絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

いのうえさん

2026.02.23

2回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

Kアリでのライブついでに、15:55にイン
さっきまで居たKアリを全裸で見下ろしてて変な感覚
昼間だからか夜景のマルシンスパとは違う開放感
椅子少なくてととのいってよりは開放感を味わうサウナだなと思ってたけど、あまみはしっかりバツバツ

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
16

いのうえさん

2026.02.23

1回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

Kアリでのライブついでに、15:55にイン
さっきまで居たKアリを全裸で見下ろしてて変な感覚
昼間だからか夜景のマルシンスパとは違う開放感
椅子少なくてととのいってよりは開放感を味わうサウナだなと思ってたけど、あまみはしっかりバツバツ

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
15

いのうえさん

2026.01.31

1回目の訪問

21時ちょい前入店
熱波襲来中で少し待ったけど、2回目以降は待ちなし
奥のL字上段が熱の入り1番良かったけど、入口横の背もたれも好き

続きを読む
14

いのうえさん

2026.01.24

5回目の訪問

帰ってきたマイスイートホーム
メディのアロマ水枯れてた
混んでるけどサウナ、チェア待ち無くて許せる

続きを読む
11

いのうえさん

2026.01.18

1回目の訪問

駒の湯

[ 東京都 ]

初来訪
音質そこそこのスピーカーから昭和歌謡流れてて、サウナの色味と相まって不思議な空間だった

続きを読む
2

いのうえさん

2026.01.04

3回目の訪問

サウナ道場

[ 東京都 ]

新年一発目
スタッフもよく働くし、硬派で相変わらず好き

続きを読む
1

いのうえさん

2024.01.03

4回目の訪問

2024年サウナ初め

弟も帰ってきたので家族で朝風呂へ

サウナは温度差だと思っているので、リニューアルで追加された超冷水風呂は大好き
バズーカくらって水風呂入るのがたまらん

休憩後の冷えた身体で炭酸泉に入って、血管が開いていくピリピリ感良い
シングル後に熱湯で身体茹でるのも好き

ラーメンの食後にスープと水を交互に飲むような感覚で気づいたら5セット

すっかり病みつき
また来ます👋

続きを読む
16

いのうえさん

2023.12.31

3回目の訪問

だいぶご無沙汰してしまいました。
ホームサウナがリニューアルしたということで、年末の帰省時に朝風呂で♨️

以下変更点
超冷水風呂(シングル)→NEW!
熱湯(42°C)→NEW!
外水風呂→NEW!
塩サウナ→瞑想サウナ

広いサ室を逃げ場無く熱するバズーカロウリュ
時計を備えた瞑想サウナ
シンプルに身体を温められる熱湯
地味に嬉しいサウナ前の水浴びシャワー

本格度がグッと上がって、このサウナが近くにあることが嬉しくなる大成功リニューアルでした⤴️
良いサウナ納めになったなぁ

また来年も来ます👋良いお年を!

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,85℃
  • 水風呂温度 8.9℃,16℃
17

いのうえさん

2023.06.11

1回目の訪問

THE SPA 成城

[ 東京都 ]

休み明け、明日の気力にと初来訪👏

やはり茶黒い温泉に目を奪われる
視界は20cmも無いのでは?

見た目以上にサラサラで茶黒い湯から出ても肌にまとわりつくなどはなくて不思議な感じ🪄︎︎

不思議と言えば、この茶黒い温泉で顔の穴と言う穴を塞ぎながら潜って回転するおじさんがいた🔄
たまに浮き出てくる🍑が腹立たしい
嘘じゃない、信じてほしい🙏

客の粗相で施設に罪は無いとサウナへ
床に散乱するサウナマットが気になる🤔
ラックの幅が広すぎて立て掛けられない模様
ここは施設側の努力だろとちょっと落胆

気を取り直してサ室内へ
満員で入れない🤦‍♂️
入口に「マットの数で人数を調整しています」って張り紙があったが、あれは嘘か?

出鼻を挫かれてしまい、粗ばかりが目立つ
温泉成分で赤茶けた床
強過ぎるシャワー
サウナから出て我先にと水風呂に入る輩

心が晴れないまま12分×2セット
物足りなさは感じたがこれ以上は無いと思い、終了🛑

唯一良かったのはナイトプランで思ったより安かったくらい
うーん消化不良

続きを読む
2

いのうえさん

2023.05.28

2回目の訪問

昨日に引き続いて再訪🚴💨

さすがに2日連続はダメになっちゃうと思いながらも、三日通し券買えば良かったと後悔🥲
サウナーはどうせ来るんだから通し券を買うんだぞ🫡

今回は水風呂がぬるいことを知っていたので、カランを全開にしてかき回す🌪
三原山クライムで火照った脚を冷やすには物足りないけど、やはり眺めが良い🥹
たった今絶好調になった!!って感じ⛰

フェリーの時間が迫ってたので、9分×2セット
来年はもっと強くなってまた来ます👋

続きを読む
0

いのうえさん

2023.05.27

1回目の訪問

所属する自転車チームの合宿で来訪🚴‍♂️

激レアサウナマウントが取れる秘湯🧖‍♂️
と言うのも島外から行くにはフェリーか飛行機が必要🚢✈️

浴場はガラス張りでオーシャンビュー
サ室も前面がガラス張りで眺望は抜群🈂️🏖

温度計は85℃を指していたけど、体感はもう少し熱い気がする🌡

水風呂がぬるめで残念だけど、レアサウナマウントでととのえる貴重なサウナ🙏

夕飯の時間が迫ってたので、9分×2セット
明日もまた来ます👋

続きを読む
0

いのうえさん

2023.05.06

4回目の訪問

GWの終わりが見えてきた頃に来訪

今回は友人を連れて初めて"目的地"として来訪
せっかく日中から来たので岩盤浴も行く

ちょうど入ると15時の回の熱波があると聞いたので、席取り💺
GWという事もあり満席の52人。
スタッフの最高記録ということでめでたい🎉

岩盤浴での熱波は初めて
正直温度もそんなに高くないし舐めてた
けど終わってみればこれも良い👏
サウナの歯を食いしばるような熱さとは違い、どこか爽やかさすら感じた🍃

何よりスタッフがとても気持ちの良い人で、一生懸命に風を送る姿に胸を打たれた🥲
熱波後のテラスでも嫌な顔をせずに風を送ってくれてととのいを超えて昇天するかと思った

熱波スタッフも良いけど、毎回巡回してサウナマット整えてくれるスタッフも縁の下の力持ちで見てて気持ち良い
本当によく働くんだ🙏

風呂ではいつもの8~9分×2セット
この施設、客もスタッフも人柄がとても良い
また来ます👋

続きを読む
0

いのうえさん

2023.05.04

2回目の訪問

サウナ道場

[ 東京都 ]

究極の温冷交代浴を求めて来訪🥵🥶

最近訳あってランニングを始めたけど、張り切り過ぎてしまい筋肉痛に🦵

24時間かつ全国屈指の温度差が嬉しい✨
ブームは去ったか先客3人ほど

1回目は他に客が居ないからと特別熱波🔥💨
スタッフのうちわを独占して扇いでもらう🪭

2回目はもう1人いたけど、リクエスト熱波

オートロウリュと15分に1回の巡回スタッフの熱波で、常に皮膚がはち切れるのではないかと思うくらいに熱い🔥🔥

もう熱波はやめてくれ〜と思うのだけれど、キンキンの水風呂に入るとそんな事は忘れてしまう🧊
やはり温度差こそ至高✨
脚の疲労も雑巾絞りのようにギューッと絞り出されていくのを感じる

なんだかんだ9分×4セット
脚もスッキリしたので明日からも頑張れそう💪
また来ます👋

続きを読む
0

いのうえさん

2023.04.29

3回目の訪問

ゴルフのコースレッスン後に来訪
本当に山梨に来る度により道してしまう🏌️‍♂️

入場料は銭湯にしては少し高いけど、地元の年配の方が挨拶してたりしていて地域のコミュニティとして機能しているんだなと感じる♨️

ここのサウナはそんなに温度が高いと感じないけど、なぜかいつも長く入っていられない😢
湿度?水分不足?修行不足?
詳しい人がいたらご教授ください🙇‍♂️

それ以外は文句無し!
9分×3セット

また来ます👋

続きを読む
0

いのうえさん

2023.04.02

1回目の訪問

実は先週に引き続き2度目の来訪
上野公園での花見の締めに行きました🌸
先週はその予行演習

先週から予約サイトを覗いてるけど、土日の日中はすぐ埋まっちゃう。
0時予約開始で1分も経たず15~18時の枠は定員に達してた。
入浴前から既にセレクションは始まっている…?

聞いていた通りに導線がとても良い✨
サウナの隣に深めの水風呂があって、外気浴スペースまで広い通路で歩きやすい🚶‍♀️

熱波師の熱波も初体験💨
私が行った時は熱波シンガーの白樺タケルさんが担当
リズムに合わせて熱波が届くパフォーマンスは危うく拍手してしまいそうだった👏
遠のく意識の中で熱波が見えた気がした👀

水風呂も深めで入りやすい割に温度計よりも冷える気がする🌡
体感は11~12℃くらい🧊

外気浴スペースは素朴だけど、ストレスなくととのえる十分なスペースと椅子の数🪑
どこからか漂うソースの香りが食欲を気が狂いそうなくらいに刺激する
上野の街はソースの香りと脳が覚えた🧠
翌日は身体が緩みっぱなしで心地よい

アカスリタオルや歯ブラシなどアメニティも準備されてる実家のような安心感🏠

12分×3セット(うち1セットは熱波で15分)
また行きたいなぁ、絶対また来ます👋

続きを読む
25

いのうえさん

2023.03.19

1回目の訪問

洗濯機を新しくするので、洗濯ついでに来訪

地域の銭湯って感じ
番台さんのお姉さんに「何回か来られたことありますか?」と聞かれたので初来訪の旨を伝える

昨今のサウナブームで一見さんの冷やかしだと思われるかなと思ったけど、丁寧に2時間制のことやサウナの入り方を教えて貰いました
一瞬でも疑った自分を反省🙇‍♂️

浴場に入ると薬湯の香りがふわっと🛀🌿
今日はジャスミン湯らしい🟪

浴槽は狭いがジェットバス等種類は豊富
ジェットバスはお子様への注意書き⚠️
我大人ぞ?とボタンを押すとオウフと声が出た
子供はイタズラでも押さないようにしてほしい🙅‍♂️

サウナは90℃台と聞いていたけど、中の温度計は104℃を指していた。
温度計程の熱気は感じないので長く入っていられる。それでも汗はしっかり出てくる💦

水風呂の横にシャワーが付いてて全身の汗をすぐに流せるの嬉しい。
水風呂は1.5人分の広さで知らない人とは入りにくいが、身体をしっかり冷やせる良い温度👌
サウナを出るタイミングは調整必須

明日働けばまた休日なので良いスタートを切るための12分×3セット
仕事がある人は明日も頑張りましょう💪

帰り際、番台の人が強面のおじさんに変わってた
預けていた靴札と一緒にポイントカードをくれた
顔は怖いけど10回来たらサウナが無料になることを教えてくれた。
多分入る時のお姉さんが初来訪だと分かるようにカードをつけておいてくれたんだ🥺
小さい気遣いだけど嬉しい。通うしかない🫡

人の小さな優しさに触れた町の銭湯
また来ます👋

続きを読む
14

いのうえさん

2023.03.18

2回目の訪問

帰ってきた約束の地、八王子
最近ご無沙汰だったホームサウナへ

内湯の炭酸泉は柔らかくて心地良い
やはり竜泉寺といえば炭酸泉だった♨️

サウナも80℃前半の割に上の段にいればしっかり温まれるのは良い
やっぱり私のホームサウナはここだと再認識

混雑度とマナーの悪さが気になるけど、せっかくお風呂に来たので自分と向き合ってしっかり汗を流す☝️

スーパー銭湯は入浴施設かレジャー施設か
それはまた別の話か🤫

そうは言っても私のホームサウナはここ
また来ます👋

続きを読む
26

いのうえさん

2023.03.04

1回目の訪問

サウナ道場

[ 東京都 ]

サウナスから続く。。

サウナに興味を示し始めた友人を不完全燃焼のまま帰す訳にはいかないとハシゴで初来訪

最近オープンしたばかりで大きな賭けだったが、これが大成功🙌

サウナは105℃と割と高温
水風呂は9℃と都内では珍しいシングル
シンプルにスペックの高さで勝負してるのが漢らしくて好き💪

サ室はセンターのストーンを取り囲むようにあぐらで座るスタイル
座る位置によって高さが微妙に異なるので高温に慣れてなくても自分で調節できるのが良い

オートロウリュとスタッフの熱波が結構頻繁に行われるので、体感は温度計より常に高めかも
スタッフの熱波は淡々と機械的に行われるが、ちゃんと端の人まで仰いでくれて優しい✨
マ定期的に巡回してマットを整えてくれているのも好印象👍

川などの屋外水風呂を除けば、初のシングル❄️
冷たい!足先が20秒で痛くなってくる
シングルのパワーを実感した

浴場中央の休憩場所にはインフィニティチェア10脚
ここまで並ぶと圧巻
やっぱり休憩は身体を預けられるチェアが良い

気づけば10分4セット
テナントビルのワンフロアで甘く見てたけど大満足な良サウナでした💯

自販機の些細な気遣いも嬉しい
今度は仕事帰りにまた来ます🫡

続きを読む
11

いのうえさん

2023.03.04

1回目の訪問

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

下北サウナランドに一緒に行った友達がサウナ巡りしたいとのことで初来訪

サ道原作者監修ということで期待度大☝️
ワークラウンジ併設のオシャレな建物で、現代のサウナブームを象徴するような施設

入浴してみるとケロサウナ以外は温度計とタイマーが見当たらない。
体感に頼るにはまだ未熟なサウナー故ちょっと気になってしまった

サ室は狭めだけど、予約制で人数調整してるからか待ちは無い

入ってすぐの3人定員のヴィヒタサウナは1人毎に区切られてて集中できて良かった
円形のあぐらサウナもしっかり温まれて良い

水風呂は2階(浅め)と3階(深め)に1つずつ
2階の水風呂は寝転びタイプで頭が少し低くなっているので後頭部までしっかり冷やせるのが気持ち良い

ケロサウナは80℃前後(こんなもの?)
来る人来る人ストーンに水をかけてた
もっと温度は高くて良いかも

休憩場所はベンチだけで身体を預けられないのが残念

5つ全てのサウナをひとしきり回って終了🧖‍♂️
ルーティンを守れなかったからかイマイチ突き抜けない物足りなさを感じて退店
話題性はあるけどちょっと自分にはオシャレ過ぎた?

続きを読む
22

いのうえさん

2023.02.20

3回目の訪問

山梨に🏌️‍♂️へ行った時の定番はココ☝️
(N回目)
今日は勝沼だったので車で30分かけて🚗
まさに"より道"

去年始めたゴルフももうすぐ1年
まだまだ力んでしまうのが課題
そろそろ脱初心者したい🔰今年こそは🔥

ゴルフの話はさておき、平日初めての来訪
実は出た後の頭皮スカルプが好き
脳天を突き抜ける爽快感はサウナにも匹敵すると思う
化粧水、乳液も備えてあるのも嬉しい

いつ来ても85℃前後のサウナ、15℃前後の水風呂の安定性はもう言うことなし。
いつも通り3セットでフィニッシュ

続きを読む
2