aki

2023.01.05

1回目の訪問

サウナ飯

スチームサウナ10分×1
ドライサウナ12分×3
水風呂1分×4
外気浴好きなだけ

高槻の祥風苑さんからのハシゴ。
実は大阪府枚方市は十数年住んでた町。
嬉しくなってあちこち車を走らせる。
変わってるところも変わってないところもたくさん。
懐かしい。

さて極楽湯枚方店さん。
サウイキで場所を調べると、あれ?招提??
私の知ってる極楽湯さんの場所とちゃう…。
Google Mapで私の知ってる極楽湯さんの場所を探すも、お風呂やさんすらない。
移転した?はたまた私は化かされてた?
そうこうしてるうちに到着。
もちろん私の知らない極楽湯さん。

お風呂代490円。安い!
アメニティはないものの、カランも多いしお風呂の種類も多い。
内湯に炭酸泉とマッサージバス系、さら湯と水風呂、遠赤サウナ。
露天に温泉とぬるめの地蔵風呂とシルキーバス、そして蒸風呂と言う名のスチームサウナ。
そして外気浴スペースの畳と椅子、あと犬小屋みたいな子どもなら入れそうな場所。
足踏みスペースもある。

ドライサウナは扉を開けると下方向に段がある。
4段あり結構広い。
壁に正方形の岩盤が貼ってある。
バリ島陶板←間違ってるかも、の反射熱によりより暖まるみたいなことを書いてあった。
よくわからないがいい汗かけた。

水風呂も広い。
10人くらいいけそう。
温度もほどほど。

外気浴は畳でゴロンが一番気持ちよかった。

さて、サ飯にせっかくなので昔好きだったお店へ。
akiレーダーに引っかかった二軒で悩みに悩んだ結果、選ばれたのはうどん屋「釜盛」さん。
でっかいカレーうどんとただで付けてくれる麦飯を久しぶりに食せて感激。

とってもよい休日でした。
今日もありがとうございます!!

akiさんの極楽湯枚方店のサ活写真
akiさんの極楽湯枚方店のサ活写真
akiさんの極楽湯枚方店のサ活写真
akiさんの極楽湯枚方店のサ活写真

釜盛

カレーうどんと麦飯

麦飯は言ったらただで付けてくれる。昔はうどんダブルも無料だったけど今はどうなんだろ?

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 50℃,86℃
  • 水風呂温度 18℃
14
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2023.01.06 00:31
3
akiレーダーに引っかかった、もう一軒が気になります✨麦飯がタダとは…😱
2023.01.07 19:49
2

コウベノサウナーさん✨聞いてくださいますか😆もう一つは四川ラーメンでした💮程よい辛さでおいしいんです🤤辛いの苦手なら楊貴妃ラーメン(塩)とかにんにくラーメン(醤油)もあります🙆あー食べたい😱ありがとうございます✨
2023.01.06 00:34
4
どうやってたどり着いたのさ😂?秋さんは大阪にも住んでいたんだ!俺なんて埼玉から出た事ない🥺 生まれは都内…記憶無し(笑) 畳ゴロン!最高だね🤸🧎🙌😪 良き休日に👏
2023.01.07 19:52
2
尿泉 尿さんのコメントに返信

尿さん✨え?普通に車でスイスイと🚙実はまだ兵庫歴よりも大阪歴のが長かったり😅尿さんは埼玉愛すばらしいですね😆畳ゴロンは間違いないやつです👍️ありがとうございます✨
2023.01.06 08:03
2
枚方住んでたんですね✨若かりし頃私も高槻に住んでたことあります😄寝屋川は義実家があります。が、周辺のお風呂は行ったことないなぁ😅極楽湯さん今もちまるちゃんとコラボしてるんですよね✨近くにあったら見に行くのにな🐱
2023.01.07 19:55
1

ヲタまさん✨えー‼️ヲタまさん高槻に⁉️私も昔の職場高槻にもありましてよく行ってました🙋それと未だに加古川と寝屋川間違えます😅その頃からどっかですれ違ってたかもしれませんね😃もちまるコラボは関西では吹田だけやったかな?もちまるの湯ってどんなんやろ🤔ありがとうございます✨
2023.01.06 10:37
2
炭水化物&炭水化物!バランスの取れた素晴らしい食事ですね。ライザップにこの写真提出したらブチギレされそうです(笑)
2023.01.07 19:56
1
サウナハゲさんのコメントに返信

サウナハゲさん✨ライザップにブチキレされるんですか😱ブチキレられたらブチキレ返してしまいそうなのでライザップには近寄らないようにしたいです😆ありがとうございます✨
2023.01.06 20:11
2
招提!昔はたらいてた会社の本社が招提にありましたね~😆。一時、2か月に一度行ってましたよ~😁。そんな近くにこんな施設があるとは知りませんでしたぁ~😲。久しぶりに釜盛のとり天ぶっかけも食べたくなりましたし(笑)。一度伺ってみようと思います!
2023.01.07 19:59
2

ねりさん✨招提に反応あり🤣まさかの展開にビックリです😆いや…私も招提にこんなんあったかな?思うのですが😅私の中で御殿山やった気がするのですがねりさん知りませんか❔釜盛はお高いけどやっぱりおいしいよなぁ🤤近くに行けば行きたくなります🙆ありがとうございます✨
2023.01.09 06:55
1
akiさんのコメントに返信

そうですよね~御殿山かどうか、はっきりしませんが、少なくともあの辺に極楽湯はなかったと思います。当時温浴施設にUFOキャッチャー入れてたんであの辺はウロウロしてましたから自信ありです(笑)。ネットでみたら御殿山が引っかからないんでもしかしたら居ぬきかもですね~🤔
2023.01.09 19:49
0

ねりさん✨ねりさんのそれ聞いて安心しました😃ほんまに住んでたんか悩み始めてましたから😱しかしUFOキャッチャーしに温浴施設とは🤣ねりさん不思議なお人🤭ありがとうございます✨
返信2件をすべて見る
2023.01.07 20:23
2
aki さん、枚方住んでたんですね!!2年間ぐらい京田辺住んでた時に、ちょくちょく枚方に出向いてました。学生の時だったので、出向くのはドンキぐらいでしたけど🤣枚方パークは行った事ないので、後悔しています😅
2023.01.08 20:58
1
akiさんのコメントに返信

akiさん✨おぉ…お隣じゃないですか🤭多分akiさんの行ってたドンキは移転してました😆ひらパーは…うん…生駒かあやめ池をオススメします😅あやめ池はもうないんやったっけ🤔ありがとうございます✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!