アスカ@ヅカオタ兼サウナー

2020.09.14

2回目の訪問

JR松戸駅東口、イトーヨーカドー前のバスロータリーからバスに乗ってしまえば目の前で降りられます。

あんまり知られてないけど本当にいいんですここ。
何より空いてる。

広くはないけどお風呂好きの求めてるものが凝縮されてる。内湯の寝湯だったり、露天のぬる湯だったり、壺湯だったり。
露天の中央には広い高濃度炭酸泉。
お風呂だけでものんびりできます。

サウナはボナサウナ、しかも3段広め!
サウナマットもあるし、自前のも使えます。
90℃でテレビ付き。
まさか近所のスーパー銭湯でボナサウナに出会えるなんて…どこにいても汗ガッツリ出ます。

水風呂は今日入って温度計見たら…15℃!
前は18℃前後だったような…しかも水が底から湧いてるので羽衣泣かせです。末端冷え性なので1分持たずに退散💧

外気浴…これが本当に素晴らしい…!
ととのい椅子がこれでもか!というくらいに外に並んでます!6脚かな?あと中にも1脚!
さらにさらに、寝られるベッドチェアが2つもあるんです!初めて見た時幸せすぎて思わず声が出ました…
しかも平日のの昼~夕方は空いてるのでほとんど選び放題。3セット全て、何も気兼ねせず寝ながらととのえる喜びったらもう…至福です。

客層はやっぱり高齢者の方が多いですが、サウナ内はとても静かで過ごしやすいです。

難点はペットボトルを浴場に持ち込めないこと(脱衣場のカゴに入れるシステム&給水器はある)と、高齢者さんが多いがゆえのサウナの場所取りが少なからずいることでしょうか…最上段というよりはテレビの前の陣取りって感じなので今のところストレスはない感じです。

サ飯はいつも名物のカレーうどんを食べちゃうのですが…
カレーがとにかく美味しい!甘めだけどスパイスが後に来る。うどんがとにかくもちもちしてて、おいしい!値段も650円とコスパ◎
きっと他のお料理も美味しいんだろうなぁ…

雰囲気も住宅地の近くのスーパー銭湯って感じなのでのんびりまったりしてるし(17時くらいにいくとロビーでおじいちゃんおばあちゃんたちがテレビ見上げてお相撲さん見てます…平和…)、
価格も1000円行かない安さ(会員なら560円)でこの満足度…近くに住んでてよかったー!と心から思える銭湯サウナです(*^^*)

アスカ@ヅカオタ兼サウナーさんの湯楽の里 松戸店のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!