aki

2022.01.05

2回目の訪問

ドライサウナ10分×1、12分×4
水風呂1分×5
外気浴好きなだけ

平日休みサウナ日和。
目覚めた瞬間、「ラジウム泉に浸かりたい…」
akiレーダーで思い浮かぶは6つ。
その中でも道路凍結したら行けなさそうなこちらに決めてお邪魔しました。

脱衣場で施設の方とお客さんの会話を聞く。
「1回目の緊急事態宣言からずっとホテルは営業してないんです。グランピングと温泉だけでいつ再開するかも未定です。」
な…なんと…。
こんないい温泉持ってるのに大打撃ではないですか…。
そんな中で頑張って温泉空けてくださってる施設の皆さんに感謝しながらイン。

浴室開けた瞬間からほのかに香るラジウム泉の香りに心踊らせ、まずは洗体後露天ゾーンへ。
広いラジウム泉のお風呂と少しぬるめの壺湯でまったり。
次に内湯で前回来た時にはスルーしてたバイブラの寝湯へ。
これが凄かった。
お湯は温かいのにバイブラからは冷たいお水が!
この温と冷のハーモニーが身体を撫でる感覚、言葉にならない。
前回来た時に入らなかった私のバカ!と思いながら恍惚の時を半分寝ながら過ごす。

その後源泉掛け流しのお風呂にさらに癒されサウナへ。
温度は80度ながら、床下からの熱気にじわじわと汗が流れ出て来る。
しかも今日はベルガモットのアロマの香りがサ室いっぱいに広がっている。
テレビもないこの空間で目を瞑り向き合う。

しっかり汗を流した後、隣の水風呂へ。
おぉっ!冷たっ!
足先がじんじんする。
これはかなり冷たいぞ?
ちょうど温度を測りに施設の方が来られたので温度を聞いてみる。
「15度くらいです」
やっぱり!
この辺りではかなり冷たい部類。
オーバーフローしている水風呂に身体を預け、火照った身体をクールダウン。

外気浴は露天のデッキチェアでバスタオルを被って。
神戸天空温泉と銘打つだけあり、自然と一体化。
箕谷の街並みを眺めながらふわりふわり。

サウナ後、内湯→水風呂→源泉の誘惑のトライアングルで、外気浴とはまた違った心地よさを身体が欲するままに味わう。

気がつけば4時間滞在。
時間は早く過ぎていく。
今日ここへ来てよかったと大満足し帰って参りました。

今日もありがとうございます!!

akiさんの神戸天空温泉 銀河の湯のサ活写真
akiさんの神戸天空温泉 銀河の湯のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 15℃
6
74

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2022.01.05 23:36
3
akiさんが銀河に来てる〜😆今日は雪がちらついてたから外気浴寒かったでしょう?バスタオル使っての外気浴いいですね👍私も今度試そう🎵
2022.01.06 04:26
3
ラジウム泉で6ヶ所反応するレーダー!何という高性能!😆それはともかく、ウチのレーダーにこんなのが引っかかったのでお役に立てば。「サウナリゾートオリエンタル神戸 普段は男性用の108℃ikiストーブサ室とシングル水風呂を女性に開放!1月18日12:00~16:00」
2022.01.06 22:06
3
ヲタまさん☺️お邪魔してきました🎵雪は私が露天ゾーンにいてる間は降ってへんかった✨ラッキー‼️バスタオルかなりお勧め😆ぜひ試してみてください👍️コメントありがとうございます🙆
2022.01.06 22:09
3
伊坂さん☺️なんですって…💡伊坂レーダーすごい魅力的なものを引っかけて来ましたね😆シフトチェックしたら仕事やった😱有給もらわれへんかな…😓かけあってみようかな…✨大変有益な情報ありがとうございます🙆
2022.01.07 02:11
2
今回無理でも、こういうレディースデーが関西の施設で増えるといいですね!☺️あ、そうだ、もし有給が取れたらセンチュリオンの公式HPからMENU→NEWSに行って、3時間コースが2000円→1500円になって30分無料延長できるクーポンをゲットして下さい!😆
2022.01.07 21:20
2
伊坂十蔵さんのコメントに返信

伊坂さんそれなんて素敵なクーポン😆伊坂レーダーに感謝🎵
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!