チャム・水風呂ジャンキー

2020.02.23

1回目の訪問

ネオンの下でととのう。

パチンコ屋と同じ敷地内にあって、グリーンのネオンの看板。子どもの頃は大人の怪しい店だと思っていた。まさか自分がこの「怪しい店」の虜になるなんて、子どもの頃の自分は想像もつかないだろう。

店名の「オアシス」は決して名前負けしてない。まさしくここは大人のオアシスなのだ。

館内は少しくたびれた雰囲気が漂っているが、秘密基地のような、アジトのような感じがしてワクワクしてしまう。
浴室に入ると、目の前に大きな浴槽「ミニプール」がある。他にも高濃度炭酸風呂、コラーゲン風呂、ジェットバス、ジャグジー、露天風呂などお風呂の種類がたくさん。サウナも少し変わったミストサウナと高温サウナの2種類。

個別ブースに分かれた洗い場で身体を洗ったあとに炭酸風呂などに入り高温サウナを覗く。ジャバ・ザ・ハットみたいなのが寝転がってる。
とりあえずミストサウナへ。なんだか不思議な作りをしているようだ。ここ、おもしろい。
しかしミストが濃くて前が見えない。足湯ゾーンと、水ゾーンの2種類があり、温度は高くないが安らげる。

次は高温サウナ。一緒に行った姉とサウナマナーの話をしてたら涅槃仏ジャバ・ザ・ハット退散。上手く撃退できた。
中に入るとL字型の広い部屋。
サウナストーブの上に謎のポット。どうやらアロマ水が入っているらしい。匂いはよく分からないが。
温度は90度。汗がよく出る。でもそんなに苦しくなくていい。

水風呂はキンキン。13度くらいかな?
ミニプールもぬるめの25度くらい。ついはしゃいでしまった。サウナの後、水風呂を短めに入り、ここに入るのも悪くない。打たせ水があるので、頭からかぶると気持ちいい。

休憩は露天風呂のととのいイス。あの緑の怪しいネオンの真下。身体から出ている湯気が、緑のネオンに重なり揺らいで幻想的な光景。子どもの頃は少し怖かったネオンが、今はととのいの世界へと誘ってくれる。

ここの良さはサウナだけではない。
食事処も、居酒屋並みのメニューの豊富さ。2月23日は「ふじさん」の日ということで、入館料+定食+ワンドリンクで2730円。
手作りカレーと、ビール。そして追加の「オロポ」。憧れのジョッキオロポを一気飲みし、サウナで失われた水分補給。
カレーは甘めで、コクがあって美味しい。

奥の席ではおじさんたちが楽しそうに呑んでいる。サウナ後の食事、そしてビール。子どもには分からない、大人のオアシスだ。

チャム・水風呂ジャンキーさんのスパリゾート オアシス御殿場のサ活写真
0
68

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!