かつまる

2023.01.22

1回目の訪問

カプセルホテル サウナ 池袋プラザ
2023.1.22 (日) 東京都

サ活56回目。買い物ついでに訪問。
池袋でサウナといえば、かるまる、レスタなどがありますが休日に思い立っていけるような場所ではない。
サクッと買い物前に行きたいなと思い、こちらに白羽の矢を立てました。ラブホが周りに多くてちょっと歩きづらい…。そんな訳で13時頃に入場。3時間コース。
あれ?ロッカーにタオルが無い。と思ったら脱衣所で自由に取るシステム。いいですね。
中は至って普通のホテル浴場。少し珍しいのは岩盤浴が浴室内に。ととのい椅子代わりに使えそう。早速洗体し、サ室へ。
ここには遠赤外線サウナと高温サウナ。遠赤外線サウナは80℃くらいでじっくり。丸太に座るスタイルが新鮮。でも座り心地は微妙なので1回でおしまい。
2セット目からは高温サウナへ。98℃となかなか高温。結構汗は出る。10人くらいは座れそうで落ち着いた空間でいいなあ。
目の前の水風呂へ。深さもある16℃の水風呂。全く欠点のない感じ。
6脚ほど椅子があり、足置きが2つ。無事足置きアリの席を確保。休んでいると気づきましたが、マナーが良い。めっちゃ静か。そして店員さんが絶えず室内の整備をしてくれています。
無事4セット。岩盤浴で休憩してみたものの、身体が痛くなるのでとりやめ。やっぱりサ活には椅子がベターでした。
浴室から上がったら脱衣所で掃除する店員さんの姿が。丁寧に環境を整備していてくれる温かい施設でした。サ飯は施設外で鈴の木さんの辛まぜそば。
今日もそこそこ楽しめたサ活でした。

0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!