カフェ・クーシャルヴィ
温浴施設 -
温浴施設 -
夏サ旅7施設目。
タンペレからヘルシンキに電車で帰って、次はこちらへ。ヘルシンキ駅からバスで約1時間かかります。バス停で降りたところは森の近くで場所がよくわかりません。サウナはどこだろう?妻が声をかけたフィンランド人に聞くと、近くに住んでいるけどこの施設は一回もいったことないですと。
日本語が少し話せたので、なぜかと尋ねると、俺はオタクでアニメをみて勉強している、とのことでした。
初めてでわからないけど、親切に案内してくれ無事に受付へ到着しました。
ここでお別れかと思いましたが、暇だから一緒にサウナに入ることに笑
まずは、室内の男性用サウナへ、狭いサウナと広いサウナがあります。狭いサウナでももちろんロウリュができるので、すぐに熱々になります。シャワーを浴びて外気浴へ。
スモークサウナに向った妻を探します。スモークサウナは大きな一つと小さめが、2つあるようです。妻を探していましたが見つからず、我慢できずに小さいスモークサウナにin。煤が室内にたっぷりついていて、ロウリュヘルシンキのものとは比べ物にならないくらい歴史を感じます。スモークの薫りも強いです。その後妻を発見し、ともに湖水浴をしました!フィンランド人の彼は、めちゃくちゃはしゃいで楽しそう。
ととのうことはあまりできませんでしたが、地元民と自然とサウナを楽むという稀有な体験ができました。
とりあえずフィンランド人は親切です。
素晴らしい出会いにKiitos!
サウナ飯はヘルシンキ駅近くのベトナム料理でフォーを。優しい味がからだにしみました。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら