チャム

2020.03.01

1回目の訪問

アウフグース、塔の沢の水、本当の森林浴

地元ながら行ったことのなかった「箱根湯寮」。
観光客向けの施設という先入観があり、なんとなく行かなかった。
しかし、今日行って、「なんでもっと早くに来なかったのだろう」と思うくらい、素晴らしい施設だった。

洗練されているが、落ち着けるたたずまい。施設はどこもきれい。

洗い場はたくさんあり、しかも露天風呂にまである。外でシャンプーなんて、とても開放的で気持ちいい。

露天風呂は段々になっていて、広い。雰囲気がとても良い。そして、周りが木々に囲まれている。

サウナはカラカラ系。時間をかけないと汗が出てこない感じ。
なんとアウフグースが1時間に一回というハイペース。うれしい。
11:30と12:30に参加した。小柄なお姉さんが大きな団扇でパワフルに仰ぐ。最上段に座ると、ビリビリとする。水風呂に早く入りたい、、!

二回とも違う人が担当したが、お二方とも笑顔を絶やさず、お客さんが楽しめるように接している。誰よりも汗をかきながら、それでもニコニコしていて心も身体もリフレッシュさせてもらった。
本当にいいアウフグースだった。

水風呂は、眼下を流れる塔の沢の水。この日は気温も高かったので少しぬるめだったが、頭から掛け湯すると声が出るほど気持ちいい。柔らかい水。

休憩はベンチ。
木々に囲まれ、都会の喧騒を忘れ、湯の流れる音に沈む。身体が枝葉の一部になっていくようだ。頬を撫でる風は、慣れ親しんだ箱根の森の匂い。

出ていくのが名残惜しいくらい。ずっといたいと思えた。

チャムさんの箱根湯寮のサ活写真
89
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.03.01 20:43
1
チャム チャムさんに37ギフトントゥ

サウナ、水風呂、外気浴…一度だけですが記憶が蘇り、気持ちも温かくなってしまったトントゥです。
チャム
2020.03.01 21:13
2
トントゥありがとうございます😊ここの水風呂とロケーション最高です!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら