さすらいのサウナー

2023.03.30

1回目の訪問

サウナ飯

いや〜っ、行ってきました御胎内温泉健康センター。

行ってきましたよ、遂に。
「御胎内」、名前の由来が知りたくなる程田舎でした。
御殿場の中でも、さらに空気が澄んでいて、夜空が綺麗に見える場所です。

食堂の閉店が19:30ということで、到着して直ぐに飯を頂きました。
チキン南蛮(900-)でご飯大盛り(+150-)をオーダーしましたが、出てきたのはメガ盛りでした。
あまりの多さに腹がポッコリしましたが、何とか食べきりました。
旨し!

サウナは大好きな90度、比較的狭い2段サウナですが、少し幅があり閉塞感はありません。
外気浴が気持ちよく、夜空を見上げながら静かにととのえるスペースがあります。
北欧の空とも、三島極楽湯の空とも異なり、群青色の暗い空に月を見上げる感じで、涼しい(夜は寒い)風が通りすぎて行く感じがなんとも言えずに、少し寂しくて良いです。北海道のサウナにも似ています。

37〜42度で微妙に温度のことなる風呂がいくつもあり、気持ちいです。
個人的には室内の42度のやつが1番でしたが、外の洞窟風呂は人気で小さく、入るチャンスを逃しました。

いや〜〜っ、御殿場にこんなオアシスがあるとは思いませんでした。
またこの田舎感が味わいたい時に訪れますっ!!
御胎内温泉、バンザーイ!

さすらいのサウナーさんの御胎内温泉健康センターのサ活写真
さすらいのサウナーさんの御胎内温泉健康センターのサ活写真
さすらいのサウナーさんの御胎内温泉健康センターのサ活写真
さすらいのサウナーさんの御胎内温泉健康センターのサ活写真

チキン南蛮(ライス大)

超ボリューミー。 でも美味いです。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!