ゆきこ

2024.03.29

1回目の訪問

サウナ飯

雨上がりの外気浴、いつの間にか空が晴れ渡って鳥の声と水の流れる音、そして女の人たちのいろいろな声がさざめいていて気持ちがいい。

午前中は嵐だった今日、仕事が休みになるのでどこに行こうかとウキウキしていた。花景の湯はよみうりランドの駅からバスが出てるようだし、行ってみよう!と小雨になってきたお昼に家を出て、駅に着いたら定期を忘れてる…

ガックリと家に戻り、もう今日は車にしよう、だったらヨミランより近いリニューアル季の彩だ〜!と、久しぶりにこちらに来たのでした。
オートロウリュになったとか、ミュージックロウリュがあるとか、ものすごく混んでるとか、いろいろ聞くけど行ってみたらあまり変わってないような。ミュージックロウリュは岩盤浴の方なのですね。今日はこちらはパス。
浴室もそれほど変わってないかな?露天は外気浴の寝椅子がある!これは気持ちよさそう… サウナは、テレビモニターの上にロボットパルタがいる……(Eテレのプチプチアニメでおなじみでした) で、オートロウリュのストーブがデーン!それを照らすらしいライトも。どうなるのかなーとしばらく見ていたら、いきなり赤い光が!そしてプシュ〜ッとロウリュが始まりました。おお、熱い!で、1分後にロボットパルタの目からぷおーっと風が!いや、目じゃないし、多分そうだよなーと思っていた通りですが、これが3分かな?どんどん熱くなっていきます。気持ちいい!
気持ちいいけど熱い〜!と、出たところに水風呂。いい導線ですね。で、その後の露天での外気浴でたっぷり多摩地区の春を味わいました。
黙浴も好きだけど、こういう施設はいろいろな声が聞こえて楽しい。お母さんと子どもたちの声、中年の女性たちの華やかな笑い声、ご高齢のご婦人たちの低いずっと愚痴を言っているような声、何を言ってるかわからないけれど、みんなそれぞれの生活があるんだなあと、寝椅子でうとうとしながら聞いていました。
東京の桜も開花宣言されました。多摩地区は少し遅いけれど、本当の春の始まりですね。

よもぎ蕎麦

とってもきれいな翡翠色。でも味と香りによもぎはなかった…

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!