aki

2023.05.24

1回目の訪問

水曜サ活

ドライサウナ10分×4
あつ湯ブースト1分×4
水風呂1分×4
休憩好きなだけ

どうしても行きたかった場所。
チャンスは今まで2回あったのだが阻まれ行けなかった場所。
やっと来ることができた。

黙浴できる人は450円、黙浴できないけど控えめに話す人は490円という値段設定。
サウナはプラス100円。
効果覿面で、めちゃくちゃ静か!

シャンプーにもびっくり。
クラシエやミキモトなど4種類あり。
街中銭湯で置いてるのも凄いけどラインナップも凄い。

タイルアートも素敵。
アルプス?の山並みとそこから流れてくる川の風景。
銭湯のタイルアートは見てるだけで楽しい。

こちらの温泉はアルカリ性単純温泉。
しっかり硫黄の香りもあり温泉気分全開。

上段があつ湯、多分45度はないかも。
下段になると少し冷めるようで入りやすい温度。
奥にはマッサージバス系、スイッチを押すと稼働。
元々あつ湯なので稼働させるとめちゃくちゃ熱い。
煮えたぎるかと思った。

水風呂が実測15度か16度の微妙なライン。
温冷交互浴はかどる。

サウナは脱衣所にあり。
皆さん温泉目当てなので貸し切りバンザイ。
98度だがそこまで体感熱くない?と思ってたけど奥に座ると結構熱い。
サウナの扉を開けるとエリーゼのためにが流れる。
サウナ料金払ってへんのに入る人対策なのだろうか。

結局4回エリーゼのためにを流してからの、やっぱりあるならやりたいあつ湯ブースト。
その後に入る水風呂がこの世のものとは思えない快楽。

これ以上の快楽はないと思ってたのに、脱衣所での休憩は扇風機の風がリズミカルに送られてきて…。
あぁ、もう久しぶりに言わせて。
これぞ「生き極楽」。

こちらの施設も残念ながら2時間制。
やだ帰りたくない。
でも黙浴なので心の中でダダをこねてきっちり2時間で退館。

こちらの施設もお客さんが素敵。
髪を乾かした後、全員が掃除機かけるかモップかけるかされてた。
おかげですごくきれいな脱衣所。
みんなが気持ちよく過ごせる場所をみんなで作るって素敵。
こういうの広がればいいですよね。

ドライヤーもええやつ2種類。
しかも無料。

とてもとてもとてもとても好きな施設がまた1つ増えました。

今日もありがとうございます!!

akiさんの【休業】源泉かけ流し トキワ温泉のサ活写真
akiさんの【休業】源泉かけ流し トキワ温泉のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 16℃
14
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2023.05.24 20:53
4
akiさん、こんばんは🙋まずその値段設定にビックリ😲💥それは自己申告ってことなんでしょうか😂😂それに銭湯なのに選べるシャンプーとかもう次元が違う🤩✨
2023.05.26 08:00
3
りきあさんのコメントに返信

りきあさん✨この値段設定ほんとびっくり👀ちなみに自己申告ですがめちゃくちゃ静かでしたよー😆シャンプー選べるのなにげに楽しいですよね🎵良質の温泉にご機嫌サウナもサイコー🙌ありがとうございます✨
2023.05.24 22:06
4
面白い値段設定🤩これは考えましたね👍 私も、銭湯の脱衣所で扇風機の風を浴びながら休憩するのが大好きです!!
2023.05.26 08:06
3
akiさんのコメントに返信

akiさん✨この値段設定はほんとよく考えられたものだと思いました❗安く入れるなら常連さんも文句は言われへんでしょうし、しゃべりたい人は他に行くやろうし😆脱衣所の扇風機ってあんなに気持ちいいのかって思いましたね🤤ありがとうございます✨
2023.05.25 11:21
4
この値段設定、全国で取り入れてほしい😆 そしたらサ室で騒ぐ人減るはず! お客さん自身が施設を作ってる理想的な場所ですねぇ😊 めっちゃ行きたい!
aki
2023.05.26 14:14
2
ヤシシ ヤシシさんに1ギフトントゥ

ヤシシさん✨全施設がこんなシステムなら少し窮屈かなと思いますが、時にはこんな施設もあれば棲み分けできるのにとは思います🙋昔から銭湯も通った私としては、銭湯は常連さんたちの交流の場であることも知っていますし昭和の時代人間には黙浴に限らず今みたいにサウナのマナーみたいなものもなく、今考えれば私もよー言わんようなサウナの入り方しとったなぁと思います😱私は隣どおしでボリューム小さければ実はあまり気にならんくて、静かに蒸されたい時には場所を選ぶタイプです😉ただこのシステムは棲み分けという意味で画期的尚且つ魅力的ですよね‼️近くにほしいとめちゃくちゃ思いますし遠くてもまた行きたいとも思います🙆長々と取り留めもなくごめんなさい💦ありがとうございます✨
2023.05.25 13:50
4
aki akiさんに37ギフトントゥ

ええなぁ🤤俺も絶対行くーー!! ほんで、akiちゃんのレポートええなぁ👍 読んでて楽しいし嬉しくなる🤣
2023.05.26 14:19
2

マルヨシさん✨絶対マルヨシさんは気に入ると思います🙋そしてこんな自分勝手なサ活を褒めてもらって大喜びです😆この近くに末広温泉っていう温冷交互浴のメッカもありますのでぜひ✨私はまだ行ったことないですが😅トントゥもありがとうございます✨
ふふふっ、40円差で黙浴クオリティーが堪能出来るのは面白く素晴らしいアイデアですねっ😊✨貸切サ活、あつ湯、水風呂、まさに極楽浄土へまっしぐら👻⚡️笑笑 素敵で良き施設さんに巡り会えたこと、楽しく「サ治」出来てなによりですねっ、akiさん🧟‍♂️✨
2023.05.26 14:24
1

ゾンビさん✨よく考えられたシステムやなぁと感心してしまいました😆生き極楽、ここにあったよゾンビさん🤩たどり着けたことに感謝です🙆いい温泉でまさにサ治(zombie all rights reserved)でなにより🙌ありがとうございます✨
2023.05.26 11:17
4
素晴らしいシステム🙌 生き極楽😆 そりゃ2時間じゃ足らないか😅 俺は1時間あれば大丈夫かな😂✋
2023.05.26 14:27
2
尿泉 尿さんのコメントに返信

ダニさん🐛2時間じゃ足りん‼️だからまた行く😆ダニーは早風呂なんですねー😱回転早くて施設からしたら神やな😂ありがとうございます✨
2023.05.26 13:34
4
へぇ〜面白いシステム!大阪ならでわって感じしますね~😁。岡山やったら逆に490円払って騒ぐ輩が多そう😓。ここも実は前回候補にしてたところなんですよね〜😁。俄然イキタクなりましたよ〜
2023.05.26 14:29
2

ねりさん✨面白いシステムよなぁ😆あかんよここは490円払っても控えめにやから😂ねりさんも温泉好きやから多分楽しめると思います🙋駐車場もあるし🎵でもその前にねりさんは神戸に😁ありがとうございます✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!