aki

2020.10.09

1回目の訪問

サウナ10分×1、12分×3
塩サウナ20分×1
水風呂2分×5
内気浴好きなだけ

明日から台風、ということで、今日のうちにサウナ。
何年ぶりかわからないレベルでこちらに伺いました。
なんと、内風呂の源泉大浴場が故障中と残念なお知らせを受付でいただくも、露天風呂はあるからオッケー。

まずは内風呂の変わり湯(今日は米ぬかオリーブ風呂)でしっかり温まります。
ここは、サウナが3種類ありますが、瞑想岩塩浴はスルーし、サウナと塩サウナを堪能しました。
サウナ側は温度80℃でマイルド。じわじわと発汗するのを楽しみました。
マイルドなのでサウナ計が一周するまで余裕で入っていられます。なんなら3セット目は寝てました。
塩サウナ側は温度計はないですが、体感60℃くらい?じんわり塩が溶けていくのをニヤニヤしながら眺めてました。

水風呂は18℃くらいでしょうか。井泉を使用していて、肌に纏わりつく感じがこれまた気持ちいい。

休憩は雨が降っているので屋内で。
故障中の内風呂を使用させてもらいました。
ほわほわ気持ちよく全身の痺れる感じを堪能しました。

〆に、露天風呂。有馬温泉を彷彿させる源泉です。
ん?昔来たときにはもっと湯の花がガンガン浮いてたような…?どっかと勘違いしてんのかな…?
お湯はぬるめなので長居できます。

台風の被害がなるべく起こらないよう祈りながら帰宅。
どうでもいいことですが、途中で車の走行距離が77777キロを指しまして、テンション上がりました。

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 18℃
3
62

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.10.09 22:15
1
aki akiさんに37ギフトントゥ

akiさんこんばんは! 男湯もそうなんですが、内風呂まだ故障中なんですね💦 しょっちゅう行ってるので、故障中の事をここに書き込んどけば良かったです。 ここの井泉の水風呂、なかなか良い感じですよね😊 77777kmは、めでたい!笑
2020.10.10 03:59
1
なっごさん、ありがとトントゥ😆そんなに長い間故障中なんですか?笑 もう直す気ないのかもしれませんね😅内風呂故障中でしたがおかげでその浴槽がととのいスポットになったので結果オーライです✨️
2020.10.10 04:01
1
井泉!!ほんとよかったです🙌まろやかでこりゃ癖になりそう✨77777おめでたいでしょー😆そこにも反応してくれてありがとうございます❗
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!