ウィスキン・グルシンスキー

2023.03.18

19回目の訪問

・【重要】ikiストーブのセルフロウリュ解禁
・【朗報】蔵の湯表示は80度なるも温度計は90度
・ととのい椅子はやはり置かない。代わりに洗い場の椅子、増殖。

年度跨ぎのピークにつき久しぶりのサ活ですが、近場のキャッスルで嬉しい誤算が。なんと、岩盤浴ゾーンの豚に真珠ことikiストーブのセルフロウリュが解禁されていました。やっていいとは書かれていませんが、最初見た時は水が無くなっていて、数分後に水が足されていたので、明らかにロウリュ可となっています。

通常であればアウフギーサーが舞えるような巨大ストーブへのセルフロウリュ、胸が高鳴ります。想像通りのパワー、2杯ちょっとで十分な蒸気浴が楽しめました。

ただ、惜しいところで残念なのがキャッスル(笑)水風呂がこのエリアにはありません。水風呂に入ったら確実にととのえるのに、エアコンルームでもったいない感じで休憩。次はここから浴室のサ室で追いサウナにトライします。

そのサ室ですが、蔵の湯がぬるくなった報告から約2ヶ月、割と戻ってきた感じがあります。温度計は90度、これは悪くないぞ。ikiのブーストが心ばかり利いていたのか、キャッスルでは珍しくグルグルにととのえました。

露天スペースに相変わらずととのい椅子はありませんが、洗い場の椅子が増殖し、一応壁にもたれて休憩できるようになったのもgoodです。

ikiセルフロウリュの活用によっては化けるかもしれない。キャッスルの底力を確認できた有意義なサ活になりました。

0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!