145
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2022.10.02 18:25
1
いいですねーー。😀
2022.10.02 19:04
1
おぷ おぷさんに37ギフトントゥ

( ・v・)ボクもちょうど今日、行きました⭐️太陽の感じ...おぷさんはお昼すぎてから行かれた感じですかね?楽しんでもらえたようでヨカッタです
2022.10.02 20:25
1
こんなんまであるとは さすが大阪の懐の深さですな。 なにわ銭湯巡りもせねば。
2022.10.02 21:15
1
二トピアお疲れ様でした。「京橋でセンベロしてから」なんておっしゃってましたが、点パネしてマンシュウでマンベロだったとは、なにモーに続いて二トピア二ベロの金字塔ですね。ところで競馬は
2022.10.03 00:18
1
チョキさんのコメントに返信

チョキさん、この施設は相当すごかったです。なんで京橋のはずれのこんなとこに、、って感じでした。
2022.10.03 00:18
1

でいがんさん。ありがトントゥ。ホームを堪能させていただきました。ここに通えるなんて、うらやまがすぎる!
2022.10.03 00:19
0
ひこにゃんさんのコメントに返信

ひこさん、ここは絶対行った方がいい。グランシャトーからのはしご確定よ。センベロも行きまくれるで。
2022.10.03 00:21
0
LKメトロさんのコメントに返信

LKさん、京橋裏口でマンシューみつけたので思わずキツコしてまいましたわ。汁多めでジュルジュルでしたよ。競馬は2着3着でしたわ、惜しい!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ