おぷ

2022.09.23

1回目の訪問

サウナ飯

薪サウナ!

三連休はひさびさに遠征。

といっても県内です。でも美濃人からしたら飛騨地方はほぼ県外。岐阜あるある。

前回振られた高山市の名店「ちとせ」さんに今回は無事入店。肉玉焼きそばとチャーシューメンでうまうま。店員さんの愛想もよくて素晴らしい。

昼飯仕込んでから鷹の湯さんに向かうもまだ開店前。大雨の中、しばらく待つと常連さんがちらほら集まりだす。

定時1430にイン。リノベされた町銭湯。
店主のおじさんがめちゃくちゃフレンドリーで、着てきた大垣サウナTシャツにもきちんと反応してくれる。この時点でテンション爆上げ。

脱衣所レトロ。洗い場も町銭湯のそれでシンプルかつノスタルジー。

しかし、この施設はこれで終わりじゃない。

ここがサウナ室かな?というドアを開けると、露天スペースが開ける。
泳げるプールみたいなエプソムソルト湯。すぐ横にいい感じの水風呂。

そして奥にサウナ。中は2段の狭めの室内(おおの温泉のサウナ室のイメージ)ながら、薪ストーブの存在感が異常。室内は開店直後で70℃くらいでしたが、薪パワーじわじわ熱くなる。そしてセルフロウリュし放題で、水をかけるとすぐにいい感じで88℃まで上昇。
優しい感じで蒸されます。

大雨の中の露天水風呂が染みるー!水質かなりいい。コップが置いてあって飲めます。休憩は4つあるキャンプ椅子でショーシャンクととのい。

この露天スペースだけでぐるぐるこなせる。内風呂の炭酸風呂とラベンダー湯も合間に愛でつつ、快適時間。

風呂上がりの小上がりスペースも最高で、ばあちゃんち感満載。落ちつくー。

地元民に愛される町銭湯なのにサウナ人も絶対満足。

こりゃ、高山に来たらマストで来た方がいい。

今から富山遠征ですが、帰りにも寄ろうかなー!

おぷさんの泊まれる銭湯 鷹の湯のサ活写真
おぷさんの泊まれる銭湯 鷹の湯のサ活写真
おぷさんの泊まれる銭湯 鷹の湯のサ活写真
おぷさんの泊まれる銭湯 鷹の湯のサ活写真

ちとせ

豚玉やきそば

ラーメン餃子も間違いなくうまい

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 19℃
127
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2022.09.24 04:33
2
金曜の口開けクパァ狙っております😎
2022.09.24 07:29
1
おぷ おぷさんに37ギフトントゥ

ファッ!まさか、こんな早く鷹の湯デビューだなんて!間違いなく、高山きたらマストだよね!わかるー!まぐさんのデビューが待たれるね!垣サでプレゼンしておいて!笑
2022.09.24 19:46
0

口開けクパァ??なんか、やらしいです。。
2022.09.24 19:47
0
粗塩さんのコメントに返信

姐さん、鷹の湯良かったヨォーう!こりゃおすすめですわ。垣サで言いふらしておきますね!影響力ないけど!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ