いや〜、行ってきましたレックスイン川崎

行ってきましたよ、レックスイン川崎。
生まれて初めてサウナ to サウナの完全ハシゴを経験しました。
川崎ビッグを朝10時に出なければならず、まだざぶん は5回表。
このまま続きを見たいと最寄のサウナを検索。
おやおや、こんなところにもう1つカプセル&サウナがあるんだ....とクラブチッタを横目に5分で到着。「歩いてサウナ」でございます。

早速入り口で申し込むと、「いや〜、申し訳ないけど...実は10:00−11:00まで清掃なのよね。」。ガ〜〜〜ン、なんてこった。計画が狂ってしまったではないか...、いっそのこと、そのまま延長料金を払ってビッグにいれば良かったのだろうか...。どこに行ったらTVを観れるのだろうか...?仲見世商店街まで戻って色々探すも、インターネットカフェしか見つからず、30分後に再度レックスインへ戻りおばちゃんに「あの〜、サウナは11:00からで良いので、TV観れる様な休憩室は無いですか?」と質問。「今からカウントされちゃうけど本当に良いんですか?」「良いんです、それで良いんです」と6回の食堂へ直行。広い食堂にTVは3台、泊まり客がみんな出た後で2-3人しかいない。11:00までWBCを堪能し3:4でサウナイン。

イヤ〜、サウナでWBC観戦とはなんて贅沢だ〜っ。
軽く清めて直ぐにサウナ室にイン。しかし、TVはコマーシャル中。
「ずいぶん長いコマーシャルだな〜」と違和感を感じ始めるのが遅かった。
日本中でWBCで盛り上がっている最中、このサウナでは通販サイトのTVを流しているではないかっ。「なんて日だっ」濡れた体を拭いてそそくさと着替え、再び食堂に。

間に合った、これから9回裏だ。4:5まだ負けているぞ。
しかしそこから日本チームの怒涛の反撃。
メキシコの抑え投手は明らかに調整不足。村上選手がど真ん中のストレートをセンターフェンス直撃打で、周東選手が長駆ホームまで生還!!「なんて日だ」、食堂のお姉さんも興奮して喜んでいるぞ。

再度8Fに上がり、残りの2時間をサウナで楽しみました。
ここのサウナ計表示は105度。2段構えで、恐らく上段でも95度くらいではないか。
適度な人数で快適。冷水も14度程度。2分きっちり入ると少し体が冷たく、足先が痛く感じる。
脱衣所や洗い場は清潔で皆さんマナーよく使っている印象。
何より良いのが外気浴スペース。時よりビル風が吹いて心地いいととのいをサポートしてくれる。

正直、私にはビッグよりレックスインの方が合っていた。
次回川崎に来た際には是非1泊したいサウナでした。

歩いた距離 0.4km

さすらいのサウナーさんのレックスイン川崎のサ活写真
さすらいのサウナーさんのレックスイン川崎のサ活写真
さすらいのサウナーさんのレックスイン川崎のサ活写真
さすらいのサウナーさんのレックスイン川崎のサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 14℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!