かつまる

2023.02.04

1回目の訪問

サウナ・カプセルイン クレスト松戸
2023.2.4 (土) 千葉県

サ活58回目。久しぶりのダブルヘッダー。
すみれからの松戸駅途中下車で訪問。やっぱりカプセルホテルサウナは駅チカで良いですね。カプセルホテルらしい古めかしさがあって安心します。
3時間コースで入場。すみれよりお高い。
広くはないですが、ロッカールームは割とキレイ。壁際のロッカーでまあまあ埃があったのは今日は許そう。早速浴場へ。
質素な雰囲気でも、浴槽が少し多い。サウナもオートロウリュならぬウォーターセレモニーサウナとセルフロウリュサウナの2種類。そしてなんと露天風呂つき。中々楽しめそうです。早速洗体してまずはウォーターセレモニーサウナへ。
サ室の中はかなり綺麗。マットは敷いていない分、一人用マットを持ち込み敷いては出ていく時に拭いて出ていくスタイル。マナーの良さが表れていて気持ちがいい場所です。90℃弱ですがオートロウリュはなかなかのパワー。灯りも点いてまさに20分に一度のセレモニー。キャパも広めで楽しめます。
2セット目はセルフロウリュサウナ。こっちは暗く狭くの集中空間。室温自体は低め。セルフロウリュが案外体感温度が上がってこれまた良い。
水風呂もなかなか冷たい。かけ湯が近いので入りもスムーズ。
ととのい椅子はサウナのキャパに対してちょっと少ないか…?露天風呂もあるので外気浴が出来るが、4人が限界。毎度満席だったので諦め。でもこの露天風呂、松戸の雑多な建物をビュー出来る珍しい味わいがあって嫌いじゃなかったな。
無事4セット。水素水サーバーがあったので飲みながら。すみれと合わせて8セット。
近隣に住んでいて普段遣いするのには良いのかな。

0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!