さすらいのサウナー

2023.03.05

5回目の訪問

サウナ飯

いや〜っ、行ってきました「沼津ざぶ〜ん 」

「土曜の夜にWBCでも見がてらサウナに入りたいな〜」と思いながらざぶ〜ん に到着。
いつもの食堂でまずは腹ごしらえ。今日はこれだ、と選んだのは油淋鶏定食(ご飯大盛り)。
いや〜、ボリュームもあり、美味し!ここのメニューの中ではチキン南蛮の次にオススメ。
それはそうと、壁にかけてある3面のTV。どこを見てもWBCが映っていないではないか。
バラエティとR-1だけだ。皆が集う場所にぶら下がっているTVは音を出していないから、バラエティや漫才は字幕が出ていても面白みが伝わってこないんだよな〜。野球ってそんな人気ないのかよっ。仕方なく携帯をつけると何やら7回で2対1。まっ、中日との練習試合だと仕方ないか...断念。

脱衣所を出ると、きよめ。
極楽湯やレンブラントに比べて少しスペースが狭目のため、左右や後ろの人々のシャワーが顔や耳に直撃。内心「もう少しまわりを気にしろよ」と言いたいものの、サウナ前のワクワク感が打ち消してくれる。

まずは86度の高温サウナにイン。やはりTVはニュースと櫻井さんの病院占拠のドラマだ。
何となく見入ってしまったが、興味がない方がサウナに集中できる。
1コース12分、十分に汗だく、つゆだくだっ。

今日は人が多いな。水風呂が狭く感じる。
なぜか、人が多いと若干水のきれいさに疑問が残る。
そう感じるのは私だけだろうか?
それでも2分は浸かる。

そして、30分おきの熱風タイムに合わせ、高温熱風サウナ(106度)だっ!
ひえ〜、今日は混んでるぞ、最上段から5段いっぱいだ。
最下段に1つ空きを見つけて壁際に座る。
最下段は初めてだけど、流石に熱風の迫力は落ちる。それでも熱気が部屋中に充満し、満足タイム。熱風が終わると20秒くらいのうちに3〜4人が退室。これを見て上段へ移動。
いや〜っ、やはりこれだ。最高だ!

ざぶ〜ん のととのいアイテムの1つが、寝ころび湯。
極楽湯のうたた寝湯とは違い、数cmの水深があるため、横に身体半分が浸かり、これが最高に気持ちいい。ちょっと遠目のざぶ〜ん まで来る目的の1つだ。

サウナ12分ー水風呂2分ー外気浴/内気浴5分 ± 寝ころび湯7〜8分
今日も十分に満喫し、午前0時帰路に着いた。

さすらいのサウナーさんの天然温泉ざぶ~んのサ活写真

油淋鶏定食(ご飯大盛り)

なかなか美味い! 1,200円なり。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 86℃,106℃
  • 水風呂温度 14℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!