かつまる

2023.03.25

1回目の訪問

SPABLIC 赤坂湯屋
2023.3.25 (土) 東京都

サ活66回目。初のプレオープンに突撃。
サ活を始めてからはいわゆる有名施設に行くことが多かったが、ついに新規オープン店にも足を運ぶことに。ホームページの見た限りすごい良さそう。
最近赤坂の新規オープン多いような。気がついたらこんな都市部のビジネス街にサウナが乱立。ちょっとお金に余裕のあるビジネスマン狙いのマーケティング戦略を感じる。
さて、エレベーターが開くといきなり旅館に来たような別世界。和のテイストが温かい。そして店員さんの接客が丁寧でスマート。サッとバンドを渡されてチェックイン。このバンドで下駄箱も脱衣所もロッカーも解錠するのは現代的だなあ。ゴミ箱もフタが自動で空いてびびった。
プレオープン価格で2時間1400円。タオルと館内着付きなので安い。これは良い。
綺麗な脱衣所を経て浴場へ。おおっ。中も和のテイストが素晴らしく落ち着きを感じる。高級感もある。
空いていたのでさっと洗体し、サウナへ。
まずは「薙」へ。こちらは広くて落ち着く空間。おしりも熱くない。70℃くらいとナメていたが、AIロウリュで5分に1度くらいで発動し、想像以上に熱くて発汗。爆発的な熱さはないけど、安定した熱さがあるなあ。これは良いね。
水風呂はブルーに照らされてオシャレ。温度も15℃でバイブラあり。キンキンに冷える。水流の音で精神も冷却されたような心地よさ。
休憩は浴室内にウッドデッキのようなものが。しっかりと休めるチェアが並んでおり、そよ風でばったり休むことができた。なかなか快適だぞここ。
2セット目は「荒」のサウナへ。こちらは9人キャパのセルフロウリュウ。90℃くらいでロウリュするとガンガンに熱くなれるので満足度高い。両方とも良いサ室でビビった。
3時過ぎてだんだん混んできたせいか、やたら話し声が気になってしまい、水風呂も休憩も落ち着かず。受付で大きい声で話さないように言われたはずなんだけどなあ。浴室って響くから自分が思うより他人が気になることは心得て欲しいな。
話し声にもやもやしながら薙と荒を交互で4セット。全体的にレベル高かった。1400円は満足度は高い。4月からは2200円になるらしいが、2時間2200円だとどうかなー。マナー悪めのお客も減るとは思うけどだったらスパラクーアとか行きたくなるかも。1400円維持なら全然通いたい。
サ飯は併設の食事処でカツカレー。これも美味い。
初のプレオープントライはアタリになったサ活でした。

0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!