さすらいのサウナー

2023.03.18

1回目の訪問

サウナ飯

いや〜っ、行ってきましたゆうだい温泉!

今週末は打ち止めと思っていましたが、雨で冷えていたため、ゆうだい温泉行っちゃいましたっ!

久しぶりですね。前回迷って飯を食べ損ねたため、今回はまず腹ごしらえから入りました。
その結果、ここも食事処として十分に活用できることを知りました。
明るい店内、広々として清潔なテーブル、at homeな雰囲気は言うことなし!
今日はトンカツ卵とじ定食(ご飯大盛り)を注文しましたが、注文からの時間も短く、ボリューミーで、美味し!
多くを語る必要はありません、どうぞ写真をご覧ください。

久しぶりのゆうだい温泉。
やはりここの主役は外風呂ですねっ。特に、小雨の日はたまりません!
ポタポタと顔に触れる霧雨を感じながらサウナ後の冷却、そしてその後の外風呂。
ヒンヤリとした風がヒュ〜〜、この感じがたまらんのです。

サウナはと言いますと6人用の小ぶりな山小屋風サウナ。
ストーブの周りはレンガで仕切られ、2段構え。上段で最高95度。
結構出入りは激しく90度くらいに収まっているため、すごく熱いと感じる前に12分経過する感じ。それでも十分に良い汗が出ますし、皮膚のあまみもしっかり出ます。

贅沢なのは水風呂、頑張れば2-3人入れますが、基本1人。
蛇口の水は常にopenなため、贅沢に新鮮な冷水を感じることができます。
若い衆は頭までざぶ〜ん 、全身埋没式の冷却法で楽しんでいます。

サウナ12分ー水風呂2分ー外気浴4分ー外風呂10分 x3セット
2時間コースを堪能し、終了。

さすらいのサウナーさんのゆうだい温泉のサ活写真
さすらいのサウナーさんのゆうだい温泉のサ活写真
さすらいのサウナーさんのゆうだい温泉のサ活写真
さすらいのサウナーさんのゆうだい温泉のサ活写真

トンカツ卵とじ定食(ごはん大盛り)

なかなかボリュームがあり、美味い!1045円なり。 飯だけでも来たい!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!