aki

2022.10.23

1回目の訪問

サウナ飯

ドライサウナ10分×2、12分×3
塩サウナ10分×2
水風呂1分×7
休憩好きなだけ

さて、文珠荘さんを出てこのままサウナに入らず帰ることはできない。
ここから帰り道では、湯ったりか?
ん?待てよ?
あるじゃないか花の湯花北店!
一度行ってみたけど駐車場が分からんくて諦めたとこ!
りきあさんの準ホーム、そしてサウイキのページを見るとぎんさんがサ活上げてる!
これは期待できる!

とやって来ました花の湯花北店さん。
商業施設の2階にあります。
周りをぐるっと一周して見つけた駐車場の入口。
グルグル登り、降り立つ。

ゲーセンの中を通るとありました、施設の入口。
ゲーセンのガチャガチャ感が嘘みたいに落ち着いた空間。
LINEクーポンで500円で入館。

脱衣所広っ!
浴室広っ!
人すくなっ!

ニヤニヤが止まりません。
多分姫路はお祭りの真っ只中でお祭り好きな姫路市民はお風呂どころじゃないのでしょう。
普通に「祭なので」と希望休や有給を取る市民なので理解。
夕方のスパ銭が2~7名しかおらんというパラダイス。
もちろんサウナはほぼ貸し切り状態です。

お風呂はさら湯、バイブラバス、マッサージバス、替わり湯(今日はひのき)、壺湯、水風呂と盛りだくさん。
サウナもドライサウナと塩サウナの2つあります。

なぜか洗面器のないカランでめちゃくちゃええ香りのするボディソープで洗体。
一通りお風呂をたしなみ、まずはドライサウナへ。

温度は86度の2段。
ストーブと座面の間には壁があり、直接熱が当たらない造りになっていてとても入りやすい。
フカフカの白いマットが敷かれており、その上にマイマットを敷きボーッとテレビを見ながら気づけば滝汗。
しいて言えばテレビの音がでかいです。

限界まで汗をかき水風呂へ。
実測16度。
ちょうどいい具合に冷えてます。
なにこれめちゃくちゃ気持ちいい。

外気浴はできませんが椅子が1脚置かれてありそこに座って広いお風呂を眺めながらここはめちゃくちゃ穴場やなぁと感激。

ドライサウナ5セット堪能し塩サウナへも。
塩サウナもなかなか素晴らしい。
遠赤サウナに塩を置いているやつですが、温度が高めで水も流れており湿度もしっかりあり。
塩サウナは1セットのつもりがあまりにも気持ちよすぎてつい2セット。
塩サウナ側にもテレビがあります。

またお気に入りの施設が1つ増えてしまいました。

外へ出る頃には暗くなりお腹がすいたのでこれまた大好きな甚八のラーメンをいただき大満足で帰宅。

今日もありがとうございます!!

akiさんの花の湯 SAUNA & SPA 花北のサ活写真
akiさんの花の湯 SAUNA & SPA 花北のサ活写真
akiさんの花の湯 SAUNA & SPA 花北のサ活写真

麺屋 甚八

鶏とろみそば味玉トッピング

濃厚ながらペロッといけてしまう。上に乗っかってる香草もおいしい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 70℃,86℃
  • 水風呂温度 16℃
19
76

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他6件のコメントを表示
2022.10.23 22:01
7
aki akiさんに37ギフトントゥ

akiさん、こちらでもこんばんは🙋おおー❗ようこそ我が準ホームに😆✨しかも早速施設の代表サ活に🙌✨ここは休日でも空いていてほんと穴場なんですよねぇー🤩✨おっしゃる通り、何気にシャンプーやボディソもイイ香りで好きなんですー🥰✨ちなみに男湯には塩サウナないんです😂😂せこい🤣👍️
2022.10.24 21:45
4
りきあさんのコメントに返信

りきあさん✨準ホームお邪魔しました~😆え?代表サ活…ほんまや😱もっと賢いこと書いとけばよかったです😅休日でも空いてるとはもっと早く知っとけばよかったと思うほどいいとこでした🙌なんで塩サウナは女湯の特権みたいになってんのかなぁ🤔トントゥまでありがとうございます✨
2022.10.23 22:51
7
私的にはサウナよりも10円キャッチャーが気になります。レトロゲームのある施設は最近ご無沙汰なので少々ホームシック気味…。近くにそんな施設があったか少し探してきます。
2022.10.24 21:46
4
サウナハゲさんのコメントに返信

サウナハゲさん✨私そこには全く興味なく見てもないので何が捕れるんでしょう🤔そしてレトロゲームの情報も持ち合わせてなくてすみません😢⤵️⤵️ありがとうございます✨
2022.10.24 02:27
5
穴場な✨お気に入りの施設発見いいですね😆🔥 お風呂もたくさん✨ サウナも2種類✨ 行ったことない施設も 行ってみると色んな発見ありますね😊✨ ラーメン綺麗でおいしそう😋✨✨
2022.10.24 21:47
3

ヒロテテさん✨もうどうしましょう‼️お気に入りが増えてしまってどこ行ったらいいのか分からないです😆でもここは近々行ってしまいそうな予感がビシバシします😁ありがとうございます✨
2022.10.25 00:26
1
akiさんのコメントに返信

私も市外だと 行きたい所があり過ぎて 迷って いつもの所ばかり行っちゃいます😁 お気に入りがあり過ぎても 迷っちゃいますよね😊✨
返信1件をすべて見る
aki
2022.10.24 07:22
5
aki akiさんに26ギフトントゥ

新規開拓お疲れ様です🫡夕方のスパ銭でその人数は、考えられない....🤩こりゃタイミングが良い時に行かれましたね!!結構運転もされたでしょうし、ドラレコも眠気阻止のため大忙しだった事でしょう。
2022.10.24 21:51
4
akiさんのコメントに返信

akiさん✨日曜にこんなに空いてるとはびっくりです😲あ、ドラレコ‼️聞いてください‼️高速の上で「一時停止をしっかりしましょう」言われました🙋危ないって😱ありがとうございます✨
ナイスリカバーサ活ですねっ😁👍✨塩サウナ、いいなぁ〜😊✨いつもいつもakiさんのサ活読みながら入ってみたいなぁ〜って思います😁✨こっちは塩サウナ近くになかなかないから入った時の為のイメトレだけはしてます🧟‍♂️✨笑笑 良きサ活とラ活、最高ですねっ😋👍✨
2022.10.24 21:53
3

ゾンビさん✨なぜに北海道は塩サウナ少ないんでしょうか😅ゾンビは塩で溶けてしまわないか心配です😱なめくじかて🤚あ、これ一回言うた気がしてきましたが大事な事なのでもう一回言うときます😆ありがとうございます✨
2022.10.24 07:51
5
姫路って今毎週のように祭りやってますよね〜🎵ここは私も気になってる施設✨姫路遠征時には寄らねば💕しかし鶏とろみそばがめちゃ美味しそう😆
2022.10.24 21:54
3

ヲタまさん✨毎週というか毎日です😆ほんとお祭り好き過ぎる🙆ここ、かなり穴場やと思いますよ‼️ぜひぜひ👍️ありがとうございます✨
2022.10.24 07:53
5
ついに花の湯花北にようこそです😆✨ここは基本空いてて落ち着いてサ活出来る良い場所なんですよね〜。水風呂もなかなか冷たくてととのいやすいです。塩サウナと甚八羨ましいです😢
2022.10.24 21:56
4
sauna bluesさんのコメントに返信

bluesさん✨やっと行けました👏ほんと人が少なくて集中できていいとこですね👍️めちゃくちゃ気に入ってしまいました😆甚八も久しぶりに食べれてご機嫌です🙆ありがとうございます✨
2022.10.24 17:15
5
甚八、前にゆったりの帰りに行きましたが、かなり美味しいですよね😋飾磨の店でも食べてみましたが、気のせいかこっちのほうが美味しい気がします😅また行きたくなりました☺️
2022.10.24 21:58
3
イシレリさんのコメントに返信

イシレリさん✨私もこっちのがおいしい気がします🙋1号店やからってイメージがそうさせるんですかねぇ😅イシレリさんつけ麺食べてましたよね🎵食べてみたいけど久しぶりに行くとこっちばかり選んでしまいます😢ありがとうございます✨
2022.10.24 21:36
5
クーポンで安い!!銭湯か😂 毎回、クーポン使える?最初だけか😅 りきあんの準ホーム!それなら、ご馳走して頂けばよろしいかと😎
2022.10.24 22:00
5
尿泉 尿さんのコメントに返信

尿さん✨最初に一回と時々クーポン送られて来ます🙆行く直前に友だち登録オススメです👍️で、さらにりきあさんにご馳走してもらいましょ😁ナイスアイデア💡ありがとうございます✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!