aki

2023.04.12

1回目の訪問

サウナ飯

ドライサウナ12分×3
水風呂1分×3
外気浴好きなだけ

4月になったら行こう。
そんな約束をしたのは数か月前。
久しぶりのさごとのプチ遠征in岡山。
まだ少し肌寒いな、と思ってたのにさご半袖。
同じ土地で生きてる二人とは思えない装備の違い。
さご見つけた瞬間、さごに運転席を明け渡す戦略成功。

晴れの国岡山もさすがに今日は雨か、と思わせといてちゃっかり到着したら雨が止んでる。
魅せてくれる岡山。

今日の女湯は2階側。
とっても綺麗な施設。
内湯は2つ、バイブラと寝湯のお風呂とジェットバスのお風呂。
そしてアメリカンバスと銘打ったまあまあ強力なジャグジー。

と思ったら露天へ行く奥に円形のぬる湯風呂がもうひとつ。
窓があったので開けたら下の川が見えて風情あり。

露天はシルク風呂になっており、スベスベ。

アルカリ性単純温泉のお風呂でサラッとした気持ちよいお風呂。
あーこりゃサウナよりお風呂堪能したい、と随分長くお風呂に浸かる。

サウナは2段のオリンピア。
96度を指してるけど体感低め。
じっくり入り、ガラス窓から景色を眺めることもできる。

サウナを出るとすぐに小さめで浅めの水風呂。
季節によって温度が変わるみたいだけど今日は16度。
足を伸ばしてしっかりクールダウン。

露天には外気浴できる椅子が3脚。
川の流れる音と鳥の鳴き声、そしてまだ桜が残る山を眺めつつ、まだ少し肌寒い山の空気を肺いっぱいに吸い込む。
遠退いていく意識。
私の欲しかったものはこれだ…。
最近疲れすぎてた身体と心を癒してくれる時間。

約束の時間が刻一刻と迫ってくる。
やだ、出たくない。
そう思わせてくれるお気に入りの施設だった。

ちなみに一階側は露天風呂が二階よりも広そう。
景色は二階のが良さそう。
次は秋頃に逆側をリベンジしたいなとお互い話す。

サ飯はさごが探してくれてたラーメン屋さん。
ねぎ中華そばを狙ってたけどネギの入荷が少ないらしくもやし中華そばを食す。
言うまでもなく美味しい。

食後、もう一件伺います。
続く。

akiさんの奥津温泉 花美人の里のサ活写真
akiさんの奥津温泉 花美人の里のサ活写真
akiさんの奥津温泉 花美人の里のサ活写真
akiさんの奥津温泉 花美人の里のサ活写真
akiさんの奥津温泉 花美人の里のサ活写真
akiさんの奥津温泉 花美人の里のサ活写真
akiさんの奥津温泉 花美人の里のサ活写真

じなんぼう

もやし中華そば

あっさり中華そば。麺はやや硬め。しゃきしゃきもやしがいいアクセント。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 16℃
16
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2023.04.13 04:29
4
凄っ😂✨ 良く撮れてます🙆✨✨ サ友さんと楽しそうなサ旅ですね😊✨
2023.04.14 07:58
2

ヒロテテさん✨フフッ☺️曇りの岡山も悪くない👍️お互い言いたいこと言うて相手の話5割くらいしか聞いてへんけどワイワイ行くと楽しいですね😆ありがとうございます✨
2023.04.13 10:07
6
あら、onちゃんと一緒に岡山🤣 むむ、壁を破壊したらダメだよ!!ワカメちゃんになったストレス発散かな🤣(笑)
2023.04.14 08:08
4
尿泉 尿さんのコメントに返信

ダニさん🐛onちゃん写り混んでしまった💦気づくとはなかなかのどうバカですね👍️壁破壊はみずりんとおゆりんがかなり喜んでるのでよし😆ワカメちゃん言うな💢次言うたら壁の代わりに次はダニさんやな🤔ありがとうございます✨
2023.04.13 11:14
5
akiさん、おはようございます🙋半袖って…さごさん、元気そうで何より😅(笑)お、僕にピッタリなネーミングの飲み物飲んでますねー🤩✨あ、ジャージーか😊
2023.04.14 08:11
4
りきあさんのコメントに返信

りきあさん✨うち→着過ぎ、さご→着なさ過ぎ、でちょうどええ塩梅の格好をどちらもしてなかったです🙆ジャージ牛乳🤣その発想はなかったー🤣🤣🤣棒一本ないだけでえらく飲みたい意欲が左右されますね😭ありがとうございます✨
2023.04.13 12:35
5
ようこそ岡山へ! 花美人いいですよね😆 ただサイヤ人の血を引いてるのは知らなかったです🤣
2023.04.14 17:49
3
ヤシシさんのコメントに返信

ヤシシさん✨岡山潜入しました👮花美人さんめちゃくちゃ良くってもうメロメロ🤩この壁の一角だけ異彩を放ってましたが🤣この時期の岡山北部はたまらんですね‼️ありがとうございます✨
いやもう行きました行きました去年に✨ここ行ってから監督達と初めてお会いしに姫路へ向かいましたよ😂✋ここ…良いですよねぇ。私も2階の時に行きましたまたイキタイ😄
2023.04.14 17:52
3

トラベラさん✨ほんといろんなとこに出没してますね🤣素敵すぎです😆でも交通機関使ったらめちゃくちゃ行きづらかったのでは⁉️ここ、ほんま落ち着く😌また行きたい、分かりますとも‼️予定が合えばトラベラさんもご一緒いかがですかー?✌️ありがとうございます✨
2023.04.13 20:43
4
花美人へいらっしゃいませ~!akiさんだけですよ~壁ドンにのってくださったのは(笑)。ここの温泉は美作三湯の奥津温泉ですからめっちゃ泉質最高です!秋といわずぜひ夏にもおこしくだされ😁
2023.04.14 18:00
3

ねりさん✨そりゃもうこんなんあったらやってまうでしょー😆しかしトリックアートかと思いきやそうじゃないんですね😂温泉はめちゃくちゃ気持ちよかったです🙋夏場は水風呂がぬるそうなのでやっぱ秋の紅葉の時期を狙いたいですねぇ👍️ありがとうございます✨
2023.04.14 08:03
3
ハクナマタタさん✨おぉそこに気づいてくださるとはなかなかのaki通ですね🤩サウナ行ったらなかなか髪が乾かんから切ってしまいました😆ありがとうございます✨
あわわわわわっ((((;゚Д゚))))))) 壁がめりこんでるー😱🌀🌀🌀笑笑 「健康の町」よりも「破壊王」ですよ、akiさん😑🌀笑笑 へ、平和にサ活して心をやすらかに🧟‍♂️✨笑笑 あっさりラ活、美味しい決定ですねっ😋👍✨
2023.04.14 18:04
2

ゾンビさん✨とっても和モダンな空間にこの壁‼️健康の町とかみずりんおゆりんとかかなりミスマッチなこの壁はかなり浮いた存在でした🙆破壊王が平和にサ活😂からのもやしラーメン🍜いい休日です😆ありがとうございます✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!