かつまる

2023.01.14

1回目の訪問

薬師湯
2023.1.14 (土) 東京都

サ活54回目。上野SHIZUKUからのダブルヘッダー。特別気になっていた訳ではないのですが、銭湯を経営されている長沼三兄弟のうち未訪問だったため訪問を決定。押上からトコトコ歩いていきます。
ぱっと見銭湯とは分かりにくくて危うく見失いかけましたが、無事たどり着き入場。サウナ利用者の証はオレンジ色のタオル。新しいパターン。
昭和歌謡を聴きながら脱衣し、いざ浴室へ。
この銭湯感、もはや安心します。湯船がピンクで可愛い。改良湯以来のピンクのお湯。洗体、湯通ししていざサウナへ。
サ室は2段で6人の階段タイプ。温度は106℃…?確かに熱い。狭い空間であるのは音楽。昭和歌謡を聴きながらひたすら蒸される。これもまた良し。
水風呂へ移動。三方壁に囲まれていてセルフで打たせ水が出来るのが少し面白い。温度はSHIZUKUの後だからかぬるめ。まあ銭湯ですし、これも味でしょう。
椅子は3つと争奪戦。意外とサウナ利用者はいてなかなか座れない。まあこんな日もあるよね。
3セット目に換気とスタッフさんによるスプラッシュアロマなるプチ催し。アロマを噴射してタオルで撹拌。サ室内がいい香りに。ちょっとしたサービスが銭湯の暖かさを感じました。
無事3セット。帰りにソラマチで一幻のえびそばを堪能。良いサ活でした。

0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!