2023.01.01 登録

  • サウナ歴 1年 10ヶ月
  • ホーム 極楽湯 多摩センター店
  • 好きなサウナ サウナアチアチ、水風呂キンキンが基本。 ととのい椅子けっこう大事。 リクライニングシートでダラダラするのも大事。
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ごはん

2024.04.19

3回目の訪問

半年ぶり3回目の入館。
やっぱりここに来ると韓国を感じられる。

ミスト→汗蒸幕→汗蒸幕
あいだに熱湯と水風呂の交代浴もして、わかりやすいととのいを味わう。

オバチャンたちがゴロ寝してるスペースでシッケのラージサイズを飲んでダラダラ。

起き上がれたタイミングで
汗蒸幕→汗蒸幕の合計5セット!
あまみも出ました。

ロッカールームでのスマホは当たり前、浴室スマホ持ち込み勢もいて、海外のサウナ感がすごい。
日頃からオートロウリュで鍛えてるせいか、汗蒸幕でもそこまで熱く感じなかったな。

せっかくカンナムエリアに来たのに、カンナムスタイル聞き忘れた!

続きを読む
7

ごはん

2024.04.15

27回目の訪問

ドライ→塩→ドライの3セット。

下茹でカットして爆風後のタイミングでサウナ入ったけど、5分で限界。
軽く水風呂浸かって外気浴したら、あまみ爆誕!
手の甲まであまみ出た!

やっぱり強いわ!

続きを読む
15

ごはん

2024.04.12

26回目の訪問

桜は散りかけ。
紅葉が紅くなっていた。
去年の秋にみごとな紅葉を見たけど、春にも紅くなるのですね。

ドライ→塩→ドライの3セット。
爆風直後でもアチアチなので、5分で出たくなる。1セット目からあまみ爆誕!

桜の花びらがヒラリと黒湯に落ち、黒湯に映った紅葉を眺める。
こんな感じで、今日はサウナよりぬる湯に浸かってる時間の方が長かったな。

続きを読む
8

ごはん

2024.04.10

2回目の訪問

水曜サ活

リニューアル後の初入館。
行こう行こうと思っていたけど、水風呂グルシンが気持ちいい季節を待っていたら、こんなに経ってしまった。

ドライ→塩→ドライの3セット。
最近はよくばらないで、3セットで安定してる。

初回がオートロウリュにあたって、下段で5分→8.8℃の水風呂15秒で全身にあまみまみれ!

最高だ!
池袋かるまるのLDに行かなくても、ここのグルシンで満たされる!

続きを読む
18

ごはん

2024.04.08

25回目の訪問

桜が満開!
ドライ→塩→ドライの3セット。
サ室にいる時間よりも、外気浴してる時間の方が長かった。

駅から歩くのにいつもそれっぽい曲を選んでるんだけど、オールスター感謝祭、赤坂ミニマラソンの「やる気元気森脇」の影響で森脇さんの『真夏のファンタジー』を聞こうとしたら、サブスクになかった…

森口博子の『夢がMORIMORI』をチョイス。
桜もてんこMORI MORI でした。

続きを読む
18

ごはん

2024.04.04

24回目の訪問

桜を見ながらの外気浴を狙って行ったけど、2分咲きってところでした。

ドライ→塩→ドライの3セット。

楽しみはこれから!
また来週ー!

続きを読む
19

ごはん

2024.03.31

10回目の訪問

本日までの回数券を消費するために、2日連続でこちらへ。

ドライ→塩→ドライの3セット。
日陰のアディロンダックで外気浴を長めに楽しみました。

他の施設の回数券があるから、しばらく来れなくなりそう。

続きを読む
14

ごはん

2024.03.30

9回目の訪問

生理あけ、中7日ぶりのサウナ。
しばらく雨だったけど、すっきり晴れてサウナ日和!1番気持ちいいやつ。

ドライ→塩→ドライ→塩の4セット。
ここはやはり塩の方がキマる気がする。

ファイテンにもじっくり浸かれて大満足!

続きを読む
12

ごはん

2024.03.22

8回目の訪問

ドライ→塩→ドライの3セット。

塩のあとに外気浴してたら、久しぶりに視界がグルグルきた…気持ちいいのか悪いのか分からないやつ。
いつもよりサウナもお風呂も短めにして、サクッと切り上げました。

とはいえファイテンにじっくり浸かって満足!

続きを読む
11

ごはん

2024.03.20

31回目の訪問

祝日のお昼に入館。

いつも通りのドライ→塩→ドライ→ドライの4セットをこなす。
炭酸泉も安定のシュワシュワ。サウナの合間にじっくりと浸かる。

サウナ室で高校野球みたいんだけど、ここも近隣施設も日テレ、TBS、フジあたりで固定なんだよなー。

続きを読む
11

ごはん

2024.03.15

30回目の訪問

今週は体調悪かったので、中7日ぶりのサウナになってしまった。

安定のドライ→塩→ドライ→ドライの4セット。
やっぱり間があくと、1セット目から気持ちいい!炭酸泉にもじっくり浸かって回復。

今月までの回数券を無事に使い切ったぞ。
そしてお得なので、回数券を買い増し。

続きを読む
14

ごはん

2024.03.07

23回目の訪問

サウナの日は森乃彩へ。

炭酸泉でじっくり下茹でしてからドライ→塩→ドライ→塩でセルフウィスキングの4セット。外気温が10℃と低かったので、水風呂はカットして外気浴。寒くなったら、ぬる湯に浸かる。

無事にお目当てのタオルをいただきました!
ハッピーサウナデー!

続きを読む
19

ごはん

2024.03.04

7回目の訪問

リニューアル3回目。
浴室サウナに集中するために岩盤浴はつけなかった。

ドライ→塩→ドライ→ドライの4セット。
ファイテン炭酸泉に浸かった後のサウナは、中段でも爆風じゃなくても、しっかり汗が出る。
露天の源泉掛け流しと温泉炭酸泉にも、じっくり浸かって満足!

ミュージックロウリュのセトリを見てたら、バラード系が多くて意外…
もっとノリノリの曲で汗をかきたいよ。

特に安室ちゃんは CAN YOU CELEBRATE?じゃなくて、Body Feels EXIT の方がいいじゃん!
タイトル通りに、汗やストレスやいろんなものを排出するし!

続きを読む
14

ごはん

2024.03.01

22回目の訪問

ドライ→塩→ドライ→ドライの4セット。
やっぱり、短めのサウナでも汗とあまみが爆誕!

いつも駅から歩くと長いなーと思ってたけど、「負けないで」を聴きながら歩いたら、なんかノリで歩けちゃった。

サ室のテレビでオオタニサン結婚の囲み取材やってたから、いつもより長く入っていられた。

ありがとう、ZARD!
ありがとう、大谷翔平!

続きを読む
19

ごはん

2024.02.28

6回目の訪問

水曜サ活

リニューアル後、2回目の入館。

ドライ→塩→ドライ。岩盤エリアに移動して、ミュージックロウリュ→ラドン→ミュージックロウリュ→酸素→ミュージックロウリュ→ミュージックロウリュの9セット!

やっぱりオートロウリュは森乃彩よりマイルドで完走は余裕。今日は塩サウナが強く感じた。そして、やっぱりミュージックロウリュが1番汗かける。

ただ、気になることがいくつかあって…

ミュージックロウリュが始まる前のオルゴール音が飛ぶ?滑る?のが気になる。こっちはセットリストを確認して、音楽メインに聞きにきてるから、あの音飛びがノイズで毎回モヤモヤします。

あと前より音量弱くなった?
「音量が大きすぎる」と言ってる人がいて…こちらの施設は年配の方が多いんだよね。サウナーと地元の年配常連さんと、うまく共存していけるといいのだけど…「南柏すみれ」みたいに岩盤着がオシャレポンチョなら、「ここは若者向けなのかな?」と思われるかもしれないけど、岩盤着は前のままだしね。せっかく音も照明もロウリュも大改造したのに、サウナ×音楽の良さを最大限に引き出せてなくて非常にもったいない!
そもそもセットリストをみるかぎり、「中の人はそこまで音楽好きじゃないのかな?」とも思えてくる。4曲に統一感がないというか…うーん、たかの湯さんのセトリは最高なんだけどね。何回かやってた森乃彩のミュージックロウリュもよかったし。

あとあと、課金と知らずに岩盤エリアに来ちゃう人も何回か見かけた。漫画エリアのリクライニングシートも岩盤浴専用にしちゃえばいいのに。竜泉寺みたいに改札みたいなゲートを導入するとか。

そして、やっぱり会計はセルフレジにした方がいいのでは?どこの施設もそうなってるしね。
あと年配の方が多いので、靴の脱ぎ履きする場所には手すりがほしいところ。

サ活というか、気になる点を上げちゃったけど…まだまだ改善の余白があるということなので、より良い施設にしていただきたい!
回数券が残っているので、来月はハイペースで通いそうです。

続きを読む
1

ごはん

2024.02.26

29回目の訪問

生理あけ1週間ぶりのサウナ。
風呂の日で炭酸2倍が嬉しい。

炭酸泉で下茹で→ドライ→塩→ドライ→ドライの4セット。合間に炭酸泉にもじっくり浸かる。さすが炭酸2倍でシュワシュワ!シュワシュワ!

強風すぎて、寝湯のカーテンが吹っ飛ぶかと思いました。

続きを読む
4

ごはん

2024.02.19

28回目の訪問

安心のホームサウナ。

ドライ→塩→ドライ→ドライの4セット。
外気温が17℃くらいに曇りで、長めに外気浴していられた。

塩サウナも安定の熱さだったし、炭酸泉にもじっくり浸かれて満足!

続きを読む
20

ごはん

2024.02.15

21回目の訪問

サウナ飯

外気温が20℃近いと聞きまして、これは外気浴チャンスと行ってきました。

塩→ドライ→ドライ→ドライの4セット。
久しぶりに爆睡赤ランプを完走したけど、マイルドになった?扉がちゃんと閉まらないから?
理由はともあれ、好みの爆風具合になったので良し!

あまみも爆誕。外気浴は強風。
炭酸泉や源泉かけ流しのぬる湯にもじっくりと浸かって気持ちよかったー!
やっぱり森乃彩でしか味わえないサウナがある!

ステーキハウス ブロンコビリー町田多摩境店

ハンバーグとサラダバー

サラダバーがメイン。3日分くらいのサラダを摂取したぞ。

続きを読む
21

ごはん

2024.02.13

5回目の訪問

リニューアル後の初入館!
空いてそうな日とミュージックロウリュのセットリストを選んでいたら、2月になっちゃった。

ドライ→塩→ドライ→ミュージックロウリュ→岩盤浴ラドン→ミュージックロウリュ×4→岩盤浴酸素の、なんと10セット!
ミュージックロウリュ→テラスで外気浴が気持ちよくてリピートしてしまった。ここでいただくコーヒーが最高!

ただ「愛しさと切なさと心強さと」は2023バージョンじゃなくて原曲で聞きたかったぞ。20代の篠原涼子と30代のTKコーラスがいいのよ…

ファイテン炭酸泉も、ととのい椅子が増えた露天エリアもよかったー!温泉炭酸泉もいいけど、じっくり浸かるにはちょっと温度が高いからかな…やっぱりファイテンに人が集まってくる。

岩盤浴でじっくり汗をかいたせいか、ドライヤー中も帰りの電車でも、頭皮の汗がすごかった。あれだけ汗ダクになったけど、頭皮はスッキリしてる。岩盤浴の効果ってすごい。

続きを読む
15

ごはん

2024.02.08

11回目の訪問

2ヶ月半ぶりの入国。

塩→ドライ→ドライ→ドライの4セット。
やっぱりここの塩と炭酸泉がいい!

浅い寝湯の温度がちょうどよくて、外気温10℃くらいの日に気持ちよくなれる。

続きを読む
13