かつまる

2023.03.20

1回目の訪問

神田セントラルホテル
2023.3.20 (月) 東京都

サ活64回目。今生の別れ。
好きなサウナはと聞かれたら、必ず答えていたここのサウナ。今月末で営業終了です。今日で最後の訪問になると思うと寂しい。
何が良いか、と問われてもやっぱりホスピタリティから生み出される雰囲気が好き。ただサウナを楽しめる雰囲気。
サ室は広い訳ではないし、アウフグースもオートロウリュもアロマの香りもテレビも音楽も無い。100℃の高温とホスピタリティから生まれる、常にフカフカのマットだけがある。サウナはこれで十分なのかもしれないと改めて思いました。
水風呂だって狭いし、バイブラはない。14℃の絶妙な冷たさ。それだけ。でもそれがいい。
外気浴?そんなものはないです。インフィニティチェアもととのい椅子もない。ここは2枚まで使えるバスタオルをバッと取り、サッと拭き脱衣所の椅子にただ腰掛ける。これが本当に気持ちが良かった。
休んだあとは常に補充される冷たい麦茶で水分補給。脱衣所もこまめに掃除されていて綺麗。
4セット最高に楽しめました。2週間ぶりのサウナということもあって、たまらなかった。
本当にここが無くなるのが惜しい。楽しいサウナは増えてきたけど、ここのような落ち着くサウナは残り続けて欲しかった。サウナの楽しさとホスピタリティの気づきをくれてありがとう、神田セントラルホテル。

0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!