hash

2020.02.28

1回目の訪問

出張で鹿児島へ来たため初めてのニューニシノへ。

浴室入った瞬間雰囲気の良さに期待感高まりました。
新しさは無いけどなんか落ち着く感じです。

サウナの前にまずは天然温泉に入りました。
アツアツで気持ちいい。

いい感じに体があったまったところでフィンランドサウナへ。
温度は82〜84度くらいだったけど体感はもっと高くて気持ちよく汗かけました。
室内に常にアロマの匂いがあるのもいい感じです。

もうひとつ備長炭温泉蒸気サウナというのがあってこちらは室温41〜45度?くらいでゆったり入れました。
たまに床下から一気に温泉の蒸気が立って床ロウリュ状態。
体感が一気に上がってめちゃくちゃ気持ち良かったのと蒸気で室内が真っ白になり視界が1メートル先くらいまでしか無くなるのが非現実感あって楽しかったです!

水風呂は温度計無かったけど15〜18度に保たれているらしくしっかり冷えていて気持ち良かったです。

休憩イスは2脚しか無かったけど窓際にあったイスで窓から少しだけ漏れてくる外気を感じていい感じにととのえました。
ちゃんと外気浴できたら最高だと思います。

泊まりだったので朝ウナもできてすっきりでした。

フィンランドサウナのロウリュが夕方から数回で19時が最終らしくそれに間に合わなかったのが残念でした。
次は間に合うようにまた来たいです!

0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!