チャム・水風呂ジャンキー

2020.03.01

1回目の訪問

憧れのヴィヒタ三昧。

5月6日に閉館してしまうというニュースが駆け巡った昨日。

激混み覚悟で16時に訪問。
駐車場はほぼ満車。
入館で待ちが発生するかもと不安になる。

中に入ると意外にも空いている。

ここに来て目当ては3つ。
ひとつめのテントサウナ。露天に出るとすぐ目に入る。隣にスタッフが立っていたので、テントサウナの状況を聞くと、次の番で入れるという。ロッカー番号を伝えて露天を堪能する。この日は炭酸泉は調整中だったが、かわりの梅の香り湯がとてもよかった。ウィスキングのイメトレもして準備ばっちり。

テントサウナへはヴィヒタとアロマ水のバケツをもらって中へ。今日は姉と母もいたので、3人で貸切できた。
憧れのヴィヒタ。独特な香りがする。夕方だからか、葉っぱがあんまりない。よくここまで頑張ったなヴィヒタ。ヴィヒタに見惚れているとセルフロウリュ初の姉が興奮気味に3杯かける。おい、飛ばしすぎだぞ大丈夫か。

一気にテント内に熱気が篭る。すかさずヴィヒタで身体をたたく。母が悪ノリしたのかヴィヒタで仰ぎまくる。
熱い。皮膚が痛い。
ヴィヒタで身体を叩き紛らわせる。
結構気持ちいい。

熱気が落ち着いてくると姉が
「ロウリュいいすか」と、サ道の一ノ瀬ワタルのモノマネして水をかける。そして母のヴィヒタアウフグースの追い討ち。2人ともニヤニヤしてるがこっちはそれどころじゃない。

サウナクレイジーじゃねえかこいつら。

耐えきれなくなり、外へ。ガッシングシャワーは打点に入るのが難しいが気持ちいい。
そしていよいよ中の水風呂へ。少し茶色いのは予習済み。
地下水ならではのやわらかさ。ここはとくに柔らかい気がする。いつまででも入っていたい。

外にはデッキチェアがあって、横になると風が気持ち良くてふわふわした感覚。

もう一度テントサウナに入りたくなってスタッフへ予約。
二度目はロウリュは一杯ずつと決め、中でウィスキングを楽しむ。なんと私たちで今日はおしまいとの事だった。

次はもう一つのお目当てのヴィヒタロウリュ。中のサウナ室へ。タオルで仰ぐアウフグースではなく、かわりに一人一人ウィスキングしてくれるという。背中をバシバシ叩かれて気持ちいい。

三つ目の楽しみだったサ飯。
城門ラーメンのつもりが、常連ぽいおばあちゃんがたべてたオムライスに心奪われる。オムライスと城門ワンタンスープ。オムライスはラグビーボールくらいある。城門ワンタンスープは酸味と辛味がちょうど良い。

閉館する前にまたこよう。
kiitos "GREEN SAUNA"!!

チャム・水風呂ジャンキーさんの湘南ひらつか太古の湯グリーンサウナのサ活写真
3
143

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.03.01 22:08
2
チャム・水風呂ジャンキー チャム・水風呂ジャンキーさんに37ギフトントゥ

おおこんな所に看板あったんですね!地元なのに気付きませんでした、今度見に行きます!
2020.03.02 16:33
2
チャム・水風呂ジャンキー チャム・水風呂ジャンキーさんに5ギフトントゥ

トントゥありがとうございます😊 平塚は私も慣れ親しんだ町です(*´∀`*)花水橋のとこにありました!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!