チャム・水風呂ジャンキー

2021.07.10

1回目の訪問

南国風呂と灼熱スコールサウナ。

もはや普通に外の気候がサウナ状態の高い気温と湿度の中、汗を流したくてオープンと共に入館。
露天の南国風呂の文字に心が躍る。
南伊豆の熱帯植物園の花々やソテツの木を脳裏に描き、蒸し暑い気候が熱帯感を高まらせる。

ここにはドライサウナとミストサウナがあるが、日替わりで今日は女性がミストサウナ。ドライが良かったなーなんて思っていたが、良い意味でかなり期待を裏切ってくれた。

ミストサウナは、私にはちょっと物足りないもの。サウナ間の休憩に入るもの、という認識だった。しかしここのミストサウナはちがう。ミストというよりスコールサウナだ。ミストサウナらしからぬ温度設定、かるまるの蒸しサウナを彷彿とさせる水滴爆弾のスコール。床も椅子も全部熱い。足を浮かせていないと足裏が熱い。時計も音楽もない空間で、ひたすら雨に打たれる。

限界を超えて水風呂に入るが、羽衣が邪魔をする。羽衣を作っては手で仰ぎ羽衣を壊し、を繰り返すと何分でもいられそう。

露天の外気浴は強い日差しと生ぬるい南国の風が心地よい。まさかミストサウナでととのうとは。

南伊豆町立温泉ながら、この実力はなかなかのもの。伊豆南端の舞浜ユーラシアと例えたい。

2
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.07.10 19:36
0
チャム・水風呂ジャンキー チャム・水風呂ジャンキーさんに37ギフトントゥ

2021.07.13 21:14
0
チャム・水風呂ジャンキー チャム・水風呂ジャンキーさんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!