aki

2022.01.02

3回目の訪問

サウナ飯

ドライサウナ8分×1、12分×5
塩サウナ10分×1
外気浴好きなだけ

31日仕事納め、1日仕事初めからの本日休み。
久しぶりにこちらチムスパ神戸さんへお邪魔しました。
大変混雑しており、正月やねんなぁとやっと実感。
特に今日の人気は炭酸泉。
皆さん円陣を組むように座られて温まっています。
仕方ないので、日の丸弁当で例えれば梅干しの位置に座り私も温まらせていただきます。
私の周りだけ密じゃない。
なにげにベストポジション。
結構気に入った!このポジション!

露天風呂も堪能。
マイクロナノバブルのお風呂と源泉風呂、そして壺湯と順番に入ります。
pH9.5のアルカリ性単純泉にてお肌しっとり。
極楽極楽。

さてさて今年初のサウナへ。
まずはドライサウナから。
温度88度。
ここのサウナと相性がいいのか体調なのか毛穴という毛穴から粒の汗が流れてきます。
思う存分汗をかき、水風呂へ。
備長炭水風呂、気持ちいいー!
この身体の芯は温かく表面だけがひんやりする感覚がたまらない。

外気浴はデッキチェアでバスタオルを被って過ごします。
この季節の外気浴はバスタオル必須です。
冷えすぎず、最高に幸せな気分を味わわせてくれます。
自分の心臓の音を感じながら今日も生きてることに感謝。

あまりにも気持ちよすぎてドライサウナ6セット遂行。

最後に塩サウナで締めます。
塩サウナが満員御礼なのは初めて見ました。
赤穂の荒塩を身体に塗りたくりしっかり汗で流れ落ちるのを待つこと10分、スベスベお肌の完成です。

サウナ後、もう一度温泉を堪能し風呂から出た頃にはすっかり真っ暗となっていました。

ご飯食べようかな、と思ったのですが、あまり食欲がわかなかったので、マンゴーかき氷を摂取。
身体の内側まで冷やされ大満足。
とってもいい気分で帰宅しました。

今日もありがとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!

あ、書こうと思ってたこと忘れてた。
去年の一位はやはり月の湯舟さんでした。
いろんなとこ行きたいのでホームサウナは決めてなかったのですが、今年はプロフィール作成しようかな♪

akiさんの白川温泉チムジルバンスパ神戸のサ活写真
akiさんの白川温泉チムジルバンスパ神戸のサ活写真
akiさんの白川温泉チムジルバンスパ神戸のサ活写真

マンゴーかき氷

大粒のマンゴーとたっぷりのシロップでサウナ後にはとても嬉しいお品です。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 55℃,88℃
  • 水風呂温度 17℃
6
89

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.01.02 23:52
2
aki akiさんに37ギフトントゥ

akiさんあけましておめでとうございます🎍一緒だ!31日も1日も2日も仕事でした😭ちなみに自分は4日休みです😁年明けいいサ活始めでしたね👍今年も宜しくお願いします👍
2022.01.03 21:38
2

わやさん☺️ありがトントゥ~😆おぉ、正月仕事仲間👍️でもどこ行っても混んでるし正月仕事した方がええかぁとも思うこの頃😃しかしながらほんとに幸先いいサ活できたので今年も楽しみ🎵今年もよろしくお願いします!
2022.01.03 09:48
2
あけましておめでとうございます🎍回数に関わらず一番ホッとする落ち着くサウナがホームサウナでいいんじゃないでしょうか😆今年もよろしくお願いします🙇
2022.01.03 21:42
2
伊坂十蔵さんのコメントに返信

伊坂さん☺️おめでとうございます✨なんかすごいエエこと言うてますね😆なんやかんやでだいたい落ち着くんですが(三興湯以外)、今年も新しい施設との出会いに期待です🙆今年もよろしくお願いします!
2022.01.03 23:08
2
明けましておめでとうございます🙇‍♂️チムスパいいっすよねぇ✨数年前まではちょくちょくお邪魔してましたがもう歳をとって勢いが無くたまにしか行けなくなりました😅ここ最近は勢力的に動いてはいますが😅ボクはあのナノバブルの湯が結構好きですで行ったら何回も入ってしまいます👍
2022.01.03 23:18
2
.さんのコメントに返信

さごんださん☺️近くにいながら私はあまり訪問しないんですが久しぶりに行ってみたらめちゃくちゃいい汗かけてとてもよかったです😆ナノバブルのお湯いいですよね~⤴️ミルキーさがたまらん👍️今年もよろしくお願いします!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!