かつまる

2023.03.24

1回目の訪問

すえひろ湯
2023.3.24 (金) 東京都

サ活65回目。雨から逃げるように訪問。
さて久しぶりの華金サウナへ。あいにくの雨なので外気浴が無いところをチョイス。意外と駅から近かった。
少し前にリニューアルしただけあって、綺麗。タオル付き1300円を購入して入場。ちょっと高い。バッグに入ったサウナマットを受領。
浴室は広くないが、小刻みにお風呂の種類が分かれている。どこにも「水風呂」の表記がないのだけど、水風呂ないのかなと一瞬不安に。「薬風呂」ってやつが水風呂でした。さて、洗体しサウナへ。
おー。金春湯と似た感じですね。ボナサームは好き。ただ、マットが敷いてないので足が熱い。お尻は受け取ったマットが敷けますが、足が着けない。さすがに耐えきれず唯一マットがある最下段へ。
ただ90℃ながらもなぜかめっちゃ熱くて汗だく。時計がないので何分居たか分からないけど、多分7分くらいで十分なくらい。
そして水風呂。15℃くらいだがバイブラのせいかめっちゃ冷たい。1分入ると指先がかじかみそうなのと頭もキンとしてきて冷えレベルは高い。理由は分からないけどなんか凄かった…。
その後は浴室内で内気浴。デッキチェアがそれなりに置いてあるのでゆったり。
ゆったり4セット。熱くて間隔は短めだったかな。
なんだかんだ貴重なボナサームなので、重宝するかと思いますが金春湯含めお値段そこそこかかるんだよなあ。湯上がりのクラフトビール!、は今回は遠慮しておきました。

0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!