絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ゆうき

2026.03.01

22回目の訪問

ゆったりサウナ〜薪はいいな〜👍

続きを読む
0

ゆうき

2026.02.23

4回目の訪問

久々に貸切サウナ。
とにかく自然を身近に感じたくて。
薪の熱に触れて、アロマロウリュで蒸されて、自然の水に冷やされて、海風に揺られて…無になれた時間。

夕陽が沈んでいく様をゆったり贅沢に眺めて、沈んだ後も夕陽の名残を探してた。
薪風呂の優しい温度に浸かり、夜空には星と月が。

たまにはこういう時間が必要というか、自分の感性にひたすら没入する時間大事だよ。って再確認した。

続きを読む
9

ゆうき

2026.02.14

1回目の訪問

旅行で温泉に!
サウナもone set!
いつもと違う場所で静かにゆったりと楽しむことができた!雑音とかそのほかノイズがない。
こんなに静かでゆったりした空間がそこにあるのが信じられないなぁなんて思ったり。。

続きを読む
7

ゆうき

2026.02.08

54回目の訪問

張り詰めた心身が雪解けのように、温泉でほぐれていく。束の間の休息…明日から頑張ろうという気にさせてくれる。

続きを読む
16

ゆうき

2026.01.31

1回目の訪問

たまたま予約した宿にサウナがあった。
とにかくめちゃくちゃ良かった。
薪の熱とロウリュと水のどれもが良すぎた。
星と月が見えただけだけど、なんか良かった。

続きを読む
12

ゆうき

2026.01.25

20回目の訪問

めちゃくちゃ風が強くて、冷たくて寒い日だった。
薪ストーブの中で燃える炎をずっと眺めててぼーっとできた。
途中から貸切状態でゆったりと。最高だった。

続きを読む
16

ゆうき

2026.01.18

19回目の訪問

今日のサウナ室の体感は個人的にマッチしていた。
温度と湿度のバランスがよく、整いやすい条件だった。
想定以上に人が多く、驚いた。

続きを読む
17

ゆうき

2026.01.12

6回目の訪問

久々のゴールドジム。
ゆったりと時間をかけて、股関節付近の運動に取り組んだ。ストレッチがかかっている感覚をじわじわと。
ドライなサウナでじと〜っと温まる。
冬は通常より長めに入れるから、身体の奥まで緩んでる感じがあってよい気がする。

続きを読む
6

ゆうき

2026.01.11

18回目の訪問

2時間じっくりと薪サウナに癒されて、天然水に冷やされて、身体の奥からじわじわと汗が噴き出て、とても満足した時間だった。
サウナってもっと苦しくなくていいと思うし、思考から感覚に切り替わってく瞬間を楽しんでいたいと思う。
常に時間や情報に追われ続けているこの世の中だからこそ、時間という概念を忘れて、ひたすら薪ストーブの火を眺める時間。
いいサウナタイム。👍

続きを読む
15

ゆうき

2026.01.05

1回目の訪問

7年振り?ぐらいに来た。
思ったよりも満足できた。
湿度が想像してたよりもしっかりとあって、TV見ながらじっくりとあったまることができた!
混み合ってない時に来ると満足度高いね!👍

パープルベリー

美味しい。しそがいい仕事してる。

続きを読む
17

ゆうき

2026.01.04

1回目の訪問

Sauna kota LEPO

[ 神奈川県 ]

今年初サウナは、3月末に閉店するサウナ。

年末にサウナ好きの友人がInstagramに投稿した。
「3月末に閉店する。」とのこと。
サウナが好きになってから、気になっていた場所だったもののタイミング合わず行けずにいた。
行こうとした時には、休業。
年始、ワンチャンリサーチしたら空いてた。
そんな流れである。

薪の香り、冷たい水、柔らかな熱、どれも特別なものではないけれどサウナに入ると特別なもののように感じる。それぞれを吟味できるのも醍醐味だと思う。

初サウナらしい、サウナタイム。
閉店理由はどこにもサ活にも情報がない。
個人的に見た感じ、施設の老朽化でもなく、年末のサウナニュースでもない。誰も分からない。
思うのは、土地の関係性もあるのかなと。
勝手な推測はいくらでもできるが。

誰もが身近にサウナをもっと気軽に楽しむことができる場所が減るのは寂しい気持ちである。願わくば、他の場所でも新たにサウナやってほしいなと思った。

素敵な時間をありがとうございました。

CAFE RESTAURANT BENGAL

和風ハンバーグランチ

優しい味が沁みてくる。

続きを読む
19

ゆうき

2025.12.30

53回目の訪問

16時前時点で満車。ぐるぐる。
年末や何かしらの休日になると普段以上に混み出す。
どっぷりサウナ。
トトノイまではいかないものの、ゆったりと満喫することができた。
年末なんだなぁって感じ。
ともあれ、治安は悪くなってるのに変わりはない。笑

続きを読む
13

ゆうき

2025.12.24

5回目の訪問

久々のゴールドジム。軽めに運動。
サウナone set。前より温くなった気がする。
お湯は論外。

続きを読む
4

ゆうき

2025.12.15

49回目の訪問

久々に来た。思ったより空いていて、ゆったりと入れて最高だった。
久々のバクバクドクドク!👍

続きを読む
1

ゆうき

2025.12.07

8回目の訪問

ゆったりとサウナを味わうつもりが…来るたびに客質…こういうもんだよなぁと思ってる。
あったまってよかったぐらいの気持ちでいるスタンス。

続きを読む
0

ゆうき

2025.10.31

1回目の訪問

SATOYAMA TERRACE

[ 千葉県 ]

大雨の中にも限らず、人は割と居た。
どっぷりサウナに浸かり、大雨のおかげもあり、少し非日常感を感じることができた。
ただ、警報が出る前に帰った方がよかったなと反省。
だいぶ知れ渡り、少しずつ人も増えている。

続きを読む
0

ゆうき

2025.10.27

52回目の訪問

サウナGO!満足🤩

続きを読む
0

ゆうき

2025.10.25

16回目の訪問

2時間かけてゆったりと没入。
たまには時間をいちいち気にしないぐらいの時間をかけてのんびりだらだら過ごした。
タイミングよく、イベントあり、香りもアウフグースも楽しむことができた。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
8

ゆうき

2025.10.19

7回目の訪問

久々に湯舞音にきた。目的はサウナというより、入浴後のマッサージ目当て。ここ最近、身体の歪みなのか痛みが中々抜けずということで少しでも和らげたいと思った。結果、まぁまぁ気休めだった…。
ともあれ、温泉やサウナの治安は…言うまでもない。施設側のルールに従えない自己流な人たちが多い。見れば見るほど、「?」ってなるから静かに目を瞑り暗闇の中のオレンジライトをぼんやり眺めて自分の世界へ。
マッサージはなんというか、気になるポイントを伝えたものの重点的にマッサージしてくれたわけじゃなくて…もどかしいなと感じた。価格的に納得できるもんじゃないなぁと。また時間ある時にどこかでケアしたい。

続きを読む
8

ゆうき

2025.10.18

2回目の訪問

朝も軽く1セット。引き締めと目覚めのために。
温泉が身体に沁みた🥲
最高すぎた。

続きを読む
0