絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ひろ

2023.12.31

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ひろ

2023.12.30

1回目の訪問

堀田湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

ひろ

2023.12.28

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ひろ

2023.12.25

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ひろ

2023.05.15

2回目の訪問

コロナの危険度が下がり、マスク解禁になり、サ室の民度が悪化し…
サ黙の張り紙貼ってくれ〜
夜の時間帯が行けないのかなぁ、昼間行く時間ないし終わった…

禅サウナってケロサウナだったんだね、香りが言い訳だ。
音サウナ2セット、禅サウナ1セット速攻帰宅です☝おつかれ様でした良きサウナでした

続きを読む
18

ひろ

2023.05.09

3回目の訪問

民度が悪い。
黙浴って書いてあるの読めないのかな…。

人が多いことは人気な証だし、サウナ自体はいいものばかりなんだけど、とにかく民度が悪い。

喋りすぎ、この時間ではもう二度と行かないと思う。

続きを読む
31

ひろ

2023.05.04

1回目の訪問

船橋駅にバイク止めて17時前くらいに入店。
財布忘れて現金なくて帰りかな?っておもっていたが電話したら交通系ICカードからバーコード決済類までなんでもござれでした。

駐車場が現金だけかもっていう恐怖からなんか集中出来なかった…。

今回ノーチャンでまだしっかり来たい…。

内気欲の窓解放の風は気持ちよすぎて死んだ。

続きを読む
21

ひろ

2023.05.02

1回目の訪問

清春湯

[ 東京都 ]

92/12かな?
夜の8時30分くらいに入店。
結構人いましたね、でもサウナ室は満杯ではなかったです。
ゴールデンウィーク中?だから多いのかもしれませんね

ボナサウナっていうやつで、格納式らしく椅子の下から熱が出てる感じがしました。
そのおかげか全身が満遍なく均等な温度に感じました。
つまり、良いって事。

テレビがついてて、12計はなく砂時計がありましたがあれは何分なんですかね。5分?

サ室は多分多くて10人、基本は5人じゃないかな。
水風呂は2~3人かなって感じです。
外気浴1席、内気欲(更衣室)が2席分しかなく、圧倒的椅子不足ですねあれは。
すごく申し訳ないと思いながら椅子を関係者出入口の近くに置いて邪魔にならなそうな場所でちんまりいました内気欲ですね。

800円であのサウナなら割と満足でした、リピありです!

続きを読む
30

ひろ

2023.04.25

1回目の訪問

江戸川湯

[ 千葉県 ]

激熱 
本当に熱かった
エンタメ性とか広さとか含めないで単純な暑さだったら草加健康センターにも引けを取らないんじゃないかと思った(?)

久しぶりのサカツでここは選んじゃいけなかったww

常連の方々がサ室に水桶を持って行っていたので理由を聞いてみると
「熱すぎるからそれを冷ましながらや、個別のサウナマットがないから床を洗い流すため」とか割とリアルな理由があってちゃんと聞いてみるものだなと思った

早い時間は常連さんが多いので4時くらいから行くと程よく人がいないと思います。

車は狭いので隣接してる駐車場や自転車とか歩きとかの方がいいですね

また行きます
コーヒー牛乳うまい!

続きを読む
11

ひろ

2023.04.11

2回目の訪問

11時過ぎくらいに入店。
岩盤浴付きで。
初めに風呂に、程々に温まり、サウナへ。
合計3巡しました。2巡目くらいからセルフロウリューの桶を置いてくれて気が向いた時にやる人がやるスタンスで。
今日の昼間の気温は外気浴最適すぎる…。

後に岩盤浴。
1時間くらい適当にダラダラと。汗もダラダラ。

汗を流すために風呂に。
風呂だけで終わらそうとしたけど、1巡だけサウナへ…。

ここのサウナ湿度高くていいんだけど、人によってドアをちゃんと閉めない人がいるのが傷。
サウナ出る時の床が暑すぎる。
あと外の床が痛い。

導通は個人的には良い。
サウナ椅子も良い。

あざした。

続きを読む
12

ひろ

2023.04.04

2回目の訪問

今年2回目?
前回のバレンタインの無料券+岩盤浴で朝8時くらいから入店。
早朝より空いてる!!
もしかしたら出勤前の人が入りに来てるのもあるのかも?
というわけで早速ドラゴン🐉
良き
次、アロマ
良き

その後は岩盤浴で爆睡😪6連勤の疲れが取れ…ないw
でもいい感じに汗かけたし人も少ないし良き良きの良きでした。

そして汗流しついでにアロマサウナへ
良き…

サウナ合計3巡しました。
どのタイミングもしっかり暖まれて、水風呂もしっかり入って外気浴がいつも以上にトランス出来ていいサウナ日和でした。

その後は焼肉🍖

続きを読む
10

ひろ

2023.03.24

1回目の訪問

サ室90℃くらい
水風呂19~21℃くらい

金曜の夜にしては人全然いなくてかなり快適だった。
まぁそもそもあれはストーブなのかな、まぁなんにせよ温まったしとても良かった。
サ室の温度はこんな感じで、水風呂は温くてほど良かった。
外気浴は、今日に限ってはまだ寒いなって感じでした。ただ、椅子が充実してると思ったのでそれはかなり良きでした。
内気欲の気温がちょうど良くて。窓を地味に開けるとなおよかった。
寝付きは良さそうです( ˇωˇ )

続きを読む
11

ひろ

2023.03.19

1回目の訪問

富士見湯

[ 東京都 ]

友達に誘われ。
初めは昭島の湯楽の里行くつもりでしたが行きたいということで行きました。
12時過ぎ入店、このタイミングは人はそこまで多くありませんでした。
サウナも必ず座れるほどしか人は来てませんでした。
中はサウナヒーターっていうんですか?ファンヒーターですかね?
上段はしっかりと温まれます、下段は少しぬるめです、扉側はかなりぬるいです。
上限人数はおそらく8人、上段は3人しか座れません。
水風呂は詰めて3人であれは2人ようだと思います。
外気浴は3席椅子がありました。これは好きな椅子。
内気浴はうろ覚えですが5~6席ありました。
4セットくらいして3回外、1回中でした。
上段→水風呂(16度くらい)→外気でかなり整いました。
昔ながらの銭湯って感じでかなり哀愁ありました。

14時くらいからは結構な人が来てました。サウナより風呂メインの人も結構いました。

説明にもあるようにタトゥー入ってる方も来られます。おじいちゃん多めです。
良き。

続きを読む
3

ひろ

2023.03.18

1回目の訪問

赤坂サウナ祭り

[ 東京都 ]

16時着弾
初日でしたが雨なので人がそこまでいませんでした。
というか、これが今後のデフォなのかな??
わからないですが見た感じ20人はいなかったと思います。

まず、会場に柵はあるものの周りの視線はありました。物珍しそうに見てました。わかる。

初めにサバスに行きました。このフェス友達といったんですが、サバスってプロテインかよ!って話してて後になって気づいたんですが、SAVAS提供じゃん!ってなりましたしゅごい。
サバスは多分会場のサウナの中では広い方で、10人くらいは入れるんじゃないかなと思います、ぼんやりとした記憶ですが。
サバスは調べれば出ますがサウナイキタイとリバースさんの共同開発のどこでもサウナ体験がコンセプトのサウナらしく個人的には今回のサウナフェスの中で1番といっていいほど何かとちょうどよかったサウナです。
温度はおそらく80前後で湿度が高めだと思います。降車スイッチもといロウリュウスイッチでストーブに水噴射。最高に気持ちよかったです。
たまに運営の方が気を利かせてくれて桶でロウリュウしてくれたりその桶を渡してくれてセルフしていい状態にもしてくれたりしました。

他にも旅するサウナ号で4トントラックの暗いところのサウナ。あれは天井付近120度で湿度も70%くらい、あれはなかなか暑かったですがあまり人がいる印象ではありませんでした。でも良きです。

蒸しサウナというのもあり、蒸気ほぼ直当たりであちちでした。温度はそこまで高くないと思いますが、蒸気直当たりなので普通に暑いし温まります。

もう一つ軽トラのサウナ、ここが一番暑かったというより痛いに近かったです。サウナハットと熱風対策のマスクがあってもやけどするかと思いました。

水風呂は15度前後が2つ、あと20度くらいのぬるま湯?みたいなのが1つありました。

ととのいスペースは、テント下に結構あって、あとはインフィニティチェアが4つ?くらいありました。この日は雨だったのでインフィニティ使ってる人は少なかったです。

これは初日で雨だったからこういうやり方だったのか、ローブを一人一着もらうのですが、これは常にきているわけではないのでこれをチェアにおいて場所取りをしている方がほとんどでした。まあ一応運営に聞いて「今日は雨なので皆さんそういう風にされてる」と言っていました。もしかしたらやり方が変わるかもしれない。

あと、男は別にどうでもいいけど、レディスDAY、しっかりと目隠しになるような柵立てた方がいいのでは???どうするのかわからないですが。だいぶみられると思う....

全部薪ストーブなので香りがめっちゃいいです!

続きを読む
10

ひろ

2023.03.11

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ひろ

2023.03.07

1回目の訪問

2日連続はひさしぶり、でもサウナの日なので衝動に狩られました。
すみれ含め、ここらのサウナ施設何個かでサウナハット無料配布があったのもあって行きました。
2個目欲しかったし。

すみれは何回か行ってますが、しっかりサウナ目的で来たのは初めてかもしれません。

12時ごろに行きました。車いっぱい(いつも)。
風呂の中はそんなに?岩盤浴勢が多いんだろうね、今度行こ。
サウナはタイミング次第ですごく人がいる(20分おきのオートロウリュ)。
それがなくてとそこそこ暑いし湿度も高いので個人的にはとても好き。
水風呂はサウナの温度からしたら少しぬるめ。それも良き。(もうちょっと冷たくてもいいかなと…🤔💭)

外気浴の椅子は数は充実してて種類も多いのですごく良きです。
しかも天気がまーじでいい。気温もいい。
最後のサウナ10分の後にオートロウリュうけて水風呂、そして外気浴(+気候バフ)ここ最近で一番いいととのいでした。

ここ、オロポもあるけどロイヤルオロポってあるんだね!健康に良さそう!(嘘)
美味かった!!!

そのあと王道家言ったけどそれはまた別の話。

続きを読む
16

ひろ

2023.03.06

1回目の訪問

バタバタしてて今日投稿。
気になってたドームシティのスパに入店。
元々高いと見てたから覚悟してたけど確かに高い笑。
高いだけの価値を示してくれ!スパラクーア!

12時前に入店しました。
入るとまぁ広い、さすが東京ドーム。
とりあえず、タオルと館内着を入手。
横を見ると『アウフグース』…ほぅ。
予約しようと思った、12時かららしい知らなかった…。
でも時間が時間なので少し待ってから14時30分のアウフグースを予約。
ロッカー広い。縦型ロッカーで、余程でかい荷物でなければ大概は入りそう。
お風呂の中がとても広い、下調べは薄かったのでちょっとびっくり、人はそれなりにいました。平日なんだよなぁ。
浴槽はそれなりですけど、サウナの種類にびっくりしました。
中温、中温(テレビありオートロウリュー)、高温、低音(?、セルフロウリュー)と4種類ありました。
水風呂は2つ?あって17℃と20℃あります。20℃はバイブラありでしたやったね。

全部行ってみておすすめは中温テレビ付きです。
個人的に湿度が高めで温度も高めだったのですごくちょうど良かったです。
高温は少しドライすぎてちょっと違いました。
中温は広さの割に1番人が少なかったです。
セルフロウリューはなんとも。

後のアウフグースは中温の広いとこでやりました。24/25でした笑くじ運悪い笑
でも、やはり広いので2段目に座れました。
良き。

感想として、サウナ目的で来た人はアウフグースやらないと損だと思います。
それと程々に導通が悪い、サウナ→水風呂→内、外気浴
サウナの場所が転々とあり、水風呂は比較的端の方にあり、外気浴は水風呂の反対側、果てしなく悪くて困った。
外気浴はもう少し整い椅子増やして欲しいかなと思いましたまる
お風呂サウナだけだと割高に感じるので個人的にはよっぽどじゃなければもういいかなと思いましたまる
武道館とか近いのはあり。

続きを読む
5

ひろ

2023.02.28

1回目の訪問

午後3時半位から入店。

3種類サウナがあったけど高温のところと梟のところしか入らなかった
3時間コースだから時間が無いからね。

なぜ午後からこの日なのかはアウフグースが17時からあったからそこに合わせて3巡して4巡目でアウフグースを喰らいました。

水風呂も2種類あって冷たいのとぬるめなの
ぬるめはぬるめで心地よくて最高でした。
冷たいのは体がしっかりあったまった状態ではいるとやはり格別…。

やっぱ熱波あるとないとだと違いますね😌
次はどこ行こう??

続きを読む
35

ひろ

2023.02.14

1回目の訪問

バレンタインの無料券目当てとサウナイキタイ欲に負けて早朝トライアル。
いつもなら空いてる!と思って行ったら大間違い、アホほど人いました(男)。
6時40分くらいに入店して、炭酸浴してたらやたら並んでるなーと思ってたらドラゴンの時間なの忘れてて逃して終わりました。
まぁいいやと思って10分ごとのロウリュウを浴びて、水風呂、外気浴(室内)。今日の水風呂の温度めっちゃちょうど良いのと、自分に合った椅子の形がだんだん分かってきてそれがちょうど置いてあった椅子だったのでバチくそ飛びました。
2度目も同じ感じ。外気浴は外で。寒すぎましたね。さすがに。
ちらちらセルフの方を見てたけど外で5人くらい並んでて、あっ、無理だなってなりました。
3回目もまた室内。
4回目、ドラゴンの合間にセルフ行けば勝てるのでは?ってなって行ったら案の定、ちょうど空いていて最 & 高とはこういうことなんだなって思いました。
アロマいい香りすぎてここがセルフで1番好きかもしれないですね、3分おきにアロマ水撒いて、それを2回、合計8分間くらいいました。
そこから立ち水風呂。全身気持ちよくなって外気浴へ。
めーーっちゃ気持ちよくておおたかは朝しか勝たんってなりました。

サウナミシュラン1位になったから平日朝も多かったのかな、バレンタインかな?検証できず。

久しぶりに感覚で長文打ったのでキモめです。

続きを読む
18

ひろ

2023.02.06

1回目の訪問

改装後2回目の入店。
1度目は禅サウナのことを知らずに炎のゆらめきで満足してたが今回は両方とも。
ダブルパンカーズサウナ、禅サウナ交互に行った。

ダブルパンカーズサウナ
サウナ8分×2セット
水風呂40秒×2セット
外気浴3分×2セット

禅サウナ
サウナ10分×2セット
水風呂20秒×2セット
外気浴1分×2セット

ダブルパンカーズサウナは室温が大体80℃超えは常にキープしていました。体感ではもう少し高く感じました。オートロウリュウは熱いは熱いが草加に比べたら…。ただやはりしっかりとあったまれ水風呂も程よい温度感で外気浴でしっかりと整えた。晴れで気温もちょうど良かったです。
おじ様方が多いがサウナより風呂メインで来てる方が多いので基本的には空いていた。

禅サウナは室温自体はそこまで高くない。70℃後半くらいだと思う(当てにしないで)。
セルフロウリュウあって完璧だと思う。室内は暗く、ロウリュウ用の水と砂時計と重音の効いたBGMが流れ集中するにはとてもいい環境だと感じました。ただあったまり切るのに時間がかかると思いました。サウナ自体はとても過ごしやすくいい環境でした。

残念なのは月曜で向かいの家系がやってなかったことです…笑(ただの下調べの悪さ)。

続きを読む
16