aki

2022.12.28

1回目の訪問

水曜サ活

スチームサウナ10分×1
炭サウナ12分×2
遠赤サウナ12分×2

今年最後のお休み。
ちょっと車を運転したくなって前々から気になっていたこちらふくずみ温泉さんにやって来ました。
だって炭サウナですよ?
どんなものなのか気になるじゃないですか。

脱衣場からすぐに人懐っこい常連さんの洗礼を受け、いざ。
浴室は湯あそびひろばらしい造りがコンパクトにまとまってます。
こじんまりとしてますが露天風呂まであります。
薬湯がコロナその他感染症対策で中止中なのは残念。

まずはスチームサウナ。
こちらは追加料金なしで入れるようです。

続いて本命炭サウナ。
遠赤サウナに紀州備長炭がストーブ横にぎっしり貼り付けられています。
床や椅子にも練り込まれているとのこと。
「入りやすいように低温にしています」とのことだが温度計は98度を指しています。
でも体感は低め。
入りやすいかと思われます。

最後に遠赤サウナへも。
炭サウナ側で「温度が低く感じられたら隣の遠赤サウナへ」と書かれてたので、どんだけ熱いのかドキドキしましたが、92度。
あれ?
こっちのが低いやん、なんでやねん。
こちらも体感は低めで入りやすいです。

しかしながら特筆すべきは水風呂。
実測14度キンキン。
うへぇ…気持ちいい…。

と、アヘアヘしてたら、常連さんに「サウナ入っとん?」と聞かれます。
「はい!」と答えると、氷くださいました。
一見さんの私にまで優しい常連さんに感激!

サウナ3つもあるので、うまい具合に分散されてほぼ一人占め。
とっても楽しかったです。

兵庫県、まだまだ知らない楽しいとこあるんだろうなぁ。

今日はもう一件お邪魔してきます!

今日もありがとうございます!!

akiさんの湯あそびひろば ふくずみ温泉のサ活写真
akiさんの湯あそびひろば ふくずみ温泉のサ活写真

  • サウナ温度 45℃,98℃,92℃
  • 水風呂温度 14℃
6
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.12.28 22:18
3
床や椅子にも炭が練り込まれているというのは聞いた事ないです😳高温、低温の施設の説明当てにならない事ありますよね🤣行きつけの銭湯に120度のサウナがあるのですが、サ室内に「ゆっくりくつろげる低温が特徴のサウナ」との説明書があります。
2022.12.31 08:01
0
akiさんのコメントに返信

akiさん✨私も聞いたことなくて楽しみにしてました☺️気持ちポカポカした気がします🙋akiさんの行きつけのその銭湯、攻めすぎです😂自分のこと全然分かってへん天然女子のようですね🤣ありがとうございます✨
2022.12.29 01:18
2
実はここ若かりし頃近くに住んでたので良く通ったところなんです♨️薬湯は好きでよく入ったけど、その頃から炭サウナだったんかな?そして私が常連客の洗礼受けて銭湯苦手になった原因にもなった場所😅今もご健在のようで💧akiさんのコミュ力尊敬します✨
2022.12.31 08:05
0

ヲタまさん✨あらー‼️ヲタまさん尼崎にいたんですね😃こちらの常連さん、一見の私にも全然嫌な感じじゃないむしろフレンドリーでしたよ😆ヲタまさんはガンガン来られるのが苦手なのかしら🤔ありがとうございます✨
2022.12.31 08:01
1
以前、うちの組長がお邪魔していてすごい気になってたところです~😁。遠赤外線+炭で遠赤効果がUPするんでしょうかね~🤔。すっごいきになります~。来年伺う候補にしま~す!
2022.12.31 08:08
0

ねりさん✨あらー伊坂氏も行っておられたのですかー😃炭サウナ、気持ちポカポカした気がします😅反対側のが広いって言ってましたよ🙆でも炭サウナって一度入ってみたくなりますよね✨ドライヤーが3分50円と高いのが残念😞ありがとうございます✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!