aki

2022.11.30

1回目の訪問

水曜サ活

ドライサウナ6分×9
水風呂1分×9
外気浴or源泉風呂好きなだけ

今日の大本命、花山温泉さん。
関西屈指の純温泉との噂を聞き、ホームページの湯の花の写真を見て、温泉好きとしてはいつか行きたいと虎視眈々と狙っていたこちら花山温泉さん。
実はサウナもあることはつい最近知りました。

こちらもふくろうの湯さんと同じく天然の炭酸泉、さらに含鉄泉となかなか珍しい温泉です。
しかし成分は似てるけどこっちは有馬温泉の金泉のような赤褐色のお湯に炭酸泉(泡の付かないタイプ)です。
しかも内湯41.5度、37度、26度、さらに露天風呂39度と好きな温度を選び放題。
かまち部分にはホットケーキの上にカフェオレクリームをふんだんに垂らしたような温泉の結晶が!
ロッカーキーにもそういや結晶こびりついてました。
もう温なのか冷なのか何の交互浴か分からなくなるくらい全部のお湯を行ったり来たり。
お風呂だけで1時間半費やしました。

サウナはホテルサウナやししかも温泉メインの施設やし、あくまでも付属品かなー1セットだけ入ろう、と軽い気持ちでイン。
なんと2段のボナ!
しかも貸し切り!
温泉でめっちゃ温まったためか、3分でダクダクの汗。
背中きらふくらはぎから足裏から熱気が伝わってきます。
テレビなしの、あかんこれ私の大好きなやつ!

順調に汗を流した後は水風呂へ。
18度表記ですが実測16度。
私の一番好きな温度です。

外気浴もベンチあり、そよそよ吹く風が心地よい。
外気浴の代わりに源泉風呂も気持ちいい。
和歌山弁を聞きながらととのう。

あかんこんなん反則やん…

本当はもう一軒お邪魔してから今日の宿に向かう予定が、もっと…もっと…と脳が指令を出すままに9セット。
だって気持ちいいねんもん…

サウナ後もまたいろんな温度の何交互浴か分からんやつを堪能。

お風呂上がりに温泉水を飲む。
おいしい!

ここは温泉好きにはたまらない施設やと思います。
兵庫県からもそんなに遠くないので日帰りでもまた来よう。
あぁんもう、なぜにこんなにお気に入りが増えてしまうのか。

そして今日の宿に向かうのでした。

今日もありがとうございます!!

akiさんの花山温泉 薬師の湯のサ活写真

  • サウナ温度 72℃
  • 水風呂温度 16℃
8
69

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2022.12.01 09:40
4
ハクナマタタさん✨私はガチガチのサウナーではなくお風呂ありきのニュウヨーカーサウナーなのでやっぱり温泉は欲しいです😆背中にハクナマタタさんの生霊乗せて今日の部回りますよー😃ありがとうございます✨
ふふふっ「おぉ、ここが目的地😊✨」と思い読み進めると次もあるんかーい🧟‍♂️✨笑笑 サウナの交代浴もいいけど、温泉の交代浴も絶品ですよねっ😋👍♨️わかりますっ🧟‍♂️♨️笑笑 さっ、欲張りアッキーは、次にどこに行くのかなー😁🎉
2022.12.01 20:03
3

ゾンビさん✨すんません、欲張りアッキーはまだ続くのでしばしお付き合いの程を🤭いい温泉に巡り会うとサウナよりも温泉♨️となってしまうところこちらではサウナも温泉も🎶欲張りアッキーを唸らせる施設でした☺️ありがとうございます✨
2022.12.01 18:02
4
含鉄の炭酸泉!?自分も温泉好きですが、あまり聞いたことのない組み合わせでびっくりしました😲。それにしてもakiさんが9セットもするとは体力もですがよっぽどいいサウナだったんでしょうね~。・・・ここイキタイ。
2022.12.01 20:06
3

ねりさん✨やろー?珍しいよなぁ😃有馬温泉とよかたんをいいとこ取りしたような温泉でした🙆うちの大好きが詰まっててついフラフラとやってしまいました😆温泉好きにはオススメです👍️ありがとうございます✨
2022.12.01 20:05
4
中々の渋い施設に行かれましたね😍流行りのサウナ女子は行かなそうな施設!!本格サウナーですね笑。こういうところほど、穴場で空いててまったりできます🤤京都、大阪、神戸の関西弁の違いはなんとなくわかるんですが、和歌山弁ってのがあるんですね🤔
aki
2022.12.01 20:19
4
aki akiさんに1ギフトントゥ

akiさん✨確かにサウナ女子には会わなかった🤣たまにはアウフグースとか賑やかな施設もいいのですがやっぱり私はこういうとこが落ち着きます😆ニュウヨーカーサウナーです👍️和歌山弁…イントネーションが違うのと語尾に「やん」が付きます😃三重弁との違いが分からんのですが三重弁と似てるかもしれません‼️ありがとうございます✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!