行って参りました。Luont Fuji!

友人との約束通り、はじめての富士周遊号にて新宿から出発。
普段は車で奥様(大名)を乗せての移動であるが今回は旧知の友人と一緒ということで足軽がごとく電車にて。

まず驚いたのは、電車においては席がすべて埋まっており立ちでの移動であったこと。昔、お金がなかった時の新幹線を思い出させられた。
2人で、最近どうよなんて話や私の仕事のアイデア出しをしながら富士山駅へ。

そこからレンタカーにて向かった。

少し時間があったので、まず忍野八海へ。
ニジマスやカモに餌をあげることができた。
湧水をペットボトルを購入し汲むことができた。うまい。

そして、いざサウナへ。
神社に続く細い道をすり抜けていった先に無事到着。

サウナ2時間、お風呂1時間。
サウナは貸し切りバレルサウナ。
かなりスタッフの方が薪をぶち込んでくださっていた甲斐があってかなり熱い設定。普段は無口の友人が饒舌に自分の好きなアニマルパニックというジャンルの映画について語ってくれるほどであった。

そんなうれしさを胸に水風呂(共用)へ。
若干狭いながらも天然感満載。掛水の時は冷たいが入ってみると全然大丈夫。
気持ちが良くしばらく入っていられる。
そこから休憩スペースへ。
大リラックス。休憩中は眼下に広がる緑を楽しめた。
田舎出身の我々は小学校に通っていた際にオリエンテーションと呼ばれるかなり広いエリアを散策する企画があったことや川遊びをして溺れかけた話など懐かしくも忘れていた話を話しながら談笑していた。

あっという間に2時間が過ぎ、お風呂へ。
少しぬるめのお湯につかり感じたのは、体と水の境目が全く感じられない感覚。
温度なのか水の問題なのか不思議ながらとても気持ちが良かった。

自然の中でかなりリラックスできた。
個人的にはかなり気に入った。友人の評価もよかった。
1人で行くよりは友人を誘って行くのがおすすめと感じた。

素敵な休日をありがとうございました。
感謝、合掌。

カモちゃんa.k.a感謝するサウナ探偵さんのLuont SAUNA FUJI (ルオントサウナ富士)のサ活写真