2020.01.12 登録

  • サウナ歴 4年 6ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール 北海道在住ビギナーサ女子。頻度低めだけど、イキタイ気持ちは心のサ室で常に熱せられてます(?) よろしくお願いします。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

🍓

2020.08.11

1回目の訪問

Go Toで泊まりに行きました。
満室だと聞いていましたが、どこに行っても人が居なくて安心!お風呂もずっと空いてました。

女風呂はミストサウナのみ。
温度も開放感も良く、特に椅子のフィット感がお気に入りです。腰掛けて窓から差し込む光を見ているだけでととのえそう。

水風呂と外のととのい椅子がないのが残念でした。男風呂はあったらしいです。うらやましい!
洗い場で冷たい水を被り、外は露天風呂の岩場に腰掛けて休憩しました。

コロナ自粛で5ヶ月ぶり?のサウナ、頂戴しました♡

続きを読む
2

🍓

2020.03.16

1回目の訪問

久々に仕事が早い時間に終わったので、来てみたかったエミシアのサウナへ。
1セット目は高温サウナ10分、水風呂1分、休憩5分。噂に聞いた通り常連さんは皆使い放題のタオルをふんだんに使って枕と布団みたいにしてサウナに寝そべってました。場所取りも当然のように行われてます。こんなのいいのか…と思いながらもサウナで寝転がるのに憧れはあるのでやってみました。サウナの包容力を感じる…フワフワする…なんて多幸感…そのまま寝そうで危険なのでたまにくらいがちょうどいい🤔大型サウナストーブのタフさにもびっくり!水風呂は体感14度くらい?キンキンで嬉しいです。
2セット目はミストサウナ10分、クナイプトシャワーで休憩5分。ミストサウナは蒸気の勢いが凄く、しっかり汗をかけました。ミストサウナで足が冷えるのってどうしたらいいんでしょうね??今後の課題です。クナイプトシャワーは個室になっており、ミスト系かと思いきや結構土砂降りって感じ。でも空調はよく冷たい空気が吹き付けて外気浴みたいで気持ちいいので、ととのい部屋としてはありだと思います。
3セット目、高温サウナ10分、水風呂1分、休憩5分でととのいました。
さすがホテルスパ、アメニティが充実しててクレンジング・化粧水・乳液は雪肌精が揃っています。クレンジングはキュレルも。湯上がりにガウンでラウンジに出てみましたが、ガウンも気持ちいいし椅子もフワフワでゆったりできそう。今度は食事も食べてみたいです。個人的に気に入ったのは館内に音楽がかかっていないこと。プライベートな感じがしてうるさくなく、リラックスできます。
会員になってしまったので、また来ます!

続きを読む

  • サウナ温度 75℃,85℃
  • 水風呂温度 14℃
26

🍓

2020.03.09

1回目の訪問

外出禁止令から泣く泣くサ禁、約1ヶ月ぶりのサウナ。
外も暖かくってサウナ日和と思いきや体調が悪くととのわず…。外気浴はめちゃめちゃ気持ち良かったんだけどな…。
1セット目は高温遠赤サウナ80度、2セット目はスチーム塩サウナ45度、3セット目は高温備長炭サウナ70度。サ室は全体的にもうちょっと温度高い方が好みです。特にスチーム塩サウナは、薬草の香りは落ち着くけど温度設定の割に広く天井も高くて熱気が行き届かない感じがしました。
高温備長炭サウナのこじんまりした作りと小さめなテレビの音がお気に入り。

岩盤浴に新設された雲海洞も行ってみました。
あれすごいですね、ナノミストでほんとに雲の中にいるみたいに何も見えない😳
サウナで散々汗かいたのにびしょびしょに汗かきました。そのあとの氷涼洞も良いです。場所も含めて完全予約制なので、行きたい方は最初に覗いてみるといいと思います!

とりあえず近いうちにととのいリベンジします…

続きを読む

  • サウナ温度 45℃,70℃,80℃
  • 水風呂温度 18℃
54

🍓

2020.02.18

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

🍓

2020.01.31

1回目の訪問

隈はくっきりメイク乗りは最悪だるくてやる気が出ないという極限状態に耐え兼ね駆け込みました。チカホを歩いてサウナへ。とくさしさんの曲を聴きながらサウナに向かってるだけでもうととのえそう!

2階のフロントで会計を済ませ、地下1階の大浴場へ。サ室はもちろん、浴室やタオルからもなんか良い匂いがする。金夜なのに人は少なく、サウナーは私含め3人ほど。定員6人の狭いサ室ですが快適に使えました。アメニティも充実。クレンジングも洗顔料も結構いいやつなのでは?お水は常温水が用意してあるのが嬉しかった。

9〜13分・1分・10分を4セット。
初セルフロウリュ。トントゥのストーンがかわいい。あの音を生で聴けた幸せとロウリュの包むような熱気を噛み締めつつ、しっかりととのいました。お風呂も41〜43度とちょうどいい設定でした。

日帰り入浴でも2階のラウンジでくつろげますが、お食事は時間外です。
外は人でいっぱいの札幌中心部でサ室には私ひとりという恍惚感が最高でした。通います!

続きを読む
43

🍓

2020.01.19

1回目の訪問

湯処ほのか

[ 北海道 ]

サウナ:塩10分 × 2、香草ミスト10分× 1
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

高温はどうやら若い子達が盛り上がっているようだったので塩サウナへ。たしか70度くらい?暗くて人も少なくて良き。ドラマサ道でナカちゃんさんが顔に塩を塗ってたので、真似してみたら翌朝毛穴が消え去っててびっくり。時計が見づらいのが難点。香草ミストサウナはいい香りと熱気でとっても居心地がいいけど、時計も温度計もないので設置してほしいなぁ。水風呂も温度書いて欲しい。天井の広いあかすり室前でととのうのがお気に入り。サウナの後、高濃度炭酸泉に20分くらいゆっくり浸かると更に身体冷えにくくなって最高。2セット目でととのいました。

続きを読む
3

🍓

2020.01.12

1回目の訪問

高温サウナは内風呂を出て左手のドア。
開けるとととのい椅子が3つ。ほぼ外だけど屋根壁つきなので雪が凌げて嬉しい。
次の扉の奥に水風呂と温冷出るシャワー、そしてサ室。
サ室、水風呂、ととのい椅子の配置が絶妙で、いい感じにローテーションできる。
連休中日の夜はそこそこ混んでたけど、子連れが多かったからか広いサウナが貸し切り状態。贅沢でした。

サウナには12分、水風呂はキンキンで1分保たなかった〜!外気浴5分で3セット。

ととのい後、露天風呂は熱すぎずぬるすぎずでゆっくり浸かってられました😴

配置の良さと水風呂のキンキン具合がすっかり気に入ってしまったのでまたいきたい!

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 11.3℃
36