かつまる

2023.01.04

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

天空のアジト マルシンスパ
2023.1.4 (水) 東京都

サ活49回目。2023年のサウナ始め。
折角なら人気施設に行きたい!と思いこちらへ。
今日は休日料金とのこと。おぉ…いい値段しますね…。案外、施設内はこじんまりとしているんですね。さて浴場へ!
YouTubeで見ていたのとイメージ変わって浴場自体もコンパクト!そして水風呂がデカくて湯船が小さい!
身体を洗い、サ室へ。ちょっと混んでいるな。
念願のサ室。106℃の割には案外ゆったり入ってられる。セルフロウリュするとなかなかの熱さ。ベンチみたいになっているところは背もたれに寄りかかれて最高。ここの席気に入った。でもマットがベチャベチャで汗がポタポタして気になってしまった…。
サ室後の水風呂。デカい。深さもいい感じ。
内気浴も景色が少しだけ良い。浴場内に外気が入りまくっているので案外涼しくて気持ちいい。噂の外階段外気浴は寒い、他の建物から見えそうで落ち着かず断念。夏の夜なら感想が変わるのかな…。楽しく4セット。ちょっと待ちがあったけど、許容範囲。
サウナ上がりは待ちかねたヴィヒタビールと笹塚チャーシュー。ビールは落ち着いた苦味とまろやかさでこれは美味い。サウナ上がりに合うテイスト。最高。
値段的にちょっと通いづらいですが、東京サウナーとして訪問できて良かった。

笹塚チャーシュー、ヴィヒタビール

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!