degoo

2022.09.03

1回目の訪問

浴場はそれほど広くないものの、あらゆる要素が考え尽くされている。サウナ好きが作ったんだな、というのがよく分かる。ロウリュに特にこだわりを感じた。

・レイアウト
コの字型にレイアウトされ、サウナ室〜水風呂〜整い椅子の導線もスムーズで無駄がない。無駄がないがゆえに、混雑していると人の密集度は少し感じてしまう。

・照明
間接照明中心の暗めのライティング、人が歩く導線のみダウンライトがあたる。サウナ室のハルビアに下からスポットライトが当たっているのも存在感が際立ち好き。
アウフグース中はネオンカラーになったりと、雰囲気づくりが上手い。

・中温サウナ
天井が高い!天井が高いと熱が回りにくいのでは、、と思いきや石を大量に積んだハルビアが2機もあることで、十分暖まる。2機によるオートロウリュもここちよく、部屋が大きくとも十分に蒸気を感じる。プロジェクターで映す焚き火の雰囲気も良し。

・高温サウナ
こちらは逆に天井が低く、排気口の位置もあいまって熱がよく回る。室内の木材は縦貼りで、狭さは感じさせない。
この部屋はなにより強力なオートロウリュ。3段目に座ってロウリュを受けると、さすがに耐えられないほど熱かった…。オートロウリュで追い詰められるのは初体験。

・アウフグース
この日は中温サウナで1度だけ体験。高温サウナでのオートロウリュで追い詰められた後だったので、どんなハードなアウフグースが来るのか、、と身構えていた。
はじまった途端流れるBGM、まさかのスピッツで拍子抜け。そして大判タオルによる、心地よい柔らかな風。この時間の熱波師さんはまだ新人とのことだったので、意図したものなのかはわからないが、追い詰められた後の心地よいアウフグースもまた良かった。

・水風呂
浴槽が深く、身体全体がすぐに冷えるからか13度以上に冷たく感じる。最近自宅サウナばかりだったが、施設の水風呂はやっぱり最高。

・外気浴
外気浴スペースは小さいながらも、インフィニティチェアが敷き詰められている。送風機が天井に回っている心遣いも嬉しい。アウフグース直後には、熱波師さんが外気浴スペースまで来てくれて、ここでも外気アウフグースをしてくれた。

・炭酸泉
通常より高濃度の人工炭酸泉らしい。確かにこれまで見たことがないぐらい泡が身体にまとわりついて気持ちいい。少し温度も低めなので、〆の水風呂代わりに良い。

派手さはないものの、どれもレベルが高く、人気の理由がよくわかった。家の近くだったらめちゃくちゃ通いそう。次は他のスタッフのアウフグースも受けてみたい。

0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!