みや

2020.01.15

1回目の訪問

水曜サ活

夜勤の仕事帰り、仕事場の人から近くに綺麗でいいお風呂屋があるとのことではじめての来店。

普段は入浴のみで1,000円だが、朝風呂とのことで200円安く800円で利用できた。お得です。

まず、入店した感想はおしゃれな最新のスーパー銭湯という印象。
入店受付も精算も全て機械化されていて、休憩スペースのソファも大きなグランドピアノも目に入るのはおしゃれなものばかり。

さっそく、男湯の暖簾をくぐり脱衣所で支度を済ませ大浴場へ。

内風呂にも様々な種類があり、朝日が差し込み、うっすらと見える湯気がなんとも美しい。
目当てであった炭酸泉水風呂の存在も確認。水温は17度とちょうどいい。

横にはサウナがあり、00分おきに自動でロウリュがはじまるという。急いで身を清め、内風呂で少し温まり、57分にサウナ室へ。
サウナ室の温度計は92度と表示されていたが、体感的には少しぬるめだと感じた。

サウナ室は遠赤外線式、、大きなテレビと、使い放題の布サウナマットがあった。

今日の気分は1番上の段。
入った直後よりも少し暑い。
少しするとテレビの画面がニュースからロウリュの説明へと変わり、オートロウリュがはじまった。
温度はどんどん上がっていき、耐えることが厳しい温度になっていった。ロウリュが終わり、私も限界をむかえ即退出。シャワーで汗を流し、頭まで一気に水風呂へ。至高。

噂の炭酸泉水風呂はチンとタマをピリピリさせる。最初は少し痛いが慣れると心地よい。

水風呂の横に椅子が1つ。
休憩スペースは主に露天スペースなのだろう、後で外気浴をしようと決める。

内風呂の椅子に座り、ふと一息。
ロウリュと炭酸泉水風呂のおかげでまた違った心地よさがあった。1セット目が1番心地よかった。

[1セット目]
サウナ:2分+ロウリュ4分
水風呂:45秒
休憩:3分

2セット目は外気浴に挑戦したが水風呂に入りすぎたことと、外の気温の低さで少し体を冷やしてしまった。

[2セット目]
サウナ:7分
水風呂:1分
休憩:2分(外のベンチ)

3セット目は反省を活かし、水風呂の秒数をいつも通りに、休憩は内で。

[3セット目]
サウナ:9分
水風呂:45秒
休憩:5分

少し足りない気がしたのでおまけの4セット目。

[4セット目]
サウナ:8分
水風呂:45秒
休憩:4分

ととのったのは3セット目だが、1番心地よかったのはやはりロウリュの後の1セット目だった。ロウリュ恐るべし。

会員登録もしたので、また行こうと思う。

0
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!