チャム・水風呂ジャンキー

2020.01.25

1回目の訪問

御殿場アウトレットの帰りに訪問。
市内からはかなり離れているので、車での来館でないと不便かもしれない。駐車場はかなりの台数停められる。
御胎内(おたいない)というのは、近くにあるU字型の洞窟が人の体の中の構造によく似ているという言われから。子宝のパワースポットらしい。

脱衣所は広いが、ロッカーが小さめなので混んでいると着替えるのに少々窮屈かも。

浴室内は洗い場も多く、1人分のブースに分かれているので使いやすい。シャンプー、リンス、ボディソープはあるけどフェイスソープはないので持参が必要。

内湯は39度のバイブラ湯と、41度の温泉。低い方から順に入って冷えた身体をしっかり温める。ここは露天風呂がとても広く景色も良いのだが、外気浴の感動のためにまずは我慢。ドライサウナへ。

サウナ室は明るく、テレビ付き。90度だが結構暑く感じた。

サウナを出るとすぐに掛け湯や水風呂があり、動線が良い。水風呂は地下水掛け流しとの事で、すこし柔らかく感じた。

そしていよいよ外気浴。御殿場市はもともと標高が高い(東名高速道路の標高最高地点)が、市街地よりさらに登っているのでなにより寒い。周りは森。木々のサワサワという音を聴きながら、一番奥にある露天風呂の脇のベンチへ。周りの気温が低すぎるからか、1セット目にして頭がぐわんぐわんした。そしてとてつもない快感がおそう。

2セット目は手前の露天風呂の入り口のベンチに座ったが、先程の強烈なのは来ず。それでも気持ちよく休憩して、露天風呂からの森の景色を堪能した。

お正月は大量にある駐車場が埋まり、空き待ち渋滞が出たほどということ。今日はサウナは貸切だったし、運が良かったのかもしれない。

3
77

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.01.27 08:45
0
チャム・水風呂ジャンキー チャム・水風呂ジャンキーさんに10ギフトントゥ

初コメントです😊 昔ここに良く行ってました。懐かしい❣️ 近くの御胎内神社の洞窟、怖すぎて忘れられません🤣
ありがとうございます😊実家が近いので気になっていたのですが、なかなか行けず、、思い立って行ってみました。 神社の洞窟、気になります、、!笑
2020.01.27 12:18
0
今もそうなのか??ですが、 あまりの狭さに、途中四つん這いにならざるおえません! 極めつけ、出口で太めのおじ様が詰まってて、その方の奥さんと一緒にお尻を押してようやく出れました🤣
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!