akb310

2024.03.02

1回目の訪問

14時00分入15時05分出
下茹で→サウナ、水風呂、休憩3セット

昨日から2泊3日で石和温泉に家族旅行中。ホテル選びの際にサウナ付きを探していたら、セルフロウリュありとの事でホテルふじへ。昨日は子供がいたので利用出来なかったが、子供が寝た隙に風呂(きんすい)へGO。

1泊の客が利用できない14時台、浴室もサ室も貸切であった。本当にセルフロウリュできんのかよとサ室の前に行くとやり方まで記載されていた。サ室外、水風呂の手前にバケツとラドルがあったので水を入れて中へ入る。
13時まで清掃があったせいか大分ぬるく84℃のドライ状態であったが、ロウリュをするとジュワッとした音と共に蒸気に包まれた。1ロウリュ2杯とのことだったが、2杯目はあまり音がせず、まだ石が熱くなりきっていなかった。
12分毎に1ロウリュとの記載があったため、1セット12分程度で回れるようにサ室を出る。水風呂はすぐ隣と動線良き。温度は体感で16-7℃と絶妙。水風呂ぬるめとの投稿があったが季節は夏だったので、チラーがなく外気温に連動するのかもしれない。露天風呂の岩の上に座り外気浴。
2セット目。サ室に入ると熱が残っており90℃。ロウリュすると2杯とも石がいい音を出す。そのまま94度まで上がりアチアチ。サ室が温まった流れで3セットをこなし、あまみもばっちり。1つ希望があるとすればロウリュ用のラドルの柄がもう少し長いとなお良き(蒸気で手がアチい)。

昭和平成の温泉街にある一旅館にあるとは思えないナイスサウナであった。

  • サウナ温度 94℃
0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!