かつまる

2023.02.08

1回目の訪問

キュア国分町
2023.2.8 (水) 宮城県

サ活59回目。出張の隙間を縫い訪問。
1箇所しか行けない中、どこにしようか悩み抜いてこちらに。結果的には満足です。恐らくここが宮城県で人気度1位かな?
明るい時間でしたが、なんとなく歓楽街感がある道を抜けて到着。カプセルホテルサウナの雰囲気はどこか安心します。3時間コースビジター料金で。
一通り説明を受け、早速浴室へ。案外広くて露天風呂付きでテンション上がります。洗体してサ室へ。
サウナはドライサウナと韓国式サウナ。案外韓国式サウナは初めてかも。
ドライサウナで3セット。というか何か良い匂いがする。仕事終わりか90℃でも熱さが身にしみます。オートロウリュも長めでじんわりと熱い。結構いい時間でした。続いて韓国式サウナへ。なんと椅子がなく岩盤浴のような寝転びタイプ。サウナで寝るのはロスコ以来。80℃設定ですが床に寝転ぶとかなり体感温度は低め。危うく寝そうでしたが、20分暗い経つと汗がダラダラに。結果30分くらい蒸されてました。やたら気持ちよかった。
水風呂は広くて16℃と大変心地よい感じです。
椅子は室内の3脚と露天風呂に3脚+寝転びの構成。無難に椅子に行きましたが、仙台の真ん中で全裸で天を仰ぐのは中々気持ちが良かった。寒かったけど。
韓国式サウナと合わせて無事4セット。出張疲れの身体にはこれくらいが丁度いいですね。日曜日にヘアカラーをしたせいか頭に巻いたタオルに色が付いてしまいました。お店の方には大変申し訳なかったなと反省。
値段もお手軽で比較的充実、都市の中心地駅チカなので宮城県内で人気を集めるのも納得です。行って良かった。
帰りはサ飯として利休で牛タン。オリジナルクラフトビールもあって相性抜群でした。

0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!