ひろ

2023.03.18

1回目の訪問

16時着弾
初日でしたが雨なので人がそこまでいませんでした。
というか、これが今後のデフォなのかな??
わからないですが見た感じ20人はいなかったと思います。

まず、会場に柵はあるものの周りの視線はありました。物珍しそうに見てました。わかる。

初めにサバスに行きました。このフェス友達といったんですが、サバスってプロテインかよ!って話してて後になって気づいたんですが、SAVAS提供じゃん!ってなりましたしゅごい。
サバスは多分会場のサウナの中では広い方で、10人くらいは入れるんじゃないかなと思います、ぼんやりとした記憶ですが。
サバスは調べれば出ますがサウナイキタイとリバースさんの共同開発のどこでもサウナ体験がコンセプトのサウナらしく個人的には今回のサウナフェスの中で1番といっていいほど何かとちょうどよかったサウナです。
温度はおそらく80前後で湿度が高めだと思います。降車スイッチもといロウリュウスイッチでストーブに水噴射。最高に気持ちよかったです。
たまに運営の方が気を利かせてくれて桶でロウリュウしてくれたりその桶を渡してくれてセルフしていい状態にもしてくれたりしました。

他にも旅するサウナ号で4トントラックの暗いところのサウナ。あれは天井付近120度で湿度も70%くらい、あれはなかなか暑かったですがあまり人がいる印象ではありませんでした。でも良きです。

蒸しサウナというのもあり、蒸気ほぼ直当たりであちちでした。温度はそこまで高くないと思いますが、蒸気直当たりなので普通に暑いし温まります。

もう一つ軽トラのサウナ、ここが一番暑かったというより痛いに近かったです。サウナハットと熱風対策のマスクがあってもやけどするかと思いました。

水風呂は15度前後が2つ、あと20度くらいのぬるま湯?みたいなのが1つありました。

ととのいスペースは、テント下に結構あって、あとはインフィニティチェアが4つ?くらいありました。この日は雨だったのでインフィニティ使ってる人は少なかったです。

これは初日で雨だったからこういうやり方だったのか、ローブを一人一着もらうのですが、これは常にきているわけではないのでこれをチェアにおいて場所取りをしている方がほとんどでした。まあ一応運営に聞いて「今日は雨なので皆さんそういう風にされてる」と言っていました。もしかしたらやり方が変わるかもしれない。

あと、男は別にどうでもいいけど、レディスDAY、しっかりと目隠しになるような柵立てた方がいいのでは???どうするのかわからないですが。だいぶみられると思う....

全部薪ストーブなので香りがめっちゃいいです!

0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!