みや

2023.01.15

1回目の訪問

京都旅行に行ってきました。(京都府民)

以前、梅小路ポテルにも泊まりましたが、今回は「sequence KYOTO GOJO」というオシャレな名前のホテルに泊まりました。

サウナはスチームサウナ。
スチームで有名なところは加茂湯とかだろうか。
気になるのはスチームは性質上、身体の芯から温まるのは難しいし、湿度の高さから身体に付く水蒸気と汗の区別も難しいので、普段のサウナとは全く違う。
単純に訳すと水風呂に入るタイミングが難しい。
長時間サウナに入っておけばよいのだが、ただ何十分もサウナに入っているのは面白味に欠けてしまう。
加茂湯は信じられない温度もあるので、水風呂に入れる中々に珍しい仕組みだが、基本的には水風呂に入るほどの熱を身体に籠らせるのは難しい。
sequence KYOTO GOJOのサウナは水風呂がなく、シャワーになるようだ。
このくらいがちょうどいいかもしれない。

浴室はかなりオシャレにまとまっていた。
グレーのコンクリート調にも似たシックな造り。
サ道にも流れていそうなヒーリングミュージック。
ただ目を瞑る。そんな時間も良いと感じさせてくれた。

メインのスチームはやはり、そこまで熱くない。
ずっと入っていても、満足に汗をかくために、椅子の上に立ち、天井近くの空気を浴び続けたい気持ちもあるが、ほかのお客さんもいるので、大人しく座り続ける。
少し汗をかいた後、ミスト状の水を浴び、暖かくなっている椅子の上に寝転ぶ。
気持ちいい。
ととのうとは言えないが落ち着く。

ホテル自体は朝ご飯も美味しかったので、興味のある人は一度どうぞ。
サウナ自体のリピートは無いかな。

みやさんのsequence KYOTO GOJOのサ活写真
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!